WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/21(土) ツーリングだぁ
明日は筑波、明後日の月曜の夜は葉山に満月ツーリング(21時ファクトリー集合)ブルーファイティング、14号機、フェニックス16号機、BIGマシン連載号出動! そして6月の11日、12日が全国ミーティング 春バージョン決定です。

2005/05/20(金) MAZDA RX-7
LSDのイニシャルトルク不足のため入庫。すでに部品はありませんが、実トルクを上げるには…いろいろやってみます。
とりあえず現状把握するために試乗。たしかにLSDはまったく効かない。
しかし、懐かしいこの乗り味。18才で車の免許をみんなで取得し始めたとき、みんなの合い言葉は「いつかはゼットかセブンのオーナー!」でした。スーパーカーブームも去り国産のスポーツカーがカッコよくて仕方がなかった。
免許は18才の誕生日に仮免卒業。その後一週間くらいで免許取得。その後は、このRX-7をさんざん乗り回してました。
16でバイクから乗り始めた我々にとって、「車はとろいもの…」
が、こいつに乗ってから、「車も速ぇ〜」に変わりました。(あくまでも車も…ですが)
今乗ってもすばらしいローターリーフィーリング。
この吹け上がりは、常にレッドーゾーンの7000rpmまで回したくなり、なんだかいつも180qをオーバーしていたような思い出が。
どんな味のある外車にも負けないすばらしいテイスト&フィール。FDでフェードアウトさせてしまうにはもったいないMAZDAのスペシャリティーカーです。

2005/05/19(木) ルノーでアライメント
今日はCBボルドールでちょいと五反田まで行って来ました。
やっぱりバイクで都内を走るのは速いわっ!
もうちょっとすり抜けが、とかもうちょっと荷物が積めて…とか
雨降ったら、カッパ常備にしてお行くとか…
BIGマシン連載 ボルドール号のネタ考えながら、走り回ってました。

ファクトリーでは、早速アライメント測定の仕事が入ってたみたいですね。ルノーです。アラゴスタのサスを装着後、アライメントを修正。あくまでもファクトリーでは基準を出しますが、本当のアライメントは、オーナーにもFISCOショートを走ってもらって、インプレッションを聞きながら詰めていきます。
WITH ME 4輪 アライメントは、装着後のアフター付きで3ヶ月以内、4回までのアライメント変更をセットで受けて(2輪と同じシステムです)必ず足回りを交換した効果を発揮させるようにしています。「高いサスは必ずセッティングして使え!」当然のようですが、車高が落ちて満足の人が多いのも事実。だったらアラゴスタでなく、ローダウンスプリングをお奨めしちゃうかな。いい走りするなら、アラゴスタはいいよ。当社のアコードもアラゴスタを入れてます。別にサーキット走らなくても、夜中の首都高で帰るときの走りがぜ〜んぜん違います。ハッキリ言って楽しいです。これだからサスはいい物薦めたくなっちゃいます。

2005/05/18(水) BIGマシン 連載始まりました
さてさて、皆さんはもう読みましたか。今月号の内外出版社発行 月刊BIGマシン。
丸山浩の「ジャストFIT マニュアル」なるカスタム、チューニングのHow to テクニックを解りやすく伝えていく連載を始めました。
すでに次の号で行う撮影も始まり、全快で行きますので応援のほどよろしくお願いします。何かカスタムでやってほしいこと、チューニングのあれこれ、聞きたいことがありましたら、BIGマシン編集部 までメールなりください。
ベース車量は CB1300SB (ボルドール)を使用しておりますが、当たり前のようですがWITH ME フルエキゾーストを装着を行いました。当社のホムペにももうすぐ、フルエキ、スリップオンとアップする予定です。お楽しみに!

2005/05/17(火) オートポリス Xファイター
まだ続きますよぉ〜ポリスネタ
何せ、今準備真っ最中。
来週末も遠征ですからぁ
で、マシンの準備は、WITH ME Xファイター GSX−R
今回のWMXメンバーは 
CB's イチモト
夢幻 ナカヌマ
館長 他
ですがぁ
九州の皆さんにお会いすること楽しみにしてます

2005/05/16(月) オートポリス走行会
は、一昨年こんな感じでした。
先頭を走るは私で、これはフリー走行の間に行った体験走行。
先導が私で追い抜き禁止でしたが、これはこれでたくさん集まりました。今回もやってみましょうか!

2005/05/15(日) オートポリスでWMX開催
さすが日曜ともなるとお客さんが多いですねぇ。
でも、ちょっと天気が落ち着かなかった一日です。
これから先は天気予報とにらめっこでしょうか。
走行会も気になります。WITH ME走行会は、見事晴れることが多いので有名ですが、昨年の12月31日だけは参りました。
そして近場イベントとして
5月28日、29日の九州オートポリス 全日本選手権時に
WITH ME XTREM WMX開催決定です。
土曜日、日曜日の二日間、イベント広場ステージ、および昼の本コース上で爆音と共に繰り広げます。
昨年はオートポリスに行かなかったので、楽しみにしててください。そして、今年はオートポリスで走行会も開催しますよぉ。
昨年出来なかった分、今年はパワーアップしたライテク、ドラテクスクールを行います。日程は…9月頃かな。これから決めます。日程解らずとも、一昨年、一昨々年に参加された方々は今から予約するよぉーうに。

2005/05/14(土) 満月の夜
と言うことで、今日もひたすらアライメント測定。今回はフロント周り。ピロアッパーもさらに加工しキャンバー、スタビも見直し、今まで出来なかったアライメントへと変化させていきます。MR2のフロント周りは、どうしてもストロークも取れず、かといって車高があまり高くても限界が早いし……。とにかくタイムを縮めることっ!

アライメントはこの辺にしておいて、ツーリングの話です。
春の全国ミーティングが、2転3転しているようですが、みなさん、掲示板をよくチェックしててくださいね。掲示板には必ず書き込みますし、ツーリング中も、迷子にならないように随時掲示板で全国からの進捗状況を伝えます。
CWMメンバーは、この後直接、日程訂正のメールが行くはずです。
メアド等変更されている方、携帯で着拒否になっている方は、WITH MEのアドレスをドメイン指定しておいてください。

それと、今月の23日の夜、24日は満月の夜。最速ショート満月ツーリングにも行きますよ。日程を開けておいてください。
葉山に23時〜1時です。別途集合場所はファクトリーその他となります。こちらも掲示板チェックしててくださいね

2005/05/13(金) レガシー入庫
週末前にカーステ修理です。

2005/05/12(木) アライメントは測定してなんぼではありません
アライメントは正確な測定が当たり前、メーカーのデーター通りのアライメントを取るなんてどこでも出来ます。
しかし足回りを変更した車種はそうはいきません。ローダウンしただけでも、アライメントの重要性は変わってきます。
それは測定結果の蓄積とそのデーターによる走りがどの様なものかインプレッションがあり、そのインプレッションに基づき、どの様にアライメントを変更すればよいのか、的確にセッティング出来ること。2輪、4輪とも当たり前の事ではありますが、ドイツ人のような、細かな探求心がなくては、出来ない作業です。

そして正確な値を出すための測定。基準となる値を出すための測定。サーキットで、スピーディにアライメントを変更するための測定。その測定に確信を持たせるための、ファクトリーでの測定と、測定方法は、いくつも持たなければなりません。
自分の車のアライメントを変更させたい人はファクトリーまで!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.