ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/26(月) ライブ終了!
皆様。こんにちわ。

急に涼しくなって、お腹痛くなってませんか?
松子は大丈夫です。

さて。

昨日ウイングスライブが無事終了致しました!

出演者の皆様、バンドの皆様、講師の先生方、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!そして有り難うございました。

近い内にウイングスのホームページのライブページにレポートをアップしたいと思いますので、お楽しみに☆

で、とりあえず松子の個人レポート!

良かったよ!ボーダーズ!!

結構いけてました。(自画自賛)

評判よかったですし。(身内票?)

また絶対やりますよ!(衣装そろえたし)

ということで、次回は12/18(日) 渋谷7th Floorにて、
クリスマスライブでお会いできればと思います!

また、詳細が決まりましたらこの部屋か、スクールのホームページ、ライブページでお知らせします!!!

2005/09/25(日) 今日はライブだ!
こんにちわ。
すっかり秋めいてまいりました、今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

申し遅れましたが、私が松子です。

今日は9.25。
そう、ウイングスライブの日!

そして、松子デビューの日!

今回も松子Tシャツを来て、ライブ会場に松子は出没します!

しかも、今回は「松子with ボーダーズ」という謎のユニットで出演する事になっています。(謎もなにも自分で考案したんですが。。。)

曲目は松子オリジナルの「スペースマン☆カムバック!」

つのだ☆ひろ(さん)風に間に星が光ってます。

もちろん松子だけでなく、全26曲、合計22組がステージでパフォーマンスをします。

始めてステージに経つ人は、今頃緊張してお腹がいたくなってるでしょうか?

始めて自分のオリジナルを歌う人は、間違えないように、ドキドキしているでしょうか?

何度かステージを経験している人も、やっぱり、緊張してお腹がいたくなっているかもしれません。

ちなみに松子は昨日、出勤中に駅でお腹が痛くなり、遅刻しました。(いらぬ情報)

みんなそんな腹痛を抱えながらも(ホントか??)、ステージに立つことを十分に楽しみたいと願っているはず!

ハッピーの神様!
今日18:30に渋谷ライブハウス「DESEO」に集合で、
ヨロシク!!

2005/09/20(火) ビューティー松子への道
今月、こんなにさぼってたのか!

全然更新できてなかったんだ。。。。

もうちょっと、書けるように心掛けよう。


さて以前もこのお部屋でちょろりと紹介させていただいたんですが、今さらながらウエディングの写真を撮る企画が、松子夫婦には有りまして、来月の撮影に向けて準備を進めているわけでやんす。

で、実は先日ヘアメイクのリハーサル行ってきたんですヨ。

写真だけなんであんまりリハーサルとかする人もいないそうなんですが、松子は人にメイクしてもらうのは初めてだし、ふだん殆どメイクをしないので、どうなってしまうものか不安で、リハーサルをやっていただく事にしたんです。

もち別料金で。(by松子心の経理部長より)

一応、こういう髪型が希望だとか、こういうメイク希望とかっていうのを雑誌の切り抜きとかで持ってきて下さい、と言われていたので、いくつか用意していったんだけど、ああいうのって、なかなか冷静にセレクトできない。

モデルさんの顔で選んじゃうんです。

気が付けば全員好みのタイプ。

というわけであまり役にはたたなかったかもしれませんが、メイクの方とお話しながら、やっていくことになりました。

肌のシミを隠すために、(隠してくれと自ら要望)筆でファンデーションをのせていきます。
まるで鉛筆書きの下絵に丁寧に色を付けていくように。

なんか、どんどんコーティングされて行く感じ。

「自分でやってもきれいにファンデーションつかないんです。」とあわよくばアドバイス頂こうとメイクさんに話し掛けてみた。

すると「力のいれすぎ」だと教えてくれた。隠そうとする余りに。隠したい所に一生懸命にぬる。でも力を入れて擦るようになると、塗ったつもりがどんどんとれていってるんだろうと。

で、結局隠したいところのまわりにファンデーションがたまり、エイリアンちっくな肌になるという訳。すごく納得。


そのあとアイメーク、チーク、口紅、と続いて行ったんだけど、仕上がりをみて一番びっくりしたのマツゲかな?

近くで見るとまつげが冗談みたいにピ〜ンとなってる。

実際は冗談ではないけれど、思わず「これ私のマツゲだけですか?」ときいてしまった。

松子はマツコのくせに、マツゲが少ないとずっと思っていた。
(あんま関係ないよね。ってか全然。無関係。別世界。異星人。)

それがどうだろう。見事に重力に反して上へ上へと伸びているではないか!!!

メイクさんは笑って、「上がりやすかったですよ」と使用したビューラーとマスカラをみせてくれた。

ビューラーはごく普通のモノで軽く3回ほど位置を変えて当てただけだし、
マスカラにいたっては、おどろくほど毛足の短いモノだった。

松子が持ってるのは、ボリュームアップ2000だか3000だか、そういった名前がついているが、ブラシの大きさはその1/3くらいしかなかった。

それなのにこのぱっちりぶり。

私は姫か!!(ちょっとウレシイ)

おそるべしテクニック。

化粧の上手な人が毎日ばっちりメイクする気持ちが分かった。


で、仕上がりの確認用に写真をとったのだか、表情が笑えた。

なんかやっぱ、気持ち姫。

うしろにとんがり帽子の小人背負ってたよ。

これドレスきたらどうなるんだろう。

テディベアとか抱きたくなりそう。
やばい。
今さらその路線はない。いちばんやっちゃいけない。
旦那の為にも冷静にならなくては。。。


というわけでおとぎの国から帰ってきた松子は、スキンケアに目覚めている。

メイクさんに「疲れてますか?」とエステをすすめられたんです。で、凄い元気なのに、「ええ、ちょっと睡眠不足で、、、」といらぬ見栄をはったりなんかしていだんですが、もうこれ以上お金はかけられないわよ、と心の経理部長が恐い顔をするので、エステは断念することにしました。

で、自分でスキンケアをがんばろうといろいろ情報収集して、顔にラップをはって汗を出す、とか洗面器にお湯をはって、バスタオルかぶって蒸す、とかいろいろ教えてもらいました。

その助言をもとに、昨日お風呂に入ったときに頭からゴミ袋かぶってみました。
てっぺんに空気穴あけて。

背中とか首、二の腕にもききそうかなと思って。だめかな?

2005/09/05(月) びっくりした!
今朝駅のガラスに映った自分をみてびっくりした!

着ていたTシャツが後ろ前反対だった!

金魚がらのシャツをきていたんだけど、
金魚が2匹から1匹に減っていた!

びっくりした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.