ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/09(火) ちょー気になるんですけど。
暑けりゃいいってもんじゃないですよね。

ちょっとやり過ぎですよね。
言ってやってくださいよ。

まったく。


というわけで、
最近の松子は暑さに立ち向かいながら、
なんとか生息しているわけですが、

実はいろいろと書きたい事がたまっていて、
あれも、これもと頭をよぎるんですが、
どれも長くなりそうで、なかなか取り組めなかったりします。
(○がない文章だなア)

でも今日はちょっと気になって仕方ない事があるので聞いてください。


みなさんは「嫌われ松子の一生」という小説をご存知でしょうか?


わりと話題になってるらしいのですが、松子は本屋で徘徊していた時に偶然本棚で見つけました。

「おッ!」と驚きました。

一瞬嬉しかったのでが、「嫌われ」ってのがひっかかり、
最初50センチくらい上がったテンションがド−ンと落ちて、最終的には5センチくらい上がった状態で店をでました。

なんかやっぱり嫌われている松子をみたくなくて、買わずに失礼したのです。

そんなこんなで、その後は忘れていたのですが、
今日その「嫌われ松子の一生」が映画化されるという記事を読みまた、5センチ程浮上したしだいです。

しかも主演はあの中谷美紀さん!

松子という名前の女性を演じることを考えると、なかなか悪くない配役だ。ウム。

しかもしかも、中谷さんいわく
「「嫌われ松子」を演じるためにいままで女優を続けてきたのだと思いました」

ですって!

あの中谷さんにそこまで言わしめるもう1人の松子。
あなたはいったい・・・?

しかもしかもしかも、
共演者も個性派、実力派がずらりと勢ぞろいらしい。

伊勢谷友介、武田真治、谷原章介、ガレッジセールのゴリ、劇団ひとり、カンニング竹山隆範、東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦、宮藤官九郎、柄本明さんまで!

監督は「下妻物語」の監督さんで、期待も高まってるとのこと。


お話は、転落人生をトントン拍子に転がり落ちていく松子の一生を、彼女の甥っこが謎を解きあかしながら追い掛けていくというものらしい。

なぜ松子は転がり落ちたのか!
なぜ松子は嫌われなければなかったのか!!!

なぜ松子なのか!

本、読んでみよっかなア。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.