WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/17(木) 21日 モテギサンデーレースやろうぜ
は ブリジストンがライテク講習で 来ます
今日 八重州の本社で掛あってきました[*チョキ*]

今のところ、6月21日 月曜日の
もてぎ 丸山浩サンデーレースやろうぜ!は 
台風の影響をぎりぎり避けられそう。
もて耐なども、必ずちょっとした雨が降ったりしているので、
今回は、ブリヂストン、東京販売でうちのショップも20年以上お世話になっている、佐藤潤 さんが講師出来ます。
サーキット走行中 パラッと雨が降ってきたら…タイヤの空気圧や、交換に至る路面の濡れ具合の基準などなど、私と共にライディングテクニック講習を行ってくれます。
勿論4輪でも、来週末がエンジョイ7時間耐久、私もシビックターボで出場しますので、これもまた、7時間途中で降ってくる、雨を想定して(たぶん必ず降ったりやんだりだと思っている)
そのタイヤ選択やレース運びまでドラテクしちゃおうかな。
4輪の講師ではレーサー鹿島氏 が一緒にやってくれます。

皆さん、それでは明日もてぎにまた向かいますので、現地でお会いしましょう。

2004/06/16(水) 箱根で
取材中のお昼休み(峠の茶屋で)戸田 鶴田 丸山

実は、今回鶴田選手とハイパーバイク ゼファー本の仕事をしていたら、戸田選手が現れました。
テイスト・オブ・フリーランス終えてまもなくなので、ちょっとした話題
丸山浩「年末のテイスト・オブ・フリーランスは、全日本のオフで参加するライダーも多いから、激戦だろうなぁ」
戸田「鶴田は出るの!?」
鶴田「内緒っ!」
丸山浩「PPS売れてる?」
鶴田「うれてるよぉー」
戸田 …
戸田 「ここは焼き肉丼があるんだぞ」
丸山浩「えっ しらなかった…でもおれ、冷やしとろろそば」

2004/06/15(火) 精力的に
テストをこなしていきます
アメリカ帰り、すぐにもてぎに向かい
ふたたび2輪に乗り換え、今日のスポーツ走行、すべての枠
2.5時間を一気に走りましたレーサー鹿島氏。
徐々にマシンにも慣れ、R6でもてぎのファステストラップ…
ってわきゃないけど、
だいぶタイムを詰めてきました。
まだマシンを深く寝かせるのはむずかしいかもしれないが、ライン取りは4輪でもならしているので、かなり正確に刻んで行きます。あとはコーナーリングスピードを上げて行くのみ。

6月21日 サンデーレースやろうぜ でも
レーサー鹿島氏は 走ります。
ついでに4輪講師なんかもやってもらっちゃったりして…

2004/06/14(月) レーサー鹿島、ルーキーテスト合格!
皆さん、BBSを見ていただけましたか。
東京中日スポーツWEBにも書いてあるとおり、鹿島さんがアメリカで良い結果でCARTのテストを終えてきたようです。
昨日帰国して、そして今日、私と共にもてぎに向かい、もて耐のために、もてぎ、まずは規定走行2.5時間を走ります。

鹿島さんいわく、
CARTオーバルのテストでは、「那須のWITH ME走行会をバイクでバンクさせて走っていたことで違和感なくオーバルのバンクを飛ばすことが出来た」だそうです。

そして ケンタッキースピードウエイのコースレコードを0.2秒ほど上回ったようですっ。  うそぉ〜

2004/06/13(日) 天気も良いので
ファクトリーでテストをいっぱいしています。
海外から出ているスリッパークラッチの試乗テストをしておりますが、これがなかなかよさそう。エンブレをバシバシかけても、リヤタイヤがホッピングしない。いわゆるバックトルクリミッターですが、思いっきりシフトダウンでミスッても、何とかなりそう。
まぁなれれば、そんなこともしないようになるのですが…
大排気量4ストロークで、サーキットを走ると、シフトダウンをミスって、一コーナー真っすぐ…なんて事にも、なりますので効果あるかもしれませんね。勿論私も、スーパーバイク乗っているときは、使っているとき、使っていないとき、両方ありました。
オニ突っ込みで、相手抜くときに助かることもありましたよ。

2004/06/12(土) ふったりやんだり
小雨でも、ファクトリーには みなさんが集まりました
カズも一日中整備です。
ハネちゃん、宮ちゃん、その他、ちょっとした雨宿りでした。
のんびり、丸いテーブル囲んで、みんなでコーヒータイムでしたよ。
その奥で、一人ひたすらリューターを回す男が…
一日 8時間はリューター回してました。
リューターが熱くなって、低温火傷をしたと…なげきながらも、今日もひたすらポート加工に!

