WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) 焼き肉でしょ
間違った(^_^;) でん  て店でした。いやぁ、食った食った。しかし、こんどは絶対にスタミナ苑に挑戦だ。
先日取材に来た、4輪誌ライターの吉田由美さんも言っておりましたから……。
さらに食べたことのある人に聞いたら、とにかく厚いステーキみたいな肉のかたまりがたまらなくうまいそうで、行ったら必ず食べるそうです。
地方からいちいち、スタミナ苑に行くためにみんなで集まることがあるそうな。ホントかいな

2003/11/29(土) ハイパーバイクの取材中!
今日のファクトリーでは、ニューズ出版系、ハイパーバイクCB−CB1300本の取材が行われておりました。
で、なぜか、横に女性が……取材中に、
ファクトリーに来ていたお客さんが飛び入りで、撮影してもらってしまいました。

話は変わりますが、足立区鹿浜にはおいしい焼き肉屋さんがあるのを知っていますか?先日の4輪誌、カートップEVO取材の時も、ライターの女性の方が「ここら辺の焼き肉屋に行きたいっ」と騒いでいました。そうです、たくさん有名店があるのです。ファクトリーの隣にはチェジュ。三〇〇メートルくらい歩くと谷在家、
もう少し行くと スタミナ苑 とまさしく日本のおいしい焼き肉一〇〇選。今日も盛り上がりまして、ファクトリースタッフ全員が手に入れたきたクーポン券をもって、進展オープンの
 ゲン!?と言う焼き肉屋に、明日みんなで焼き肉です。え〜焼き肉パーティ参加者は、夜八時ファクトリー集合です。今日のモデルの女性も来ますので、気になる人はどうぞ……!?

2003/11/28(金) デジマルCMの追加っ!!
動画じゃなくてごめんなさい。本当は、このホームページでも動画でデジマルの動きを見られるようにすればいいのだが……。
ADSLや光ファイバー等の見る側の環境が統一される頃に行います。
デジマルの動作状況や、しよう用途に見合わせて、サーキットシーン、それも2輪、4輪のレースシーンでいかに見やすく作られているかを表現しております。もちろんバックライト表示で夜間等の視認性の確保。そして軽量コンパクトであることを実際に使用しているところを撮影しております。是非一度見てください。

2003/11/27(木) デジマルのCM
デジタルマルチゲージのCM(映像)が完成しました。
皆様に是非、デジマルの性能を映像で見たいただきたく、今回はCMを作成してみました。その視認性はもちろん、デジタル、そしてアナログバーのグラフィカルで反応のよい動作状況を見て頂けるようになっております。水温、油温、油圧、そして電圧
またピークホールドやワーニング機能時の動作状況も解るようになっています。
もちろん、これらのCMは、まずはヤングマシンDVDに流れますので、お楽しみに!!

2003/11/25(火) とらいあんふ
箱根 ザザブリの中
とらいあんふの試乗インプレ
トライアンフの600ccクラス
びっくりするほどよくできていたし、この顔!
どう見ても、日本で作られる600クラスのイメージ
特にKAWASAKI系の顔しているでしょう。

しかし、この日はよく降った 雨 参りました。
雨の日の取材をするたびに思う。4輪の取材はなんて楽なんだろう。
近頃は4輪誌もやっているが、雨の日に、当たり前のように、革ツナギ着て、ずぶぬれになりながら仕事をしているライダーが信じられないと思うようになる。ライダーだけの時は、仕方がないなぁと思う程度だったんだけどね。
ツーリングで雨に降られて、「バイクだから仕方がない……」と思うのは、それはまだ許せる。しかし、仕事で(まぁ好きでやっているから仕方ないけど)ほんとうに雨の中、カッ飛び走行は、なんか、信じられないよね。(カッパ着て撮影は許されない)

で、試乗が終われば、
さっさとハイエースに二台積み
昔は、帰りも雨の中の試乗と言って、東名高速、雪の中カットンで帰ってたけどね。
バイクだから仕方ないかっ。といつもバイク乗りはぼそりと言って、自分を納得させる

2003/11/23(日) 優勝!

ジャックは堂々の優勝
今回、一コーナーを見ていたけど、Jackの走り変わった。
いやぁ、びっくり、年寄りだから、もう進まないと思っていたけど……。単なる飲んで勢いのいい走りするだけかと思っていたら、ネか仕込みのスムーズさっ。もちろんあれだけの勢いで一コーナーに入ると、バシッとなんか、危なくて寝かせられないんだけどね。今回はきれいなネかし込みだった。スムースに2秒が出るのも解るような気がする。
危なげがないようね。

2003/11/22(土) 筑波TTレース
今日は筑波サーキットでカズのレース
結局二位だが
まぁそれでも3秒台が当たり前のように出るから進歩はしてるのかな

2003/11/20(木) ドラスタ一之江
はいはい、今日は江戸川区にあるドライバースタンド一之江店に行って参りました。今年の6月より、ドライバースタンド2輪館としてスタートしたもので、まだビッグバイクユーザーにはなじみがないかもしれませんが、今日から、WITH MEエクストリーム フルメタルワンをウイリー状態で展示してきました。さらにWITH ME製品、デジマルやエアロガードなども商品展示しているので、是非みんな攻撃しに行ってください。店長は阿部さんです。
阿部さんに「ホームーページ見て来ました」と言って頂ければ……詳しくWITH ME製品を見せてくれるはずです。
もちろんWITH MEのライテクDVDもありますよ。

おっと、その足で今日は埼玉のキャプテンにもデジマルの商品説明、勉強会に行って参りました。デジマルのすごさ、高性能を、キャプテンの島店長に、とっくり説明できるように私が自ら伝授してきたので、みんな、キャプテンに行ったら「デジマルってどうゆう機能があるの!?」と問い合わせて頂くと、たっぷりと教えてくれるはずです。

2003/11/19(水) 完成間近
ライテク本の最終校正に入っています
今回はいかに解りやすくするか…が
勝負
タイトルだけでも速くなれるように

2003/11/18(火) マカオでの整備……
マカオでマシンの整備をすると言っても、日本で行うのとは、ちょっと違います。まず測定器、工具類の不備、我々が行ってからやっとトルクレンチをそろえるようになったくらい……
ホイルアライメントなんか、測ってもあまり意味をわかっていないのです。
そして整備状況も、本当にまわりが整理されていなくて大変です。工具やパーツも、ほとんどが床に置いたままの状況で、とてもまともにマシンが走れるとは思えません。我々が行くと、必ず床の掃除。そして各パーツ類の整理整頓、パーツ棚を作り、いち早くものが出せるようにするところから始めるのが、仕事です。
なんか、毎年繰り返しているような……マシンを整備するところの整理整頓を覚えるまでは、あと5年くらいかかりそう  かな
(^_^;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.