|
2005/05/19(木)
ルノーでアライメント
|
|
|
今日はCBボルドールでちょいと五反田まで行って来ました。 やっぱりバイクで都内を走るのは速いわっ! もうちょっとすり抜けが、とかもうちょっと荷物が積めて…とか 雨降ったら、カッパ常備にしてお行くとか… BIGマシン連載 ボルドール号のネタ考えながら、走り回ってました。
ファクトリーでは、早速アライメント測定の仕事が入ってたみたいですね。ルノーです。アラゴスタのサスを装着後、アライメントを修正。あくまでもファクトリーでは基準を出しますが、本当のアライメントは、オーナーにもFISCOショートを走ってもらって、インプレッションを聞きながら詰めていきます。 WITH ME 4輪 アライメントは、装着後のアフター付きで3ヶ月以内、4回までのアライメント変更をセットで受けて(2輪と同じシステムです)必ず足回りを交換した効果を発揮させるようにしています。「高いサスは必ずセッティングして使え!」当然のようですが、車高が落ちて満足の人が多いのも事実。だったらアラゴスタでなく、ローダウンスプリングをお奨めしちゃうかな。いい走りするなら、アラゴスタはいいよ。当社のアコードもアラゴスタを入れてます。別にサーキット走らなくても、夜中の首都高で帰るときの走りがぜ〜んぜん違います。ハッキリ言って楽しいです。これだからサスはいい物薦めたくなっちゃいます。
|
|
|
|