ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/23(木) 松子のま
ま!

松子のま!
抹茶のま!
マッチのま!
摩擦のま!
まいたけのま!
マドンナのま!
摩周湖のま!
マクドナルドのま!
魔法使いのま!
マントヒヒのま!
マングースのま!
祭りだ祭りだのま!
マークパンサーのま!

まだまだあるよのま!




毎日あついから仕方ないよのま!

2005/06/19(日) 腰ではけない
こんにちは!

もう十分に暑いですね。

すっかりダーツに夢中で腕が筋肉痛の松子です。

あ、さて。

松子はいまべーグルにはまっています。

少し前に恵比寿駅の近くに「BAGEL BAGEL」が出来たので、
毎朝寄ってしまいます。

クリームチーズだけカップで買って、
あとはいろんなべーグルを日替わりで楽しみます。

このクリームチーズは結構な量が入っているので、
5日くらいは持ちます。

なのでだいたいお休み明けの朝に新しいチーズを買って、
あとは冷蔵庫に保存しております。

最近はコレが楽しみで仕方ないのです。

松子はわりと一つのものを気に入るとそればっかり食べたり、着たりします。

家でほとんど料理をしないせいも有ると思いますが、
たまに手料理なんか作ったりすると大変です。

この機会を逃さんと(または分量が把握できない)大量に作って食べ続けます。

自分が作った事が嬉しくて、その事を噛み締めていたいのです。

先週は寸胴で肉じゃがをつくり(二人家族ですが)一週間ほどぶっ続けで食しました。

あと最近お気に入りなのが、先月買ったパンツ。
下着ではありませぬ、いうところのスボンです。

これが夏にぴったりの作りで、ゆったりとして風通しの良いように通気孔まであいています。(破れてるのね)

なかなか可愛くて気に入ってるんですが、
若干若者仕様なんです。(松子からみると。。ね)

そう、今はやりの「腰ではく」タイプなんですワ。

店員さん曰く骨盤あたりではくそうなんですが、どうも居心地がわるくて。

試着の時も、店員さんが「このあたりで。。。」と指定してくる位置をグイグイひっぱりあげてました。

まあ、しかしたまにはそう言うのもいいか、と思い思いきって購入。
気に入ってほぼ毎日のようにはいているのですが、
やっぱきちっとウエストでベルトをしめたくなっちゃうんデス。
なんか、お腹冷えそうデショ?

2005/06/12(日) 趣味はダーツです。
先日、我が家にニューアイテムが届いた。

それはなんと、ダーツである。

先月、松子が友人の結婚式に呼ばれて故郷へ帰ったのが事のはじまり。

その夫婦はそろってビリヤードやダーツが大好きで、その結婚式も、いきつけのビリヤード場を貸し切って行われた。

式の中で、ビリヤード対決があったり、カラオケ大会があったり自由な感じのいいお式だった。
そんなお楽しみの一つとして、最後にダーツ大会が催された。
松子はダーツは全くやったことがなかったが、ダーツ大会の選手の1人に選ばれた。

夫婦の共通の友人の人たちには、日頃から一緒にダーツで遊んだり、ダーツのプロとか言う人までいた。

しかし、そんな人たちに囲まれても、あまり負ける気がしなかった。

その自信がいったいどこから来るのかは、全く持って理解不能だが、イメージの中では凄く出来る気がしていて、やる気マンマンでのぞんだ。

しかし、コレが始まってみるとまず届かない。
ちょいと気取った感じで、スッと軽く投げ当てるイメージだったのにそれでは届かないし、的より随分下の方にあたってしまう。

結構気合い入れて投げないといけないんだけど、そうすると今度はコントロールがきかなくなってきて、周りの人の御迷惑、というか危険が及ぶ感じになってくる。

それでも何回かやっているとなんとか的には当たるようになってきた。

その時は良く分からなかったんだけど、的の中央に近ければ点数が高くなると言うわけではなく、離れていても小さい枠に入れば急に高得点がでたりするので、ビギナーでもチャンスはあったりする。

そうなってくると面白くなってきて、止められなくなってきた。

終電が目の前に迫っていても、もうお店を出なくては帰れない時間になっても、すでに終電が発車してしまっても、止められなかった。

その前に行われていたビンゴゲームでダーツの矢をゲットしていたので、東京に戻ってダーツの矢をお土産に、終電に乗り遅れる程熱中したという事を旦那に話した。
するとダーツ熱が旦那に飛び火して、しかもより激しく燃え移ったようで、家にダーツセットが届くようにまでいたった。

ちゃんと自動で計算してくれて、
100以上の種類のゲームが楽しめる、わりと本格的なやつ。

ネットで定価の半額くらいで買ったんだけど、なかなか楽しい。

もうすでにダーツの周りの壁は穴だらけだけどネエ。

2005/06/07(火) 松子の作曲講座その6
はいッ!

