WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/11(月) 市本ディレクター!?
また雨ですねぇ…
さて、近頃のヤングマシン編集部の仕事は、まるでTV番組の収録のようです。
コニタンのコメントも台本通りに…って、そんな物は無いのですが、
しかし編集部のスタッフが、ああいって、こういって…などなど
よく考えれば、これって完璧にディレクターの仕事っ。
誌面で活字にして、レイアウト起こして、現場でセリフ考えて、音声聞いて… もういっぱいいっぱいって感じですが、
市本ディレクターは、平然といっぱいいっぱいを感じさせない進行ぶり。さすがです。無敵です。

2004/10/10(日) とぐろ巻き
と、言えばWITH MEの直4フルエキゾーストのパイプでしょう。
初代BIGT CB1000SFのフルエキゾースト制作時から、こんなとぐろを巻いてしまっています。
本来直4は、すっきりと4本を揃えて、真っすぐ下に降ろしてオイルパン下で小さく連結。真下から、空高く勝ちあげるのが、何ともカッコよいですが…
しかしパワーを出すには、こうしてとぐろ巻きして、きちんと4本の連結させるまでの長さを揃えていった方がいい。
4輪のフォーミュラーマシンを見たことがありますか?
縦置き、直4もしくは6気筒 v6なども、後方にエキパイをのばしていく時、すべての管長を揃えるためにどうしてもとぐろが。
2輪はとぐろ巻きのスペースがほとんど無いから、テーパーなどを使用して管長を擬似的に合わせたりしますが、複雑な曲げを行えれば、この通りラジエターとの隙間にキッチリと収まっています。勿論バンク角も確保
曲げと溶接の回数がとてつもなく増えるためコストはかかるんですけどねェ。
まぁ、自分がどんなマシンに乗るとしても、マフラーとサスペンションには妥協できないからねぇ。自分で付けるなら、こんなマフラー付けたくなっちゃう

2004/10/09(土) アプリリア RS250
雨よくふりますねェ。FISCOの走行会までには晴天なるみたいですが。何とかしてほしいモノです。全国ミーティングも控えているし。今年の全国ミーティングは、CB1300SF 16号機で行きますよ。新しいチタンのフルエキも出来たことだし、さっき乗ってきたけどちょーしイイです(^_^)v

ファクトリーにはアプリリアが入っております。
WITH MEが2ストローク!? あまりなじみがないかもしれませんが、私自身は2ストローク三昧のレースだったので、なぜか
こんなとぐろ巻きのチャンバーを見ていると懐かしいです。
シリンダーのポート加工、排気デバイスの加工等で、ずいぶんとチューニングしてきたモノですが、2ストのレースがない今となっては、チューニングするところも少なくなってきたでしょうね。
でもがんばって乗ってほしいモノです。

2004/10/08(金) 青のライダースジャケット
作ってみました.
今までの革ジャンから、ライダーズジャケットに変更。昨年までのオレンジ基調から、04モデルはBlue基調で作成してみました。
普段はエクストリームで着用しておりますが、勿論ツーリングも、高速道路で疲れ知らず。ちょっと派手すぎますが、なれるとやみつきになる!?これ本当です。存在感たっぷりで、渋谷なんかで売ってるわけ無い。でも昔丸井に展示したら、かなりほしいという人が多かったのが不思議、ここまで派手だと、ほしくなるのかも。
さて、全国ミーティングは、これでイコー!ッてなかんじですよ。今年もワッペン等を装着した限定モデルを5着作ります。

ほしい人は、オンラインショップから入ってね。

2004/10/07(木) 日々練習あるのみ
ミスターXは、日頃からXtremの練習に明け暮れております。
さらにマシン整備にも余念無くCBR、そしてGSX-R、R1と、どんなマシンでも乗りこなせるようにがんばっています。
一緒に練習できる仲間も募集しています。

現在では、たまにパープル狂軍団と練習していますが、ふたたび合同練習などを開催したいと思っています。

練習をしたい方は、メールにて確認してください。
練習日には、こちらからお知らせ致します。

2004/10/06(水) 雨でしたが
山の上にでたら、そこからさらに大きく左コーナーへ切れ込んでいくと、最大のRで右コーナーが現れます(写真のコーナー)。ここはかなり大きなコーナーで、アクセルを開けながら走れるので、リヤタイヤのスライド感覚が楽しめるところです。
その後は、S字のように、切り返して、ふたたび左コーナーで最終コーナーへと繋ぎます。
最終は、ライン取りをいくつか設定できるように縁石が箇所作られており、WITH ME走行会では真ん中の縁石を使用しようかと思っています。
今回土砂降りの中でのテスト走行でしたが、まわりはとても広々していて、ぶつかりそうなところは無く、安全に走れました。
それでは、皆さん15日 楽しみにしています。

