WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/11(火) 南コースに来てみました
今年初のもてぎ、打ち合わせも含め、南コースに来てみました。
飛行場の滑走路のような、この敷地。BIGバイクを飼い慣らすライテクにもよさそう。とりあえず、マシンを深く寝かせることの練習って、してみたいよね。

ウイリーの練習も、ここが一番だったし
いつか、またここで練習したいですねぇ

もてぎ一発目のイベントは、2月14日 もてぎサンデーレースやろうぜ  バレンタインスペシャル!? って、とくに意味はないんだけど、2月14日だからね。

2005/01/10(月) モトコンポ
HONDA シティが発売されたのは、私が高校生の時。
担任の教師が車好きでシティを購入。
部活の部長であった私を助手席に乗せて、通学路で他の生徒を跳ねようとふざけて蛇行運転してカッ飛んでました。
今考えたらとんでもない教師だった…。
でもこのころの影響から、車は好きだったなぁ。
シティの宣伝の奥にちょこんと顔を出しているモトコンポ。
シティのオプションとして販売されたものは、ちゃんと荷台に積めるように、サイドワイヤーを装備したスペシャルバージョンでした。
しかし、車(シティ)のオプションでバイクまで購入する人がほとんどいなかったため、モトコンポは、すぐに普通の販売となり、ワイヤースペシャルは無くなってしまいましたが、私は、このシティースペシャルを持っていました。
ちなみにこいつでのウイリーは、どんな距離でもいきましたね。
リヤシートが、リヤタイヤの上にあったので、ウイリーでバランス取るのは簡単でした。
今あのモトコンポはいずこに…
白のモトコンポでUPCのステッカーが貼ってありました。

2005/01/09(日) クラッチ&フライホイール
軽自動車じゃないとしたら、ターボ車のランサーやインプレッサが多いのが近頃。
もう少しライトウエイトでNAのマシンも来てほしい。絶対的パワーだけでなくとも、走行会で楽しむためには、下からレスポンスの良いエンジンがあればいい。もちろん乾いた抜けの良い音も重要。
それでいて、小気味よいシフトワークが決まれば、気分は爽快。
一度マニュアル車で走行会走ってみてよ。

今回のインプレッサはクラッチ&フライホイールの交換です。

2005/01/08(土) RS ワタナベ
軽自動車 SUZUKI ツインにRS ワタナベのマグっ!!ホイールマジメに履かせるっ
マシンのカスタムは速さにこだわるだけでなく、オリジナリティが重要。もちろんノーマルより遅くなるディチューンは絶対に避けなければならないが、個性のアピールは大歓迎。
今後のスモールカーをばりっとカスタム、お任せください。

ただしっ うちの走行会 4輪は軽自動車、RV車、ワンボックスは走れません。 それを走らせる機会は、また今年の年末に行います…(ちょっと気が早い(^_^;)

2005/01/07(金) 大倉正之助さん企画 参加募る!?
いつも無邪気にバイクで遊んでる大倉さんですが、本業の能楽の方では、能の継承としてがんばってます。
今日の朝日新聞に載ってました。

我々WITH MEスタッフも、モータースポーツ継承としてがんばって行かねば。走行会やライテク、ドラテクがそれにあたるけど、
その告知、参加希望は朝日新聞には載らないはなぁ

能楽とサーキット走行とどちらが人が沢山いるかと思えば、それはサーキットだと思うけど、ちゃんと新聞に載せていくのは、大倉さんの企画力が上なのか。

産経新聞に
WITH ME走行会 参加募る…
 

2005/01/06(木) カーとで新年会
昨日の夕方から大倉さんと桐島ローランドさんと新年会
レーサー鹿島さんは、ロス行きのため、成田直行
今年の目標を立てつつ、インドアカートでバトル。

WITH ME走行会 筑波東の申し込みが、入り始めました。
常連の方は、早めに申し込みをっ!

2005/01/05(水) ホットガン!
今日からファクトリーの営業開始です。
休み明けで、やたらと仕事がある、今日は一日中ファクトリーに。
しかし
あまりの寒さに、ファクトリーではホットガンの登場
燃費悪いんだよなぁ、これ

X1合宿の皆さん、お疲れ様でした。
練習だけでなく、温泉宿、餅つき、宴会、深酒と楽しく過ごせました。
夏合宿も楽しみにしてます。
2005年度、WITH ME走行会の受付も開始しましたね。
一年のスケジュールが出ているので、みなさん要チェックです。今年の目玉は富士スピードウエイっ

2005/01/04(火) 祝!!初直角&停止
いやぁ、見事に達成しました。
「直角」、そのままマシンを止めて、おりるっ!!
たったこれだけですが、今まで直角まで行って、マシンをおりるところまで出来たことはあるのですが、そのままマシンを立てて終わらせることが出来ず、今年、公私含め、いろいろな目標を立てていますが、
まず最初の何気ない目標を達成出来て、今年の出だし好調です。
先に帰られてしまったトラストワンの皆さんも、途中までは、とても止まるまでは行かないと思ったでしょっ!!
ところが、沢山乗ることにより、マシンになれるだけ慣れ、とんでも無いことにならないとしてから、最後の最後16時ころ 暗くなる間際に本気で挑戦したら、
ちょっかっーく、ジャジャヤジャぁー、じたばた、停止、そしてガッツポーズ
と相成りました。
そのときもう一度やれと言われても、チョット出来そうになかったものですが、立てた目標が、まぐれででも出来てしまうことは、本当に、今年さい先良し!!です。
トラストワンメンバー(ロボさんでしたか?)にされた質問の「なぜ、あぁまでして乗ることをやめないんですか!?」
は、途中悪くても、練習中は、最後の最後のホンちゃんのために、試しておきたいことをやってみておく。だからあんなに乗っていたんですよ。あのわけのわからん練習解って頂けましたか
って、できちゃったモンだから、言いたい放題。
でもサーキットの練習もそうですね。
ホンちゃんまでは、いろんな事を試しているのでベストタイムに持っていくことはありませから。
さて
みなさんの初走りはいかがでしたか!?

2005/01/03(月) 直角教習
クリポンお疲れ様です
私めの年走り始めは
直角教習です
二年目となるこの直角強化合宿は
たくさん集まってます
今日はこのまま温泉
明日も続きます
この直角強化合宿は夏にも開催予定

場所を提供して頂いている「今市自動車教習所」さんに感謝です。この自動車教習所にて、1月中に「ライテクDVD ストリート編」の撮影を行います。

2005/01/02(日) 仕事ではありませんよ
今日はいい天気でしたねぇ
さて明日から二日間、スタントの練習です。
今回の目標は、ウイリー直角、停止、そのまま転回してマシンを降ろす。いわゆるフローティングターンってやつでしょうか。
とりあえず、WITH ME XファイターGSX-Rの整備をしておきます。
このまま明日には、今市自動車教習所にて直角&温泉
とあいなります。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.