ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/28(日) ダダダダダダダイエット!!
どうも。
雨、雨、雨、雨、雨ですね。

最近よくお家でインスタントの春雨ヌードルを食べるんですが、
熱々のお湯で作った方が良さそうな気がして、
ポットの再沸騰ボタンを押してるつもりが、
いつも、ロック解除ボタンを押してるみたいで、
いっこうに沸騰しないポットの前で、
しばらくその事に気づかずにいる事が増えてきた、
私は松子です。

松子といえば、ついに映画「嫌われ松子の一生」が始まりましたね。
歌やダンスが盛りだくさんの、ミュージカルタッチの映画らしいので、
是非見てみたいと思っています。

え〜、さて。
本日のテーマはダイエット。

熱心な松子読者でいらっしゃる、有り難いマニアの方の耳にはもうタコが出来ているかもしれませんね。

そう、松子ったらまたダイエットに夢中になっているのです。

実は来月の後半、日本全国梅雨まっさかりの折に、松子は屋久島に旅行に行く事になったのです。

10年近く前に友人と旅行した事が有るのですが、非常に素晴らしいところでしたので、再度主人とともに行ってみることにしたのです。

前回は屋久島の森をトレッキングしたのですが、
今回はトレッキングに加え、シュノーケリングにも挑戦する事にしました。

挑戦、というほどの物ではないのかも知れませんが、なにせ初体験なもので。。
人類の進化の過程で、不要と見なし退化させて行った筈の、足ヒレをわざわざ装着し、波立つ海へと再び入ろうとするのです。
自分の意思通りに我が身を操れるかどうか。。。

ちょっとした不安はありますけれども、
それなりに楽しみにはしております。

がしかし、ここで困った問題が。。。

シュノーケリングって水着着てやるんですよ、水着着て。
ご存知ですよね?水着って。

素材が違うだけで、ほとんど下着同然のアレですよアレ。

夏のビーチには欠かせないアイテムだし、
陽に焼けた小麦色の肌に、華やかな水着の彼女はとっても素敵ですよね。

見る分にはいいんです、見る分には。
ただ、やはり自分が着るとなると。。。
諸々問題が多くてですね。。。

まあ、別に浜辺のヴィーナスになれとか言われた覚えはないし、
多分、当日居合わせる人も、そういった種類の期待は松子には抱かないと思うので、気にする事無いのかもしれないけど、やっぱり、やっぱりねエ。

最後に水着を着たのは10年も前のこと。
現在手持ちの水着があるわけもなく、まずは入手しなければと、
とりあえず早々と水着コーナーが設置されていたショッピングモールに行ってきた訳よ。

あでやかな原色のビキニや、花柄のプリントがなんとも南国チックなセパレート水着がところ狭しと並び、スタイル抜群で季節先取り風な小麦色の売り子のお嬢ちゃんたちが「い〜らっしゃいま〜せ〜↑」と変なアクセントで出迎えてくれたんです。

まだまだシーズン到来前だし、お客さんはほとんどいなくて、
なんか松子なんかが水着売り場にいる事自体罪のような気分になってくる。
もう、全身超ネガティブ松子でした。

ビキニとかね、かわいいんですよ。
若かったらなと、思ったよホント。
少々ぽっちゃりしててもさ、若かったら多分許すよ。

さすがにさ。
この年になるとさ、
スタイル良くないとさ、
ビキニなんて着たらさ、
お天道様も許さないと思うよ。

ビーチのビキニにも年齢制限があるんだよ。
そうさ、お顔のニキビはとっくの昔に吹き出物さ。

店内の明るくトロピカルな雰囲気とは対照的に、自虐的なネガティブ松子はその周りの空気をどんよりさせながら店内を物色。

そのどんよりを察してか、悪いと思ったのか店員さんも声をかけてこない。

そんな中、松子は一つの水着に着眼。
それはセパレートなんだけど、お腹もちゃんと隠れていて、ほとんど必死感が感じられないいい感じの黒い水着。ああ、これこれ、これがいい。ってかこれしかない。

旦那に意見を求めると、試着した方がいいと落ち着いたアドバイスが帰ってきた。

こんなところで水着姿になるのか、と少し抵抗はあったが、着てみない事にはなんとも分からないので、とりあえず勇気をだして店員さんに声をかけてみた。

そうだ、試着室のカーテンさえ開けなければ、そこはもう密室。
誰も知らない松子だけの秘密の空間なのだ。何も気にする事はなかろう。

試着室に案内されると、店員さんかカーテンを閉めながら「着替えられた頃にお声がけしますね〜。」と去って行った。

おい、娘よ。
おのれはこの私の水着試着姿を確認するとでも言うのか??
みんなが水着姿のビーチでも抵抗が有るというのに、この店先でか?
初対面のキミに、私の水着姿の何が分かるというのだ。

セーフか、アウトかは自分自身で決めるのだ!!!!

という訳で、その娘(店員)が戻ってこない間に、マッハで(表現がいちいち古い)着替えて、ささっとチェックした。

この店内でおそらく一番露出度の低い水着。とりあえずサイズは合っているみたいなのでこれでアウトならもはやセーフの水着は存在しないだろう、というこれまた後ろ向きな理由でその水着は採用される事になった。

そしてまた、急いでもとの姿に戻った。

するとカーテンの外から「お客様、いかがですかア〜?」と声が。
間一髪。涼しい顔で外に出てやった。

「え〜、もう着替えちゃったんですか〜?見たかったです〜〜〜☆」

この悪趣味女め。

「ええ、自分で決められますから。」と、
照れてんのかなんなのかわかんないけど、ちょっと嫌な客になっちまった。

まあ、とにかく水着選びは無難に終わり、あとはなんとかXデーまでに出来る事をするまでだ。

ということで、ダイエットをすることにしたのだ。

導入が思いがけず長くなったので、本題についてはまた次回に。

さて、どうする松子!

