WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) フィレンツェよりボローニャに向かう
ボローニャはドカティ本社のある街。
ドカティ本社前に通りの名前はドカティ通り。
本社からドカティ通りを右に数分歩いたホテルにて今日は宿泊。

街中のおねーさんのスクーターの使い方。
もちろん学生ではないですね。普通のOLって感じでしょうか。
朝も、帰りもみんなでスクーター乗って通勤。バイクが好きとか嫌いとかではなく、本当に通勤手段として便利みたい。

本当にたまにマジェスティとか見ることはあるけど、ほとんどはピアージョなどのビッグバイク。女の子が乗るのはもう少し小さいけど…日本で趣味とかっこよさのために乗るBIGスクーターとはだいぶ使い道が違います。

全然飾り気がないけど、これはこれで颯爽と乗っている姿がカッコイイ。ドカッとのけぞりアメリカンスタイルの日本のBIGスクーターに対して、やたらとシート位置が高くて、まるで立ったまま乗っているような感じのイタリアンスクーター。背筋がピンと伸びてカッコよくも見えます。

遊びとナンパで乗るスクーターと仕事で使うスクーター。
そう言えば台湾、タイなども仕事のみで使う便利なバイクがやたらと沢山居るけど、遊びで乗るためのBIGスクーターが多いのは、日本のモーサーサイクル文化というのでしょうか。いつの日かイタリア、台湾でカスタムスクーターが氾濫する日が見えるような気がする。

イタリアンにとって、とんでもないくらいカッコイイスクータは、ロケットのように速い、T-MAXですね。これは趣味で乗り回している人をよく見かけます。

2005/09/29(木) 今日は走った
イタリア、トスカーナ地方。田舎道で狭くて、道も悪いけど、気候も良くて、楽しめました。

ちなみに意味はないけどバリーシーンのお姉さんに会いました。
皆さん知ってます。ドナルドダックのバリーシーン 

2005/09/28(水) フィレンツェはBIGスクーターが沢山
ここは上野バイク屋街ではありませんよ。
普通に観光地ヴェッキオ橋の横にある川沿いの地域。
ここでBIGスクーターは、趣味のためのバイクと言うよりは、本当にビジネスバイク。通常の通勤に使用するのに、スーツ着たビジネスパーソン!・OLもほとんどバイク通勤。
みんなキチンと並べて沢山止められるようにしています。

2005/09/27(火) ミラノ到着
ここまで12時間!!トランジット1時間、乗り換えてフィレンツェまでさらにあと1時間♪
!?
おートポリスより近い[*爆弾*]

しかし、自分で運転していないヒコーキは16時間の高速道路よりも辛い。やっぱり自分で運転しなきゃねぇ。

とりあえずフィレンツェのあえポートホテル近くのレストランテで各地から集まった皆さんが集合。まずはビーノ
明日は下見をかねてフィレンツェを見て回ります。

詩人ダンテがこよなく愛したアルの川に掛かるヴェッキオ橋

2005/09/26(月) 日曜日は東京ドームで
東京に着いたら、その後東京ドーム、プリズムホール・フリーターズ フェアと言うことで、世の中のフリーター諸君を相手に就職活動のお手伝い!?をしてきました。

人材募集は私が、そしてWITH ME TOKYOの代表後田も働いていたバイク便セルートです。

今回はセルートのためWITH ME GALの熊谷理穂ちゃん、そして加藤香苗ちゃんも頑張ってくれました。
そしてなんとなんと WITH ME CB 16号機にバイク便BOXが取り付けられて… 今度は、WITH ME CB バイク便仕様でも造りますか!そんで丸山浩のライテクDVD、バイク便スペシャルだよなぁ。やっぱり
マジ凄いかも

ひたすら速く走りたいために、走りのバイトを探している人、WITH MEでは、セルートをお奨めします。私も速くなりました。そして後田も速くなりました。まぁ、一度相談してみてください。

速くならずとも、モータースポーツで仕事したい人…
WITH MEでは営業からメカニックまで募集してますよ。
詳しくは
http://www.interq.or.jp/tokyo/withme/shop/sutahhubosyuu/bosyuu.html
を見てね。

さて
今から、イタリア行きの準備です。ほとんど何もしてなかったから大変だぁ(^_^;)
今日のお昼には成田を出発。帰ってくるのは10月の4日。
なげー

2005/09/25(日) 参加者の皆様方本当にお疲れ様でした。
年に一度開催の九州走行会ですが、沢山の知り合った顔が増えてきて、私としても楽しめた走行会でした。
また頑張って来年の開催をしていきたいと思います。
そのときは楽しみましょう。そして速く、カッコよくなれるように頑張ります。

2005/09/24(土) なおみとかすみです
オートポリスWITHME走行会参加のみなさんお疲れ様でした
今日は学校[*学校*]が休みなので初サーキット[*チェッカーフラグ*]してみました[*ピカピカ*]
とても楽しかった[*ルンルン*]
また行きたいです(≧∇≦)
そしてみなさんカッコよかったです[*恋顔*]

だ そうですよみなさん(u_u)
ふだん女子高生にウザいとか臭い!?とか言われるのとだいぶ違いますね
モータースポーツしてる人はカッコいいんです[*パンチ*]
これからも頑張って走りましょう

WITH ME 女子高生GALは左からなおみちゃん、かすみちゃん、TA☆RO、Mr、そして3年ぶりの登場!宮川まさみちゃんだぁ。ぎんちゃんみてる!?

2005/09/23(金) 東京から
CLUB WITHMEメンバーの櫻井、宮部君が到着。みんなで明日の打ち合わせ。先導、ブリーフィング、サーキット始めての人はどうする? などなど、初心者でも楽しく走れる走行会を目指してミーティングを繰り広げていますが、一番の楽しみは、CLUB WITHMEメンバーもオートポリスを走るのを楽しみに。
櫻井含め、どの時間に、誰が先導、フリーで入るか決めて、各クラスをみんなで走れるように。そのごコース図を見ながら、攻め方のレクチャーが始まっちゃいました。
ころぶなよー みんな
それでは参加者の皆さん明日お会い出来ることを楽しみにしています。

2005/09/22(木) 熊本の
夜は熱い

2005/09/21(水) 熊本に到着
まずはラーメン。
今日はゆっくり休養。明日からオートポリスかな。
来年の話も合わせて打ち合わせです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.