WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) 2週間ぶりのファクトリーです。
明日もファクトリーにて
WITHMEファクトリーの連休は5月2−5日まで
あけは6日からです。
急ぎの方は明日来てください!

写真はFISCOで走らせている、WITH ME MR2
GODZIRA号のエンジン。いよいよ筑波0秒台仕様を制作か!?
ちょっと期待…

2005/04/29(金) ミュンヘンは…
またもビール&フランクフルトで決めてきました。
そういえば、こちらの代表的な料理ってあまり聞かないよね
とりあえずはビールってところでしょうか。
確かにフランクフルトはうまいし、どこにでもある。
さて、その後日本に帰国してみると、飛行機を降りたとたんに、待ってましたとばかりに…ロストバゲッジの荷物が届いておりました。
何とか、レーシングスーツおよび制作したばかりの、Blueのライダースジャケット等が手元に戻りました。ふぅ
本当に、海外の荷物預けは当てにならん

2005/04/28(木) アルプスのふもとで
スロベニアの街に戻って、いろいろと見学がてら撮影を開始。
さすがに首都ルブリャナだけに、いろいろと見るところは多い。
奥に見えるのはアルプスですが、そのふもとの街、このスロバニアにハイジがいるかどうかは…いないね
ちょっと古い町並みですが、今日はホリデーと言うことらしく、20才以下の男女も街の中心街に遊びに来てました。
今日はバイクも多かった。どうやら水曜日は街の中心広場にバイクで集まる習慣が何年も前からあるらしく、ほとんどが長距離スタイルで(パニアケースつき、もしくはゴールドウイングなど)で集まっていました。とは言っても2〜30台でしょうか。
なかには4輪バギーも。日本でこんな集まりがあるといいですね。
国境越えはないけど…
でもこんな習慣は、どこの国に行っても変わらないですねぇ。
集まりすぎちゃうと、すぐに散らされちゃうし。
さて明日は帰国です。
帰国後はすぐに連休になっちゃうし。今週の週末だけはファクトリーにいられそうです。

2005/04/27(水) ユーゴスラビアGP
として1990年に最後のグランプリを開催したのが最後。その後は、内乱、紛争のためユーゴスラビアは、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア、そしてスロベニアと3国に別れ現在にいたる。
クロアチアに存在するグロブニック・サーキット。
ヨーロッパ耐久選手権の元チャンピオンに4周ほど引っ張ってもらいながら、その後各所をウイリーしながら走行。久しぶりに、始めてのサーキット10周攻略を楽しんで見ました。
夕方7時より、トラックのエミッションテストのため、ベンツのトラックがサーキットを激走。最高速にはリミッター。コーナリングは…当たり前のように遅いけど、コーナーの脱出速度は、ゼロヨンマシンみたい
笑えました。これでも夕方の8時頃です。
サーキットには、アウディの走行会。スポーツ走行では新型のシビックプロダクション、そしてアコードも。
バイクは当然のように日本車の600ccがたくさん。もちろんZX10Rなどのバイクもスポーツ走行を楽しんでました。
スロベニアもクロアチアも街中含め、とくに遊ぶことなさそうだし、こうやってサーキットに来て走るのは、よい趣味みたい。
日本は遊ぶものが多すぎて、なかなかサーキットにも来ないのかな!?
いや、うちの走行会を見ている限りは、サーキットもたくさん来てますね。
日本人は多趣味だわっ!
ちなみにこちらの人に日本人の知っている人はと聞いたら、
「スキージャンプの舟木!原田」だそうです。サッカーの中田とかは知らないらしい。
所変わればですな。

しかし、平和な土地柄なのに紛争があっただなんて。
日本はやはり平和だねぇ

2005/04/26(火) スロベニアの首都ルブリャーナ
つきましたァ フランクフルトから、さらに1時間半。スロベニアは、オーストリア、イタリア、クロアチアなどに囲まれた小さな国ですが、雰囲気はドイツのままです。空港降りてからのタクシーも、BMW、フォルクスワーゲン、ベンツベンツ、BMWと、想像通り。大衆車としてはルノーが多く、日本車を見たのはフェアレディZ一台だけでした。
そして今日はまだバイクを見ることができず。それもそのはず、雨降りです。

明日は、どおやらクロアチアに行くらしい…そのまま行くとボスニアヘルツェゴビナ、だんだんやばくなってきそうな…。でもまわりの雰囲気は、平和な田園地帯+ヨーロッパらしい家並みのたたずまい。かなり田舎なので、なにかゆっくりとしていられそうな気がします。