2006/05/21(日) ワンダフォーワールド!
どうも!こんにちは!

ご無沙汰してます。松子です。
ちょっとお伺いしたいんですが、5月って夏でしたっけ?

と、言いたくなるくらいのこの陽気。
久しぶりの太陽にみなさまのぼせていませんか??


さて、今日は最近読んだ素晴らしい本について。
その本のタイトルは「アミ 小さな宇宙人」

松子は小さい時、宇宙っていったいなんなんだろう。
何で出来ていて、なにがどうなっているんだろう。

という事に頭を悩ませて寝付けなくなった事が有ります。

考えれば考えるほど、不思議は増して、
なんだか、あまりに規模が大きくて想像内で収まりきれなくて、
逆に自分が本当に小さくもろく思えて、
不安になって怖くなって最後は泣きながら眠りについたのを覚えています。

もしもあの晩、松子がこの本に出逢っていれば、
とても幸せで穏やかな眠りにつく事ができたでしょう。

この本の主人公は、ぺドゥリードという10歳の少年。

海辺で宇宙人とのファーストコンタクトを体験し、彼と過ごした時間の中でたくさんの貴重な大切な事を学んで行きます。

宇宙人は「救済計画」と名付けられた計画を実行中。
膨らみすぎた科学文明の中で自滅の道を邁進している私たち地球人に、
破滅を防ぐ為のメッセージを送っているのです。

ぺドゥリードはそのメッセージの受信者。
宇宙船にのって、他の星や次元を旅して、地球の進むべき姿を体感し、理解していくのです。

またこの出会いと学びを、他の地球人に伝えるために本を出す事を、宇宙人と約束します。

たくさんの素晴らしい事が書かれています。
宇宙の事だけでなく、私たちの精神の成長を、
心地よくそして分かりやすく促してくれます。

この本はファンタジーとして描かれていますが、
この本に書かれている事が真実だったら松子は幸せだし、
きっと真実だと思っています。

でも、この本が真実でもまったくの作り話であってもどっちでもいいのです。

この本には、こうすればみんなが幸せになる!という事が書いてあるので、
それをみんなが本当に理解できたら、自然とそういう未来になるんじゃないかと思ったりします。


というわけで、みなさんこの本を読みましょう。
お子様をお持ちのお父さん、お母さんはご自身も読んだ上で、
ぜひお子様にも読んでもらいましょう。


宇宙がどんな仕組みになっているのか、この本に書いてある事を思い描ければ、
松子のように夜中に泣きじゃくる必要なんてありませんから。


私たちの未来にはワンダフォーワールドが待ってるのさ!!

2006/05/10(水) なんの意味があるんでしょうか?
「いったい何の意味があるのでしょうか?」

昨日、松子はテレビからこの言葉を2回ました。

一度目は朝の情報番組でカミカミでおなじみの局アナが。
二度目は夜のニュース番組で、知的な看板司会者が。

どれも同じニュースに対する、彼らの感想でした。

そのニュースとは、
アメリカ、ニューヨークでマジシャンの男性が、水の入った球体の中で一週間水中生活を行ったというもの。

ニュースでご覧になった方も多いかと思います。
食事はチューブを使った特殊な流動食のような物を接種し、睡眠も取らず一週間過ごしたそうです。

開始2日目には肝臓機能に問題が生じてドクターストップがかかったそうですが、彼は「応援してくれてる人をがっかりさせたくない」とやり遂げてしまいました。

おまけに、最後の9分間は息を止めて、無呼吸の世界記録を塗り替えるという、更にぶっとんだパフォーマンスを計画していたのです。

そちらのほうは開始7分でケイレンを起こして、周りのスタッフに無理矢理引き上げられていましたが、ギャラリーからは拍手受けていました。

そのニュース映像が終わったあと、そのニュースを伝えていた彼らがそう言ったのです。


松子は言いたい。
意味がなきゃいけないのか?
意味の無い事はしては行けないのですかい?

「何の意味があるんでしょうか」は「そんな意味の無い事をしてどうなるんだ」に聞こえました。

できるだけそういうコメントはさけてほしい、と松子は思うのです。
もちろん、個人としてそういう感想を持つのはカラスの勝手だが、テレビで言うな!
ということなのです。

それを聴いた子どもが「意味ない事はやってもしかたないんだ」と思うかもしれないじゃないか!!

例えば重量上げの選手はあんな思いバーベルを必死になって持ち上げているけど、あれにはなんか意味あるのか?

100メートルをいかに速く走るかに、青春をかけている若者が大勢いるが、
そんなに早くいきたけりゃ、自転車に乗ったほうがいいんじゃないですかい?

ね、そういうことじゃないでしょう?

世の中には、意味があるとかないとか越えた素晴らしい事がたくさんあるじゃん。
そんなこと、毎日自分が伝える仕事してんだから知ってるじゃん。
感動的に熱く伝えてるじゃん。

努力して、チャレンジして、斬新なアイデアで世の中にアピールする。
それでいいじゃないですか?

それがニュースになって、日本でも話題になってるから取り上げてるんだろう、
それなのに、何の意味が有るんでしょうか、とか言うな〜〜〜〜!

そんなこと言うなアアアアアアア!

なんで松子がこんなに立腹してるのか、よく分かんないけど、
とにかく、とにかく、頑張ってる人を馬鹿にするなと言いたいのです。

以上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.