ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/24(日) げっ。9月終わりそう。
こんにちは!
ご無沙汰しております。

急に寒くなりましたね。
目覚めとともに「ふくらはぎ」をつる、
そんな季節がやってきましたね。

さてと。

先日、地元大阪の友人からメールが届きました。
そう、このあいだ女児を出産した例の彼女です。

余談ですが、誠に遺憾ながら女児の名前は「松子」にはならなかったようです。

しかしながら、皆様にもご心配をおかけしておりました(してない?)、
彼女と松子の友情ですが、おかげさまで何とかつなぎ止める事が出来ました。
またこうして新たな用件でメールを頂けた事は大変喜ばしい事でございます。

あ、さて。
彼女からのメールは以下のような内容でございました。

「今テレビを見ていたら八○島シーパラダイスのセイウチのトレーナーが松子の本名と同じ名前やのに、松子と顔が違うねん。整形した?」

彼女と松子はもう5年くらい合ってないんです。
昔の友人が故郷を離れ上京して、顔まで変わってしまった!
松子の身にいったい何があったのか??
大丈夫か?松子よ!

と思ったかどうかは知りませんが、
そういった心情を示唆するような内容のメールでございました。

そこで慌てて、
「整形した覚えはございませんし、セイウチはちょっと無理です」
と返信しておきました。

実際、我が家のカメの世話でさえ、いささか持て余し気味の松子にセイウチはちょっと。。。荷が、重すぎます。

その後、彼女からの返信はまたもやありませんが、気にする事無く生きていこうと思います。

しかし、こういった事は想定内です。(表現がいちいち微妙)

なぜなら、松子の本名は、
名字も名前もどこにでもある名前なので、
同姓同名の方が結構いるのです。
漢字も一般的ですし、あと字画が非常によろしいので、同じ名字の女児で姓名判断を参考にすると導かれやすい名前なのかもしれません。

松子が日常暮らしていても同姓同名の方を目にします。
さすがにお目にかかってお話しした事はありませんが、
一度お電話でお話しした事はあります。

驚きました。
相手が大企業の方だったので、同じ名字が沢山いらっしゃるのでしょう、わざわざ名乗る時にフルネームをおっしゃったのです。
思わず「ええっ!どんな漢字ですか?」と聞いてしまいました。
すると漢字も一緒だったので、一瞬、時を止めてしまいました。。。
しかも相手にその事を伝えなかったので、ちょっと不審がられました。
(そりゃそうだよ)

ものすごく有名な人がいるという訳ではありませんが、
女優さん、アナウンサー、天気予報士、音響さん、テレビ制作のディレクターさん、映画の予告編を作ってる人(!)、ミス花笠(!!)、昔目指した保育士さんや、昔やってた介護士さん、そしてセイウチトレーナーまで、これまでメディアを通して見つけただけでもいろんな職業の方がいらっしゃいました。
面白いですね。

姓名判断でみると同じ性格だったり運命だったりするのでしょう。
実際どうなんですかね?確かめたいところです。

学生の頃、生年月日が同じだったお友達と一緒に占い屋さんに言った事があるんです。(嫌がらせみたいに思われますよ)
同じ誕生日だったら運命同じですか?って。(確実に嫌がらせですよ)
生年月日が多いに関係する四柱推命の占いだったので、占い師さんもちょっと困ったテイストを隠しきれない感じでしたけど(それを嫌がらせと言うんです)。

結局、四柱推命は生まれた「年」「月」「日」「時間」の四つの柱をもとに考えるらしくて、その中の「時間」が違うということで、全く同じにはなりません、ということでしたけどね。

話はそれましたけど(何をいまさら)、
死ぬまでに同姓同名で同じ生年月日時で同じ血液型の人に巡り会って、一緒に占い屋さんに行けたら(嫌がらせに?)というのが私の今日の夢です。

ということで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.