WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/11(日) 王様とサーキット その2
コントロールタワーの入り口正面にかけられている絵!
サーキットスタッフに聞くと、左がキング(王様)で右がson…
いわゆる王子様ってやつだぁ。
うわさ話では
「おとーさま、来週スペインでGPレースがあるので、私の乗るR1の実力を見に行ってきたいのですが」
「レースなら他でもやっておろーが」
「いえ、YAMAHAに乗るばれんてぃーのろっしがとても速くて、一応私も一目見ておかないと」
「そんなに速いひとならば、ばれんてぃーのを、こちらに招待なさい」
「おとーさま、サーキットが無くては来てくれませんよ。」
「どのくらいのコースがあればよいのかね」「ばれんてぃーのに失礼の無いように、大きなサーキットをよういしておきなさい」

などなどと言ったかどうか…
コントロールタワー上のVIPルームからは、コースすべてが一望できますが、今のところ観客席はホームストレートのグランドスタンドだけ。
すべてのコーナーには、全く見学できるところはなく、タワー上のVIPルームに入っているひとでないとレースを見ることが出来ない。
前回行われたMOTOGPは、やはり王子様が見たかったからか!?

今日のテスト走行のために朝から5時間かけて砂を掃除してから我々が走るらしい。
りっちじゃのぉ
コースは本当にすばらしいよ。高速コーナーから低速までレイアウトにとんでいて、走っておもしろいし、コース脇は人工芝。その後は砂漠なので、これまた安全でしょう。ぶつかるところはまずなさそう。
観客席があれば、世界に誇れるサーキットですよ。

2005/12/10(土) アラビック・すたぁばっくす
なんか異様な感じしません!?
ホテルから歩いていける範囲は砂漠しかなかったのでタクシーにてドーハの大きなショッピングモールへ。
カルフールで買い物するアラブの人たちは、白いターフを身にまとっているのは、王族でしょうか?貴族となるのでしょうか?
また白いターフと赤いターフの違いは?未だよくこちらの状況がつかめないまま、しかし生活感はそれほど変わらず。もちろんアラブのひと全部がその姿では無いのですが、別に差別がある訳じゃないし。でもランクル100に乗っているのは、ほとんどが、この白装束。左端にいるような、すたぁばっくすにくるような若い女性、もしくは結婚して間もない女性は、みんな肌の露出無し。この人はBlackの手袋してないけどね。歩くときは顔も隠して男性の目を絶対に引かないように。(よけい目立つっちゅうーの)だったらショッピングすることも無いでしょう。みんな黒一色だから、女性ファッションのお店をほとんど見ていない。こりゃ、アラブの女性たちはお金使わなくて済むわね。
すたぁばっくすも、なんか異様です。

2005/12/09(金) カタールに到着
東京を出て、なんだかんだで24時間が経過しましたでしょうか。
関西空港、アラブのドバイを経由して、今カタールのドーハにある、ホテルリッツカールトン・ドーハに到着。
カタールの空港を出たところで、ホテルからのリムジンを待っている我々。しかし、目の前に置いてある、持ち主のいなさそうな荷物を見ると、本当に怖い。もしかして、もしかして…。ついつい荷物から遠ざかっちゃったりなんかして(;_;)
しかぁし、、ホテルリッツ、なんと携帯のローミングも出来ません。
インターネット環境はいいけど、フォーマにローミングする会社の電波が届いておりません。ひどい。久しぶりです、海外で電波の届かないホテルはっ!