さてさて、掲示板にあるように
JACKの成績!?もわかったので一安心。
皆さんレースのメンテは任せてくださいね。
あまり自分でやろうとすると、kazuのようにかえって高くつく!事になりますよ。

2004/06/11(金) 今日は久しぶりにCB-Fの取材です。
ファクトリーでは、WITH ME CB-F ファイナルの取材が行われます。もうだいぶ旧車の領域に入りました、CB-Fですが、人気のほどは衰えません。そう言えばレーサー鹿島さんのGSX1000カタナが、いつもファクトリーにあります。やはりこのてのバイクがファクトリーにあると、いい雰囲気カモしだしています。
Ninjya FZなんかもあるといいですね。

2004/06/10(木) 雨が降りませんでしたね
バイク取材での梅雨時は、しんどいものです。
しかしながら梅雨時と言うことで覚悟していっているので、雨の装備も万全。先日のK-耐テストでも、しっかりカッパ持参、さらにはブーツカバーまで持っていったのは私だけでしょうか。
普段からバイクでのレースをしているから、4輪とはいえ、カートで雨のもてぎ全開は、バイクのフル装備で乗るのが良いでしょう。くもり対策等も手慣れたモンです。
次の2輪もてぎ公開テストまでに梅雨明けするといいですね。
あっそのとき、私は鈴鹿で CB1300SF フェニックスを走らせています。鈴鹿テストは 23日、24日ともてぎの公開テストと重なってしまって、ファクトリーも大変です。
皆さん鈴鹿と、もてぎで会いましょう。
おっと、その前に6月21日はもてぎ、丸山浩のサンデーレースやろうぜ! です。2輪もて耐の方4輪JOY耐のかた、エントリーお忘れなく

2004/06/09(水) で今日はJOY耐のテスト
二日目は、単なるスポーツ走行日ですが、あまりに少ない4輪のスポーツ走行に、今日はJOY耐参加メンバー勢揃い。やたらとエリーゼが目立つのは、昨年活躍したせい!?
今日テストしているのは、昨年一昨年と乗ったオグラクラッチシビックで、一昨年総合3位にいけました。しかし、私がホンちゃんで乗るのは、もう一台のシビック。それもターボです。
燃費競争のJOY耐に、ケンカ打ってます。
かまわないんです。作戦的には、予選とスタートで目立つだけ目立って、もう一台が燃費走りで、表彰台をねらうっ、と、2度おいしいチームワークです。

だって、燃費ばかり考えてると、走っているのが楽しくなくなっちゃうんだもん。やっぱりがんがん飛ばせるましんじゃないとね。

今回は 2台体制でいきます

2004/06/08(火) K-耐 公開練習
モテギです
すでに梅雨入り
勿論、今年も、もて耐、JOY耐、K-耐と もてぎ三大耐久制覇(DE耐だけは出たことない)
ッつー事で、今日はK-耐公開練習日。
カートでもてぎのフルコースを走れるのは、決勝の日と、この公開練習日以外にはないのです。
ここで走っておかないと参加できない…?。今年ももてぎ耐久は厳しいレギュレーションが一杯。勿論少しでも安全に事故のないようにです。
K-耐ではイエローカード制が導入。それこそ、ルール違反、パスの件、さらには、エントリー書類不備まで、ありとあらゆるミスを少しずつ貯めて、レッドカードにしようっ!
レースに出るのは大変ですね。
でもそれも楽しんじゃいましょうか。
今年のK-耐も
組むのはいつものオグラクラッチ社員及びORCカートランドの メンバー
あっ、近頃ORCカート場に行ってないや(^_^;)
そろそろタイムを更新しとかなきゃ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.