WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/21(水) CB1300SFはまかせてちょんまげ
今日はもてぎです。CBR1000RRの試乗会と、
そしてCB1300SFレーサーをテスト!?
うちでもCB1300SFチューニング計画があるので、試乗するだけでなく、あちこち寸法を取らせていただきやした。
マフラー制作から足回り、パワーチューニングまで
CBに関することは、まぁ〜かせてください。

2004/01/20(火) バンコクBIGバイカーの考え方は……
日本のバイカーと何ら変わりはありません。
通常であれば、ファミリースポーツに乗っていれば良い物を、また車で良い物を、なぜBIGバイクにこだわるのか!?
「もっとパワーがほしいから」
ハヤブサに乗っているやつが、FAL.CONを使用したいと言っていたので、これ以上パワーが必要なのか?と訪ねたら、
やっぱり「もっとパワーがほしい」
世の中の生活の中で、必要以上の物をほしがるのは、仕方がないのかもしれません。
その分よく働き、自分がほしい物を手に入れる。この感覚は日本のライダーと何ら変わりはないでしょう。
そして、その分彼らは、クオリティの高い物を要求してきます。

STORMRIDERS と呼ばれている現地のレースクラブへ
デジマル他、WITH ME商品の説明をしてきました。FAL.CONはすでに知っておりましたが、デジマルを見るのは初めて、すぐに興味を示してくれました。

私Mr.WITHMEは、世界のより多くの要求する人たちを捜して、また旅に出かけたいと思います。

2004/01/19(月) バンコクのライダーは……
と言うことで、レッドバロングループ、バンコクに多くのBIGバイカーに集まっていただきやした。台湾より日本から少し遠いだけに、日本の情報、パーツのほとんどがシンガポール周りで手に入れているようですが、もちろん日本の雑誌はすべて売っています。それも高級なマガジンとして販売されています。ハードなカスタムチューニングはまだそれほど行っていないのですが、パワーはより求めて、何かをしたがっているのは確かでした。カラーリングも好きなので、派手ではありませんが、自分たちでオリジナルに塗ってしまう人がいるらしいです。彼らの中でCBR1100XXに乗っている人は、ブルーファイティングカラーを好きな人がいました。実はすでにタイにもブルーファイティングはいるらしいです。同じカラーリングをしているのを見たことがあるらしい。そして彼らすべての職業を聞いたのですが、皆さんそれなりにがんばって仕事をしている人ばかり。だが中には学生がいて、バイトで稼いで買ったと言っていますが、そのバイトはグラフィックデザインと、こちらではコンピューターグラフィックの仕事がたくさんあって、バイカーの中に3人ほどいました。

そして、私が90年頃、全日本参戦時代に知りあい、単身で日本のGPに参戦していたタイのチャンピオンライダー。そのとき彼は日本が初めてでよくわからないため、一緒にSUGOの温泉などに連れて行ったことのあるライダーを思い出したので、ここの人に「タイのチャンピオンライダー、セアン・チョイサックを知っていますか?」と尋ねたら、なんとその人は、今タイのマガジンのオーナーになっていて、本を出版しているのでした。今回は会えなかったが、次回行くときは必ず会いに行かねば。

2004/01/18(日) バイクワールドであることは確かだが……
さて バンコク二日目にして、BIGバイクは3台しか見ませんでした。125cクラスのカブみたいなバイクはとにかくたくさん。とはいえ、台湾よりは少なかったりして……。そしてBIGバイクは、本当に法律で禁止されているのかと思うほど、見ることがありませんでしたが、街を探索していると、ちゃんとありました。しかしどれも高級と言うよりは、ぼろぼろのBIGバイクだったなぁ。
ちょっと乗ってインプレした見たのは、3ホイールタクシー。バンコクでは有名な トゥクトゥクです。これはバイクじゃぁなくて、排気量は3〜600ccくらいはあるのだろうか? 車のエンジンに使用していたような2ストリークエンジンで、かなり大きな排気音を響かせながら走らせてくれます。普通のタクシーよりは、飛ばすし、すり抜けもするし、乗っていて楽しい。だめなところは、排気ガスで汚れるところくらいだろうか?今時は普通のタクシーに乗る人も多いみたいです。そして次にチャレンジしてみたいのは、バイクタクシー。下記の写真の左側はトゥクトゥクですが、右側はバイクタクシー。繁華街から帰るのも、このバイクタクシーで帰るのが安いみたい。どんな運転するか是非乗ってみたいと思っています。お客さんはノーヘルメットだし……。