2005/04/25(月) ルフトハンザ フランクフルト行き
すでに成田空港、午前中に便でドイツに飛びます。
その後、スロベニアまで20時間以上の旅となります。
二日前に、ヨーロッパから24時間に以上かけて帰ってきたのに…
今回、二日間の富士スピードウエイでのイベントを行っていなければ、フランスでゆっくり二日間の滞在…
それにしても、エールフランスでロストバゲッジとなった私のレーシングスーツ等一式は、やはり出てきませんでした(;_;)
今回のためにまた、ツナギ等を準備するだけで大変でした。
4日後に日本に帰りますが、スロベニアのモジュラージャックが、成田でも販売しておらず、かなりローカルな地域として認識してしまった。そしてこの、ダイアリーも4日間、もしかしてストップ!? 
がんばってやってみますが

とりあえずフランクフルトに着いたので、当然のようにドイツビールとフランクフルトソーセージを頼んでみました。(^_^)v

2005/04/24(日) WITH ME FISCO ハイパー・スポーツ・テクニック
WITH ME ハイパー・スポーツ・テクニック 参加の皆様、お疲れ様でした。今日のテーマ、ブレーキングはいかがでしたでしょうか? 難しい課題ではありますが、必ず習得しなければならないテクニックとして、確実に進歩のあるようにカリキュラムを組んでみました。
朝一の走行に比べ、2輪4輪ともに、シッカリとしたブレーキング、そして行き過ぎるくらいの!? ハードブレーキングも体験していただけたのではないでしょうか。
フリー走行クラスは、ちょっと少なめでしたが、ハイパー・スポーツ・テクニック ツーリングクラスは、盛況!
次回も確実にうまくなるテクニックをお伝えしていきます。

またこの日は、同時にライテクDVD、ストリート、峠編も多くの皆さんに手にしていただき、あらためてドラテク、ライテクの重要性に実感し、今後のスクールへの力入れを行っていきたいと思っています。
次回も是非多くのエントリーお待ちしております。

そしてこのままドイツに! 旅立ちます。

2005/04/23(土) 富士スピードウエイにて
ドカティ トラックデーにてゲストライディングをしてきました。このイベントは、ドカティ購入希望者が予約で集まり一日役250名の試乗会を、我々ゲストと共に楽しんでもらおうと企画された、何とも贅沢なイベントでした。Mr.WITHMEの仕事は朝のブリーフィングから、ゲスト先導、そして走行後のミーティング。昼にはエキシビジョン走行。そして最後はやはり!?ドカティ999sとアルファロメオ GTA(ドカティジャパンが扱っているため)とのメインストレートでの併走スタンディングウイリーの2台走りでした。
さて、コントロールタワー内では、すでに明日のWITH ME走行会準備も行っています。
なぜか、明日参加される二人組も、今日来ていました。レンチャン走行とは…がんばるな。
明日もよい天気です。みなさん、朝が早いですが、がんばって渋滞に巻き込まれないように来てください。
私は富士でお待ちしています。

2005/04/22(金) またもマドリッドで
飛行機が飛ばず2時間遅れ…マドリッドですでにパリでのボーディングが始まる時間…もしかしたら
パリの空港で成田行きに乗れない=明日は富士スピードウエイにいけない!

と、なんか予想がつきそうな、エールフランスの時刻通りに運行されない状況を気にせず、パリの空港をおりました。そして、ぎりぎり迷路のような空港内を走り回り(えらく空港がデカイから大変)
とりあえず国際線乗り継ぎに飛び乗ったような感じとなり、明日日本に帰れることは決定。しかし、我々の荷物は走ることが出来なかったので、同じ飛行機に乗れず、結局成田には着きませんでした。[*ブチッ*]

明日の富士のツナギは、東京でピックアップするため
いま上野に向かってますが、そのままバイクに乗り換えて富士に入りました。
明日はドカティのイベント「トラックデー」です。
やく300人ほどの皆さんが来ると言うことで、楽しみにしています。
画像はスペインでのテスト風景。ドカティにも乗っていましたよ。

2005/04/21(木) アルメリア マシンテスト順調
今日、3日目のテストも私は順調。ほとんどのマシンはテストを終えて、明日は規定外の項目テストおよび演出のために、いくつか選んで乗るだけ。
しかし今日も、転倒赤旗で、一台がお蔵行きになったが、すでに私がテストを終わらせている車両なので、テストには支障が出ませんでした。それにしてもハードな3日間
明日は午前中のみ、アルメリアサーキットテストで、午後には空港に行っています。そのまま金曜日の夜には、富士スピードウエイに到着。WITH MEハイパー・スポーツ・テクニックの前日に行われるイベント「ドカティ トラック day」にて先に富士を走っています。
そのまま富士泊で、次の日には皆さんにお会いすることになるでしょう。
それでは、次は富士スピードウエイからダイアリー更新となります。

写真は 試験勉強!?
ではありませんよ。日没後(より8時は、昼間並に明るいので、10時以降ですが…)も、BARにてテスト項目をチェック、チェック

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.