2005/12/08(木) 準備完了 カタールへ
暑い地方に行くのに準備完了。
向こうは天気も良さそう(当たり前か、ほとんどふらん砂漠だからね)カタールの天気予報はこちら http://nihongo.wunderground.com/global/stations/41170.html
カタールってどこに!?
はこちら、
全土にわたって要注意だって

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2005T109&filename=2005T109_1.gif

テロの危険性は こちら

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_T.asp?id=048
そういわれてもねぇ

とりあえず関西空港
今回は大阪でゆっくりは出来ませんでした(´ー`)

2005/12/07(水) 寒くなっても筑波サーキット
やはりサーキットの朝は寒いよね。
この時期、タイヤ暖めるのをうまく出来ずに早期ひっくり返ってるひと多く見かけます。
最初の一本目はかなり慎重に。そして2本目以降も必ず暖めるのを忘れないように。
タイヤウォーマーなしでも暖められるようにしなくちゃねぇ

明日からカタールだぁ。
その前に関西に旅立たないと

2005/12/06(火) デジマルも!!
新しく…と言うより、限定ものですが「WITHMEブルーバージョン」が出ました。
各量販店の店頭にも置き始めましたが、数量に限り有りなので、もしこれだぁ!と思ったひとはお早めにご注文ください。

デジマルの内容は
http://www.interq.or.jp/tokyo/withme/shop/bike/parts/digimul/digimul.htm
こちらから

2005/12/05(月) P-LAP スリー
ついに登場P-LAP V
初代P-LAPから宣伝広告をつとめているMr.WITHMEですが、
ここまでくると、ホントタイム計測と言うよりは、いかにサーキットで楽しく遊べるかまで考えてますね。
ほとんどオタクのためのサーキット必須アイテムです。
まぁ、これがあれば、その場の、その周のタイムを見ることが出来るので、皆さん、使ってみてください。
走行会愛好者にも必須です。
もちろんWITHME走行会参加者にもGOODアイテムですよ。
WITHME走行会は、ほとんどすべて、タイム計測が付いてますけどね。これは、みんなとのタイムを見比べ、自分のレベルを走行会毎に確認し、上達するのに必要なので(^_^)v

2005/12/04(日) レカロにサベルト
久しぶりにちょっと天気悪くなりましたね。
でも、ここのところ毎日バイク通勤が出来たので楽しかったですよ。防寒着を少し強化しました。これでこの冬もばっちり快適で箱根行きです。

さて、さてファクトリーでは、レカロシート、男のフルバケ2脚装填準備完了。男にしか理解できない、フルバケ2脚。いいねっ!!これが出ると言うことは、日本の景気回復の兆しあり!
みんながんばれー!

2005/12/03(土) ついに3輪CBの試乗テスト
いやいや、走ってびっくり、意外や意外、おもしろい。
サイドカーのテストもかなりしたことがあるけど、サイドカーの右と左のハンドリング、走りの全くの違いよりは、素直なマシンでした。
さすがにリヤタイヤがワイドのSタイヤで、ハンドルに取られがくるけど、デェファレンシャルの入ったリヤ駆動で思ったよりも右、左、右っっと軽快に走る。
必ずやってしまうのが、交差点に止まるときに、足を着いてしまう。前を見る限りだから、絶対バイク、しかし止まっても足を出さなくていいのは…凄い違和感。10回位は足出したかなぁ
ヘルメットがいらないはずだけど、う〜ん、やはり怖いねぇ。それに第一寒いよ。せめてアイグラスは必要かな。なみななみだの走行になってしまう。
リヤブレーキもう少し聞かないと、いつかつっこんじゃいそうな気がするほど、ブレーキが効かない。
ギャップを拾ったときの、ステアリングのキックバックは、はて、どの様にしたら軽減できるのか!?突き出し、ステダン、ショックの減衰力、ets。
基準の無いもののハンドリングを仕上げるのは、サイコーに楽しいです。

2005/12/02(金) kawasaki ZX10R
今週のもてぎで参加してくれたZX10Rくんですが、あえなく入庫となってしまいました。(^_^;)
皆さんもくれぐれもとばしすぎに注意してください。
マシンはファクトリーでいくらでも直りますが、体は…
現在手厚い手ほどきで修繕待ちです。もうしばらくお待ちください。次回のサンデーも走るようで、必ず間に合わせますよ。

それにしても、WITHMEでは、KAWASAKIが少なかったので(ZRXはちょくちょく来ますけどね)緑色があると新鮮です。
後ろには、SUZUKI  YAMAHA  HONDAがならんで、なんか豪華な顔ぶれとなっております。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.