WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/20(木) CB PHOENIX は
21日に走らせる CB1300 PHOENIXは 
いまやっとフレームにエンジンを乗せたところ。
やばい来週、テイスト・オブ・フリーランスの決勝なのに、
肝心なテストは雨だよ。
雨なら雨で、雨の日にしかできない項目をテストします。
シャーシ、サスのテストができないので、エンジン、それもその日のコンディションで、変更させわかるもの。
雨のタイヤの感覚をつかんでおくのも重要です。
ほんちゃんが降らないとは限りませんからね。

2004/05/19(水) 雨でしょうか……
20,21日と両日、筑波、もてぎ。
雨が降ってしまうのでしょうか?

現在ガレージでは、レインタイヤに履き替えさせています。
と言うことは、確実に明日は雨!
履かせている車両は、大倉正之助さんの使用するYAMAHA R1
普段、街乗りに使用しているものですが、さすがサーキットの雨となると、レインを履かせておきたいもの。
近頃のハイグリップタイヤは、溝が少ないからねぇ。タイヤ暖まりにくいし、川の流れているようなコーナーだと、びっくりするくらい滑る。
レインタイヤは、気温と路面コンディションで、グリップ感が全く違う。その日その日にタイムが全く違うので、自分の感覚を磨き、その日の一番時計を出すしかありません。一人でタイムアタックしてると必ず転びます。他人のタイム見ながら、一番時計!
これっきゃないです。

2004/05/18(火) レーサー鹿島
凄いです 5月7日の東京中日スポーツを見たら でかでかと「レーサー鹿島 米CART インフィニティ・プロシリーズに参戦!」とそれも、日本人初っ。
なんとルーキーテストのため、明日あたりから渡米するそうです。
うっっそー!?  そのまま、アメリカから帰ってこないのでは……もて耐は、キャンセル???と、本人に聞いたら、「いや、全然出ますよ、WITH MEもてぎ走行会も2輪で走ります」ときっぱり。そうだなぁ、帰ってこなけりゃFM横浜 TRDドライバーズミーティングも終わっちゃうよなぁ。 

インフィニティ・プロシリーズはインディカー・レースの前座で行われ、。シャーシはダラーラ製、排気量3.5リッターV8の450馬力 インフィニティエンジン搭載。ここからインディへの切符を手に入れることができる。

ちなみに東京中日すぽの 右端には「ロッシは手強い」……とだけ
ロッシをはじっこに追い込むなんて…… 
桐島さんといい、大倉さん、鹿島さんと、皆さんホントケガだけはされないように……う〜ン肩の荷が重くのしかかってくるMr.WITHMEでした。

2004/05/17(月) バイカーズステーション
温度管理の原稿は、KAWASAKI NINJYAです。
たまたまお客さんのNINJYAをメンテナンス中に、ファクトリーはNINJYAマイナートラブルを解消するために各部の油圧測定を始めてしまいました。
古いNINJYAの油圧を測定して、考察してもメーカーが新しいマシンを出せば、なんの意味はないのですが、それでも知りたくなるのは…
この記事は7月号 バイカーズステーションにて

お知らせ
次回のWITH ME筑波東走行会は、2週間前にして、すでに満員状態!キャンセル待ちが出るかもしれません。たくさんのご参加ありがとうございます。今回も2輪、4輪&キャンギャル交えて盛大に行きたいと思います。

2004/05/16(日) レーシングスーツの採寸
近頃走行会が満員御礼でありますが、やはりサーキットはレーシングスーツで走らなきゃっ!ということで、WITH MEでは、レーシングスーツの作製を受け付けています。

レーシングスーツの採寸を5月21日 筑波走行日の帰りに、WITH MEファクトリーで行います。時間は18:00〜20:00頃。筑波部隊よりも先に来られる方は、採寸を始めてください。
YONEZO-さんへファクトリーに来てもらいます。
また、ブーツ、グラブ、インナースーツ、脊髄パッド等の受付もこのときに行います。
とりあえず採寸だけという人でもかまいません。ファクトリーに集合して、測っちゃいましょう。

当社の走行会も、いままで筑波、もてぎでもセパレートを可能にしておりましたが、今後セパレートでは走れないような動きとなっております。(安全性確保のため)

