ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/06(木) 小さい王様
かれこれ三ヶ月くらい経つのだろうか。
自宅のリアル松子の部屋に小さい王様が住みついてから。。。

そう、三ヶ月ほど前から夜布団に入って電気を消すと、
お布団の左側の壁から、プチプチ、プチプチ。。。ピチ、プチ。。。
と音が聞こえるようになった。

ちょうどその壁の向こうはおとなりさんのお家なんだけど、
うちのマンションは結構壁が厚いのか、日頃は隣の生活音なんてほとんど
聞こえてこない。

それに、なんかそういう人間の動く音とか、響きではなくて、
もっと近くで鳴ってるんだけど、かすかなかわいらしい音。

で、松子は最初オバケとかそういう怖いのかな〜?と思ったんだけど、
なんていうか、音から伝わってくる感じが、少しコミカルなんです。

それで、松子は「小さい王様」の事を思い出したのです。

それは松子が大好きな本の一つなんですが、
主人公は少しやる気の無い、投げやり気味の男の人なんですが、
ある日、その主人公の部屋の壁から「小さい王様」が出てくるんです。
王様はその部屋の壁の中に住んでいます。

主人公は王様と出会ったことによって、自分自身を見つめ直して、
それからの人生が少し豊かになる、というような話なんです。
ちょっと星の王子様っぽい不思議で素敵なお話。

で、もしかして松子の部屋にも王様が!?
なんて思ってたんです。


音が聞こえるのは一人の時だったので、
ある時旦那にそういう音を聞いたことがあるか?と思い切って尋ねてみました。

すると旦那はそんなことは聞いた事は無いが、
それは小さい王様に違いない、そう言い切りました。

彼もその本が好きなんです。。
やっぱ、夫婦よね。発想が、同じ。。。

そしてその何日か後、旦那もついに王様の音をキャッチ。

二人の中では音の主は「王様」、ということで見解が一致し、
一件落着していました。

でも、ここのところ、王様の動きがすごい活発なんです。
音も今までよりハッキリしてきたし、
何よりずっと聞こえるんです。
なんか変なんです。

電気ついてても、テレビついてても。。。。
プチプチ、ピシピシ。。。パシ、ピチッ!

春だから。。?

目覚めた。。?

ネ、ネズミ。。?

えッ?水漏れ?

ひ、ひずみ?

ええっ、耐震強度不足?(今更?)

やっぱ、管理会社にで、電話?

あなたならどうする???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.