WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/09(日) WITHMEのプラモデルは
田宮製です。
田宮製です。
今日、WITH MEにヤングマシンライターのTTM殿が原稿の打ち合わせできました。そしてTAMIYAプラモデル 
「WITH ME ブルーファイティング 007号機」を製作したというので持ってきてくれました。

いやぁすごい完成度。かなりのモデラーですな。カラーリングはバッチリ、デカールも綺麗。下に見える方は、本当にTAMIYAの社員が作ってくれたものですが、上記のものがTTM製。すごいのは、マフラーをWITH MEフルエキゾーストシステムにするため、サイレンサー出口を自作していたり、シングルシート加工。スクリーンも短くタイトにカットなど、本物の007号機を取材しているだけに、より本物に近くカスタムしてありました。
前にモデラーのホームページで、うちのマシン(プラモ)を発見したことがあったのですが、その人もなるべく実写に近く仕上げるために、本物がみたいと書いてました。なぜオイル受けになっているのか?ホイールの違いや、エキパイの違いなど、実車との細かな違いを、いかに本物に似せて作るかが、勝負なのでしょうか。そのときに実車の資料集めも相当らしいですネ。

2004/05/08(土) MR2
久しぶりMR2のお客さんです。この車も古くなりましたね。
でもイイ走りしてくれます。まだまだWITH ME GODZILLA号(MR2)も健在。走行会にもたくさんのMR2が来てくれるといいです。
5月30日、筑波東走行会の受付は後2週間。
2輪は、締め切り前に定員になってしまう恐れ有り。早めにエントリーしてください。
4輪はまだ空きがありますので、皆さん友達誘ってきてください。
筑波東も、キャンギャル交えて盛大に楽しく、タイム計測、ライディングテクニック、ドラテクレクチャー、その他盛りだくさんで行きますよ〜。サーキット初心者大歓迎。っつーか、東コースは、誰でも走れる、ショートコースです。しかしタイム計測されますっ!だから、速い人は、きちんと見せつけてください。
明日もファクトリーは営業中! 

2004/05/07(金) つなぎのメッシュ
箱根だいぶ暖かくなりました。[*晴*]
今日はさすが、ノーメッシュのレーシングスーツでは暑くて、大変でした。つぎからはメッシュつなぎに変更しなきゃって感じです。
まだ箱根は、ゴールデンウイークの残りがあり、平日だというのに、車で混んでいます。
そしてバイクで走りに来ているのも多い。
箱根を走るには、サイコーの季節ですよ。
そろそろツーリングでもしたいですねぇ。

CLUB WITHMEメンバー殿
秋の全国ミーティングを待たず、春のミーティングでもしますか!?

2004/05/06(木) レーシングスーツ採寸
これからのレースに向けて、各自レーシングスーツを作る人対象に、ファクトリーで一斉に採寸を行います。
5月中には行うと思いますので、採寸だけでもと言う方は、そのときお知らせしますので、今のウチ連絡ください。メールでお願いします。
ちなみにWITH MEレプリカスーツおよび、WITH MEライダースジャケットとも受け付けております。

2004/05/05(水) 読書をしておりました
「鼓動」
著者は 大倉正之助 
どの様な人かというと……
「能楽囃子大倉流十五世宗家大倉長十郎の長男として、この世に誕生。大倉家は室町時代から600年以上血を絶やさず続いている、能楽囃子の大鼓・小鼓を伝承する家だ。その長男として生まれたからには、鼓を打って生きていくものと、生まれたその瞬間から定められていた」  文中より
となにやら、むずかしげな……モータースポーツのこのページの興味の対象となるかどうか!? な人なのだが……

なぜか、今年この人ともてぎの耐久に出ることに!
ネ、興味わいてきたでしょ

2004/05/04(火) まだ、ファクトリーはお休み中です。
都内を車で走っていますが、そこそこすいてますなぁ。
前よりは出かける人が少なくなったみたいだけど……。
それでもゴールデンウイーク中は、都内の移動が便利。
普段このくらいすいていると、東京が小さく思えます。
バイクに乗るには、微妙な雨が、
ファクトリーでは、PHOENIX 17号機のモディファイを施工中。
そして夜はファクトリー側のもんじゃ屋にて
五目こぶりです
PHOENIX 17号機が、F-ZEROクラスで完璧に走り出せば、また皆さんでおいしいもんじゃが食べられることでしょう。

2004/05/03(月) 17号機 CB1300SF
写真は、現在製作中のPHOENIX 17号機。F-ZEROに出場するためのCB1300SFバックステップ。いままだスペシャル製作で、単品でしか一個ずつ制作中。すでに、何台かのマシンには到着したかと思います。シンプル・イズ・ベスト。操作性を考え、軽量でシンプル。ゆるむ部分を少なくして、レース中のトラブルをなくす。
すべてはレースに出るために考えているものです。

そして今日は秋葉原でちょっとお買い物
このパソコンにエアーエッヂ付けるには……
ん!インターQが対応してない……だめじゃん

2004/05/02(日) カッ飛び 奥さま!?
そんな、苦し紛れのおとーさんの多い中、今回、愛知からは車に乗って家族で来たようです。前日、前々日とディズニーランド、ディズニーシーをハシゴ。その間も、たぶん奥様が財布握りしめ、おとーさんがどの様な処遇、接待をご家族に……は何となく想像つきますが、帰りがけにマシンの引き取りに来た家族は。
おとーさん、革ジャンに着替え、バイクに乗って帰る。奥様、スカイライン(マニュアル GTsだったかな!?)に子供乗せて皆様でご帰還の模様。
渋い、シブすぎる!!
おくさま 綺麗ぇーだし。
おとーさん、スピードの出し過ぎに注意、安全運転でね。
って、奥さまの方がカッ飛びだったりして……。

2004/05/01(土) カスタム大好き!おとーさん
連休前ラストの納車は、以前ネイキッドR1の製作をさせて頂いた愛知県にお住まいの加藤さん(家族!?)
今回はラジエターガードなどの製作預かりしておりましたが、ゴールデンウイークはやはりバイク、と言うことで取りに来ていただきやした。それも家族もろとも……。お支払いはしっかり奥様がっ、財布を握りしめ…笑顔でして頂き、感謝感激です。ッつー事は、チューニング費用がバレバレ!? えー 別にボッタクッてるわけじゃーないのですが、奥様にチューニングの価格、価値観が理解できるかどーか?ってーところですが、本来おとーさんがバイクのマフラー一本変えようものなら、「何でこんなパイプが18万円もするのっ?(-_-;)」と なり、それからというものの、おとーさんは、何喰わぬ顔でWITH MEに通いつつ、FCRを付けて、カチャカチャ音立てながら帰ると、奥様が「ねぇ、なんか音がうるさくなってない???」の言葉に、おとーさん「気のせいじゃない……」もしくは「ずっと乗ってると、カム周りがヘタって、音が出てきちゃうんだよ……」など、苦し紛れの答えを。  続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.