またWITH MEレプリカスーツは、WITH MEサポートで、マークやネームを入れさせてもらいます。2004年度バージョンは、これからカラーリングを決めていきます。
スーツの詳しくは下記アドレスで

このホームページのQ&Aコーナー、反響がよいのか、近頃Qにたいして、Aが遅れ気味(^_^;) です。それにしても前はチューニングネタ、特にキャブ、サスペンション、インジェクションでしたが、近頃ライディングテクニックものも多いのも特徴ですね。まぁ、ライディングテクニックDVD、および本まで出しているので当然と言えば、当然ですが。しかしながらにしてAが遅れるのは、気長にお待ち頂けますか。
まずはバイカーズの「温度管理の」原稿を仕上げねば…

2004/05/15(土) 遊ぶ
鹿島、桐島コンビはかなり無邪気です。そしてめげずに大倉正之助49才!はお二人にまけず劣らずの無邪気さです。
ついつい、みんなでスリックカートの戦いを繰り広げてしまいました。大人げない戦いぶりは、お察しの通り。
そして写真を… あれっ 画像が貼れない?またサーバー不良かな。

2004/05/14(金) やってもうた
またも皆勤賞ならず(+_+;

今日の発見
コレも本を見ていたら見つけてしまいました。
今月の4輪誌 BCですが、桐島さんがMAZDAのイメージキャラクターとして決定! と出ているではありませんかっ。2輪好きとは、あまりまだ知られていないかもしれませんが、4輪ではすでに引っ張りだこ!?。モテギ頑張ってもらわなくちゃっ。うん、凄い。しかしながら、MAZDAは2輪出していないし…

2004/05/12(水) エビスサーキットからヤングマシン編集部に帰還
こんなもの見つけました
1973年8月号のヤングマシン見て

KAWASAKI 750RSの広告見て感動しています。
ここに書いてあるキャッチコピー……

「午前0時の赤坂…真っ赤なポルシェにジャジャ馬ちゃん
こうそろいすぎちゃかなわないな…
でもロードスターはクールな騎士!
何かが起こりそう、いまサタデーナイト」

やばいです。べたべたではありますが、
内容を考えると「赤坂近辺に出没すれば、ねーちゃんの乗ったポルシェに声をかけられるほど、バイク乗りはカッコイイと言うことです。

社会的にもファッション的にも、バイク乗りはかなりステイタスがあったようです。もちろん、このころカミナリ族、ナナハン族的な、問題もほかのページで取り上げられておりましたが…
なんにせよ、乗っている本人達は、いつの時代も Coolな騎士 でありたいものです。

ちなみにこの当時の750RS は車重 230s 標準現金価格 418,000円となっています。

2004/05/11(火) メッシュのツナギがあれば
今日からメッシュのレーシングスーツに変更しています。
もともと、スーツはすべてメッシュのものばかりで過ごしています。レースから、練習まで、当然のようにスポーツですから、ひたすら汗をかき、身体で呼吸もしなければならないので、できるだけ、風の通る(安全性を考慮したトコに開けるもの)スタイルで乗ります。
ただし5年ほど前から、あまりにも冬の取材が寒いので、冬用にノーメッシュを作っているものでした。
近頃ツーリングで革ツナギを着る人がいなくなってしまったので、ノーメッシュのツナギはほとんど造る必要は無いでしょう。

一枚作るならメッシュのスーツです

ツナギ製作、各所から連絡頂いております。採寸のみでもOKですよ。日程についてはいましばらくお待ちください。

2004/05/10(月) 雨がふりますなぁ
来週も、マシンテストが続くので、今日限りにしてもらいたいものです。
CLUB WITHME皆さんのレースも始まったみたいですね。
CLUB WITHME TOKYO 中根殿 初戦9位お疲れ様です。
そしてチームCLUB WITHME★37の皆さんも、もて耐エントリーですね。こちらも もて耐とテイストオブフリーランスに向けて、準備を着々と進めています。公開練習等一緒に行けるように、モーリス殿にこちらの予定表を送っておきました。
kazu殿の、筑波戦も楽しみです。
皆さんケガの無いようにがんばりましょう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.