ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/04(火) 行ってきました2
いやいや。
こないだの続き。
忘れてた訳じゃないんです。
いやいや。
遅くなって。。。
いやはや。

ーーーーーーーーーーーーー

帽子を買ってご満悦の松子たちの目の前で、今度はパレードが始まった。

松子が行った時はプリンセスフェア中だったので、やれ白雪姫だ、やれシンデレラだ、なんだ、かんだ、の姫たちが次々と乗り物に乗ってやってくる。

正直、姫見てもなア。

って思っていたけど、楽しい音楽と踊りとキャラクターたちと一緒にパレードしてるのをみてると、いつの間にか手を振ってたよ。

松子はあまりディズニーのキャラクターには興味がないし、
やっぱりドラえもん党の党員としては「ネズミ」のキャラである、ミッキーマウスに対する印象は少なからず複雑な感情をいだいていたんです。

でも。。。
パレードの中盤で、他のキャラクターよりも高い乗り物にのって颯爽と踊り出たミッキーを見ると、胸が躍って踊って「きゃ〜ミッキ〜!こっち向いて〜!!」「あ〜見た!見た!今こっち見た!!!」「いや〜かっこいい〜!!」「ちゃんとビデオ撮ってる?(旦那ッ)」と、大興奮。

ミッキー、かなりかっこいい。ヤバイ。実際。

途中、これがもしドラえもんランドだったらなア。
ぜったい年間パスポート買うよなア。
と妄想にふけって、さらに幸せになってました。

あといろいろアトラクションでも遊びましたが、
スプラッシュマウンテンは結構すごかった!
要するに急流滑りなんだけど、ほんとに急なの。

これもファストパス使ったんだけど、やっぱ人気がすごいみたいで、ファストパス持ってても20分くらい待ったんじゃないかな〜?
待ってる間って、とにかくその乗り物に乗る事しか考えてなくて、
この行列の先頭まで行く!っていうことが第一の目的みたいになっちゃうんですよね。

そのときもやっぱりそうで、コースターに乗り込んだ時点で一種の達成感を味わってしまって、そのあとゴロゴロと動きだして、心の準備ができていないことに気づいたんです。

ふと、「あら、これって結構激しい系?」
みたいな予感がしてきて、「あ、どうしよう。けっこうな角度で落ちるんじゃ。。。」と急に恐怖心でいっぱいになって、口数が少なくなって。。。

横をみると旦那がウキウキしなから鞄からビデオカメラを取り出している。
こいつ、落ちる瞬間を撮る気だ!

松)「ちょっと、やめたほうがいいよ。カメラ落としたりしたら、、、」
旦)「大丈夫やって。こう、手に巻き付けて、、、」
松)「え、でもあ△%$#な?〜」

あ、もうなんかお腹から声でない。。。
あ〜も〜好きしてくれ!

どんどん、どんどん、進んで行き、最後の超急流をめざす。。。

全体が山の形になっていて、山の中を回りながら少しずつ頂上目指しコースターは進んで行く。真っ暗の中、時々伏線が張られていて、ちょっとした段差に驚かされる。

時々山の外に出ると先行く人たちが奈落の底と消えて行く姿が見え、
今落ちて行く他の人の雄叫びを聞きながら、乗った事を猛烈に後悔する。

手のひらが汗でベドベド。
これじゃしっかりバー持てないじゃん!バー持てないじゃん!!!

と思ったら、急に明るいところに出て前の人がキャ〜って言った!キャ〜っていった!!!

松子はもう、貝のように体中の全ての穴を閉じて、しっかり腰を据えて、その時を待つだけ。ああ、いままで出逢った全ての人に感謝します。。。

ヒュ〜ザザ〜〜〜ン!

ほぼ真っ逆さまにいきました。。。。
落ちる間、なるべく意識を宇宙の彼方へ遠ざけてたので、あまり記憶は無いです。
ただ、しばらく硬直したままでした。

あれって、落ちる瞬間をカメラがとらえてるんですよね。
で、希望者はその写真を買えるんです。

出口付近で写真をみると、余裕のある人はカメラを意識してか、手を上に高く上げて楽しそうに笑っている。
松子は下を向いてるので、恐怖の表情すら伺い知れない。
そんな中、旦那はビデオカメラ片手に、面白いような、怖いような、びっくりしたような、なんとも形容しがたい顔で、髪を逆立てて映っていた。
しかも、顔の下半分が若干左に傾いている。

あんなことしちゃいけない。
あんなもの世に出しちゃ行けない。

松子たちは買わなくても誰かがその写真を買ったらどうしてくれるんだ。

誰かの思い出のアルバムの一ページにあの顔が刻まれる事にでもなったらどうしてくれよう。

いたたまれない。

今日も、どこかで誰かに笑いを提供しているかもしれない。
嗚呼。それもまた人生。。。


というわけで、アトラクションからでるとまた、楽しい夢の世界にどっぷりつかった。
その後もご飯を食べたり、アトラクションを楽しんだり、ショップに入ったり、ショーを見て一緒にサルサを踊ったり、ご飯を食べたり、とにかく楽しかった!

夜のエレクトロニックパレードもすごくきれいだった。
ただ開園から12時間以上経過していたので、持病の腰が。。。
っていうくらいみっちり遊びました。
こんなに遊んだのは久しぶり!旦那も大満足の様子!!

アトラクションも楽しかったけど、それよりあの空間の雰囲気が最高!
みんなが、幸せ気分全開だからもういるだけではっぴ〜!

次はデスニーシーに行くのだ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.