WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/13(土) タクシーはベンツ!?
オランダから約2時間。フランスのニースに着きました。
空港からニースの中心地、ニース駅までタクシーを拾おうとしたら、
来たタクシーがベンツ。フランスのタクシーはプジョーじゃないんかい…。

その後待てども、来るのはすべてのベンツのタクシー。最低でも240クラス。オペルのタクシーも見たけど、空港からは、ベンツばかり。仕方ないから乗ってみると、やはり高い。駅まで約6qの道のりで4000円くらい。ぼってんじゃないだろーなと思い、他のタクシーも調べてみると、空港-駅間は4000円と決まっているらしい。
しかしドライバーは、仕事してんだかあそんでんだか…
やたら街中走っているバイクに声かけたり、飛ばすか!と言ってみたり、ハンドル操作はクイックだし
もうちっとまじめに目的地に連れていかんかい。
ベンツなんかいいから、インチアップ、ワイドトレッド、エアロパーツのプジョータクシーに乗りたかったよ。
それにしてもフランスに来ると、めっきり日本車が減ったなぁ。それでも沢山いるのはヤリス(ヴィッツ)。シビックもいたが、当たり前のように改造車。
BMWが少ない分、シトロエンが多く走ってる。
そしてバイクはカワサキが多い。やたらカワサキが走っているね。
もちろんYAMAHA、HONDA、SUZUKI、ドカティもいるけど。
そして、街中でモタードみたいにオフ車で走り回るのも流行っている見たい。ヨーロッパに来るとやたらとバイクが多いと思うけど、やはり日本の方がいいバイクが沢山走っているな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.