WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/12(木) アライメントは測定してなんぼではありません
アライメントは正確な測定が当たり前、メーカーのデーター通りのアライメントを取るなんてどこでも出来ます。
しかし足回りを変更した車種はそうはいきません。ローダウンしただけでも、アライメントの重要性は変わってきます。
それは測定結果の蓄積とそのデーターによる走りがどの様なものかインプレッションがあり、そのインプレッションに基づき、どの様にアライメントを変更すればよいのか、的確にセッティング出来ること。2輪、4輪とも当たり前の事ではありますが、ドイツ人のような、細かな探求心がなくては、出来ない作業です。

そして正確な値を出すための測定。基準となる値を出すための測定。サーキットで、スピーディにアライメントを変更するための測定。その測定に確信を持たせるための、ファクトリーでの測定と、測定方法は、いくつも持たなければなりません。
自分の車のアライメントを変更させたい人はファクトリーまで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.