2004/10/05(火) fisco に行ってきました
けっこうワイドなサーキットです。
写真は一コーナーへ進入していくGTRです。
一コーナーのS字を抜けて折り返すと、大きく登りながらタイトなターンをクリアーして、その後大きなRのコーナーを曲がると、ちょうど山の上に出てきます。
ストレートもGTRでゆうに180q/hはでてしまうので、ジムカーナのようにと言うよりは、かなり高速を意識したコースとなっています。
もともとフォーミュラートヨタやF3などの講習などを行うのに設計をしているようなので、高低差、バンクの付き方、旋回中の変化は、とても考えさせられるところがあり、ライテク、ドラテクをあげるには、良いシチュエーションかもしれません。

10月15日の WITH ME FISCOショート走行会は
子のホームページより入られると
参加費用 ネット申込み割引価格で
2輪/台  ¥15,000(消費税込み)
4輪/台  ¥18,000(消費税込み)

お詫び
日曜の夜から、月曜日にかけて、当社のメールサーバーが、一時停止していたようで、もしネット申し込みでいまだにこちらから確認の返信が来ていない人は、あらためてメールしていただけますでしょうか。

2004/10/04(月) 潮来ファミリーカートシリーズ、スーパーカップ2004
名称が変わっていました。
潮来カートランドにてカート大会。
フリー走行
予選、
スプリント決勝
ここで2位に入賞
各クラスの上位2位までが5チーム集まり合計10台で争う
スーパースプリントで、ふたたび3位。
今回は優勝できずでした。

今回もゲストとして出場してきましたが、CLUB WITHMEのken加藤他、数名のドライバー!?も出場。
絶対に雨っと思っていたら、一日、雨にたたられず、ほとんどドライの路面でレースが出来ました。
さらに、レースクイーンならず、ナースクイーンの登場。
現役のナース2名が、運転免許無くして、デビューレース。
オートマチックのスクーターエンジンカートに乗っておりましたが、ここからでもサーキット体験できるというのが、カートの凄いところです。
しかし100ccクラスにでも乗れば、充分4輪のテクニックを上げることが出来る。マシンのセッティングもかなり勉強になります。
今後も、このような機会を作っていきたいと思います。
次回エントリーは、ホームページもしくはCLUB WITHME会報にてお知らせ致します。

那須サーキットねぇ
残念だよね。いちおう休業と言うことですが、いつ開催開始してくれるのか!?
WITH ME走行会も那須から始めて…そう、7年も経つのでしょうか
数々の走行会、サーキットを走らせてきましたが、微妙なパドックの狭さで、なぜか楽しく一日をみんなで過ごせるサーキットとして、走行会イベントにはもってこいのサーキット。
さらに、私としては、那須エクスプローラーとして登場した頃に、日活ビデオ映画「トップライダー」の撮影を行っていたので、なんとも来年がないのが寂しいです。

その代わりと言ってはなんですが、FISCOショートサーキットを、すでに準備。早速来週の15日金曜日にWITH ME走行会を開催致します。勿論来年は富士での走行を増やしていきますよ。

まずは、明日FISCOショートサーキットを、ヤマハR1および4輪GTR、FDで走り込み、コースレイアウトなど決め込んできます。まだ2輪4輪エントリー間に合いますので、皆さん沢山の参加お待ちしております。

2004/10/03(日) セルボ
入庫しました
「1速しかはいらない」
すると…ミッションO/Hですね。
もうだいぶ古い車となってしまい、ミッションをO/Hするくらいなら…買い換えた方が、、と言ってしまいたくなるかもしれませんが、「どうしてもこれを乗っていく!」と言われれば、
なんとしてでも直して上げたくなるのがWITH MEです。
車、バイクを単なる移動手段としてではなく、愛着のある趣味として所有することの出来るユーザーが沢山いることが、私としては大変うれしい。

2004/10/02(土) FISCOのライテク、ドラテクは
FISCOショートサーキットは、左の下図のようなコース。
全長で約1キロほど、ちょうど筑波1000に似た感じでしょうか。
それでもホームストレートは最長で330mと筑波本コースほどあり、場所によって登り勾配8%(SUGOは10%)下り勾配5%とかなりの高低差がある。
反時計回りで、最終コーナーは3つのラインが取れるように設計されているなど、ライテク、ドラテクにはもってこいのテクニカルコース。
そして今回WITH MEが企んでいるのは、ビデオカメラをコーナーの定点で接地。みんなの走りを後ほどTVを見ながら検証しあう! といった企画を企てております。
初コースにてコースレコードを出すも良し、とりあえず、リニューアルしたFISCOを体験して見るも良し、そして2輪4輪ライテク、ドラテクの腕をあげたいといった人も、スペシャルサンクスです。
開催日は10月15日 金曜日と平日となってはいますが、日曜の開催よりは、思う存分走れるとおもいます。
締め切りは10日前となっておりますので、早めにお申し込みください。すでに申す込みをされている方、参加受理書は、締め切り後お送り致します。

情報
『IRLプロシリーズ』第11戦(カリフォルニア・スピードウェイ)は、1日、予選が行なわれ、レーサー鹿島氏が4位グリッドを獲得しました。
 ○プラクティス1 : 7位
 ○プラクティス2 : 3位
 ○予選      : 4位
と言うことで、決勝が楽しみです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.