WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/11(水) もてぎ丸山浩のサンデーレースやろうぜ
すでに夜中の3時を回りましたが、まだファクトリーではステッカー張りを続けています。

さて今日は、もてぎに乗り込み、WITH ME走行会恒例ライテク・ドラテク講習を行います。
WITH ME走行会では珍しく、もて耐が次週に控えているために、レース参加者をターゲットにした講習内容「予選のタイムアップ方法&安全な抜きどころ」をテーマに朝から元気よく行ってみますっ!!
これを聞けば、必ず予選でベストラップを記録できる!!

2004/08/10(火) もて耐の準備がいっぱい
今日はファクトリーに、8耐出場ペアライダーの前田淳選手登場。京都から初WITH MEを体験していきました。

その後のファクトリーはもて耐のためのカウル作り他、大忙しです。

私の方はというと、明日開催される「もてぎサンデーレースやろうぜ」が満員御礼 。2輪、4輪含め車輌だけでも200台近く。
参加人数あわせると、それこそ300人近く。サーキット恒例、朝のピット争奪戦にならないように、パドックの整理をどの様にするかを考えておりました。
今回もて耐参戦組が多く、どうしてもピット争奪が起こる可能性があるので、一般の走行会参加者が、ピットを取れるように
(普段の走行会ではピットを使いませんが、参加者が多すぎてピットを使用してもいっぱい)配慮していくようにスタッフに指示してあります。
朝からバトルにならないように、たのしんでください。

2004/08/09(月) アコードの
車高が決まりました[*チョキ*]
ウエッズ製のTC-05 ガンメタホイールはもちろんのこと、
今回は、JOY耐でお世話になりました、アラゴスタの車高調で
バッチリと足回りを決めてみました。

かなりスポーティなアコードとはいえ、やはり首都高など走ると
リヤが安定しない感がつきまとうところでしたが、
アラゴスタ車高調で ピシッと コーナリングをしてくれるようになりました。

元々がユーロRならば、それなりとは思っておりましたが
日本車は、それなりに日本のスピードで走ること前提にまだまだ乗り心地を重視しているので、ヨーロッパを、がんがん走るような車とは、足回りの考え方が違うようです。

国産のスポーツセダンでも自分なりにあわせてチューニングすれば、キッチリと走る車にすることは出来まな。
でも車高調は、それなりに良いものを付けるのがせいかいだぁなぁ。乗り心地もそれほど落ちずに、しっかりとダンパーでロール押さえてるからなぁ。
うん、これはいいっ!!

2004/08/08(日) ライテク
構成まっさいちゅう
企画会議のあとは、スタッフ構成やスケジュール組で
早速、手配手配に追われております。
車輌を用意したり、撮影場所の交渉などが私の仕事でしょうか。

あっいやいや、ライテクの内容を造り出すことが一番重要でした。

2004/08/07(土) 明日は走行会スタッフ研修の日
半年ほど前に行っておりますが、復習の意味でも年2回ほどは行っていきたいと思います。
このあとに続く走行会は、来月まで満員御礼。
スタッフは、研修を行い、多くの走行会ユーザーへのサービスが行き届くように研修を行います。
勿論特典として、スタッフの走行時間をもうけています。
CLUB WITHMEメンバーの皆さんは出来るだけ受けておいてください。
そのほかでも走行会スタッフ募集中です。我と思われる人はメールにてお問い合わせくださいね。

2004/08/06(金) フルメンバーです
今週ももてぎ三昧
来週行われるもてぎサンデーも2輪が満員御礼
4輪も沢山集まってます
感謝 感謝

2004/08/05(木) 二日間もて耐公開練習
すでに前日入りしました

2004/08/04(水) やってしまいました(^_^;)
先月は、一日さぼってしまっただけだったので、今月こそは、皆勤賞ものと思っていたのに…

意外とレース等が終わって、会社に帰ってみると、いつでも書き込めると思い、そのまま夜中まで突入なんてことに。
ふと気がつくと日が変わっていたりなんかして。

サーキットにいる方が、身体が休まる。

今日は、4輪のパーツ量販店 ウエッズさんへ、商品の取り扱い打ち合わせに。

2004/08/02(月) 結果は
ORCカートランド組が、5位
私の乗ったオグラレーシングクラブ組が14位となりました。

一日中カートに乗っていられるので、本当に楽しい耐久レースですね。

次回出場するために、ORCカートランドにて、予選会が年間数回開かれます。この予選にオグラ社員共に出場し、勝ち抜かなくてはなりません。
カートランド社員に勝つためには、コソレン(社員がいるのでコソレンにはならないのですが…)しなくては

速報!ですが
同じく1日の日曜日、竹島ヴィッツ・レース SUGO初参戦にて
14位。ポイント獲得。
2輪と違ってシケインのないSUGOのコースにしびれたようです。
たまには2輪部隊も SUGOに行きますかっ!

2004/08/01(日) 決勝
今日は良い天気になりました[*晴*]
決勝目標は155周

さて、スタートドライバーは私が担当。遙か彼方に見える、先頭グループも、ローリングスタートまでには、どこぞに消え、第2グループの後方でスタートをきる。89番手に居ながらにして、一週目、60番手ぐらいまで浮上したような感じで、とにかく抜きまくって抜きまくって、コース一周が渋滞のようなレース。でもそれが面白い。ぶつからないで抜く練習がいくらでも出来る。2輪じゃ、なかなかこんな抜く練習は出来ないからねぇ
そんでもって、私の担当1時間半のうち、残り10分くらいを残したところで、リヤバンバーが折れて脱落、、。。
そのままピットインで修理の指示が出て、思わぬタイムロス。しかし、この時間までに26位まで順位を上げていました。
このあとはオグラクラッチメンバー、やぎちゃん、五十嵐あつし、石井ちゃん、ふたたび丸山浩と入れ替え、80位暗いまで落ちてしまった順位を、少しずつ挽回。細かなトラブルがありましたが、最後には33位 表記では同一周回で14位。周回数は155周目標を144周で終えました。
ふぅ。
前日の
ミッションクラスに出場した、中ねっちどのもお疲れ様でした。
来年は、みんなで出ましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.