2004/01/17(土) THAILANDに到着
今回はTHAILAND バンコクのBIGバイク事情を調べに来ました。
とりあえず、初日から飛行機が遅れてバンコクに入ったのが夜中になってしまったのでBIGバイクはおろか125ccクラスのバイクでさえ一台も見られませんでした。
すごくよく見るのは、なぜかハイエースバン。えらく町中たくさん走ってました。

事前調べでもBIGバイクはほとんどいないはずですが、しかし、いるところにはしっかりとBIGバイクが集まるという情報を聞きつけて、やってきました。

とりあえず今日はとむやン君を喰って舌がしびれております。

しかし暑い 30°くらいあります。

2004/01/16(金) ショーワのサスペンションサービス
CBR、GSX-R,ZX-10R、CRR1000RRのショーワレーシングサスペンションのリリースとなりました。
もちろんうちはオーリンズ含め、93年より、サスペンションサービスを全日本で行ってきておりますので、取り扱いますが、
公道で使用するにはちょっとオーバークオリティ!?、しかしリヤサスは25万円台まで価格をセーブされているので取り扱いやすくなりました。フロントは相変わらず100万円台……
それも、期間限定生産で受付は1月31日まで!
強気だなぁ(-_-;)

中ねっちどの
明日からタイに行ってしまっているので、パッドはファクトリーの松井、もしくは北澤宛に持ってきておいてください。
本当はもう少し詳しく話さなければならないのだが……まぁやってみましょうか。

昨日、何年ぶりかで、ファクトリー設立当時のお客さんが来てくれて、懐かしかったですね。覚えていますかね、BIGT乗りのきんちゃん。相変わらずぶっきらぼうな人だけど、何でこうもマシンの話が次から次へと。ショップがお客に鍛えられるというのもあるもんですねぇ。

2004/01/14(水) このところ
400ccクラスの試乗がたくさん。昨日はCB400SSで走り回ってみたけど、本当は400ccが一番に日本に合っていると思うんだよね。1000cc乗り切れないから、600乗って、「乗り易い!」と感じちゃうひとは400ccにも乗ってみてください。すっごい楽しいです。

ってことで、400cc盛り上げ計画第一弾。今月当社(WITHME Professional Racing)でCB400SF スペックVを予約してくれた人に以下のものあげちゃう。

チョーレア、試乗会でCBをテストした人しかもらえない、
CB400SFスペックVのロゴプレート付き、USB対応メモリー
(128MB)
なぜ CB400SFメモリーなの? よくわからんけど、もらってうれしいから!! 
はい、ほしい人、ファクトリーに速注文 (^_^)/

2004/01/13(火) いかん……
そろそろ出発しないと  箱根に

2004/01/12(月) バイカーズステーションの原稿書き
おわらないっす……(;_;)
明日は箱根だっちゅーに。そして夜に雪の気配が……

2004/01/11(日) 東京オートサロンにて
幕張の東京オートサロンに行ってきました。エンドレスとの打ち合わせや、エクストリームイベントの件。デジマルの取扱店を増やすために、いろいろ営業ですが、人が多すぎて思うように回れません。
そんなときにRAZOのブースデモカー S2000にデジマル装着車発見!!
ちゃんとキャンギャル撮影会もしていたし、まぁ、デジマルはコンパクトが売りなので、なかなか皆様には気がついてもらえないのかもしれませんが、少しずつチューニングカー界に浸透してきています。何でデジマルを選んだのかを聞いたら、「欲しい機能がすべてそろっているし、何よりも軽いから!」だそうです。
チューニングカーには重要。メーターで軽量化もできるんです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.