完成しました。
オリジナル曲第2弾!

タイトルは決まってますが、内緒にしたいと思います。

だってエ。なんか恥ずかしい〜〜〜!!

いままで過去もプライベートもおでこの狭さも、
包み隠さずお話して参りましたが、
今回の曲名は、なんか恥ずかし〜〜!!

だって、ラブソングなんだも〜〜ん。
だって、タイトル英語なんだも〜〜ん。

曲名をどうしても知りたい人は
7/3(日)19時に渋谷のライブハウス7th floorに来て下さい。

そしたらおのずとわかります。

でもでもでも、
いつもここに来て下さっている、心あたたかな皆様には、
ちょろっと、曲の内容を教えちゃいますッ!

(って、別に知りたくない?っていうか松子が言いたいんだよね)

今回はジャズ風味なので、やっぱ「大人の女」を意識しました。
でも「風味」なので、大人の女に憧れている実は大人になり切れてない女の子の話にしました。

上手く行かない恋愛ばかり求めて、自ら不幸に出向いって行って「私って不幸・・・!」って呟くことに快感を覚えてしまった、
Mよりの変態女(微妙な25才)の嘆きソングです。

嘆きといっても、バラードでもないし、曲調的にはイタイかんじもしないと思います。

どっちかっていうと、ちょっとキレかけのイメージです。

お楽しみに・

最近は、自分でつくったメロディーを譜面に起こせるようになってきました。(ちょっと得意げ)

いまはコードを覚えるために時間が有ると弾語りの練習をしています。

小坂明子さんの「あなた」がお気に入りです。

弾語りの王道ですので、一応おさえておこうと思いまして。

わたしは決して坊やのとなりでレースを編んだりはしない女ですが、熱唱しております! 

曲づくりが落ち着いたら、簡単でかっちょいい伴奏の付け方を習いたいと思っています。

2005/06/05(日) 大切なお知らせ
またしばらく御無沙汰でした。

今日は皆様に大切なお知らせが有ります。
この「松子の部屋」をオープンして、一年が過ぎましたが、
この間、ずっとひた隠しにしていた松子の重大なヒミツ・・・。

実は、松子、おでこが狭いんです。

キャーーーーッ!
ごめんなさい!!!!

隠すつもりなんてなかったんです。
騙すつもりなんてなかったんです。

ただ、言い出せなくなってしまって。。

つい、標準サイズぶって。。。

でもこれ以上、自分にウソはつきたくなくて。

もう、偽れ ない。。。

中学の時、前髪は眉の上、いわゆる「オンザ・マユゲ」の校則があったんですが、松子がそれをすると前髪約2センチなんです。

しかも毛穴の向きの関係で、おでこに対して直角にツーン!と飛び出ようとするんです。
もうすこしで凶器ですよ。
とんがってたんですよ。
触ると怪我しますよ。

昔、友達の友達がおでこが狭くて悩んだあげく、かみそりで生え際を剃っちゃった、という話を聞いて、
みんなで笑ってたんですが、松子は笑えなかった。

松子もなんど、剃刀を握りしめ鏡の前に立ったことか。

毎日剃り続ければ、いつか生えてこなくなるんじゃないかと、なんど夢見たことか・・・・!

この気持ち、標準サイズの方にはわからないでしょう。

今はさすがに「オンザ・マユゲ」の呪縛からも解き放たれて、
前髪が凶器と化すこともなくなりましたが、
あっと言う間に前髪がのびるので大変です。

この前、始めていった美容院で、担当の人に、
「お客さん、前髪大変でしょう。すぐ伸びるでしょう。だからといって短かめに切ると”ツーン”となるでしょう”ツーン”と(面白くてしかたない笑い)」と言われました。

くそぅ。

さっさとつぶれちまえ!!!!

------------------------

もし、この日記を読んで下さってる人の中で、
同じような思いを抱いていらっしゃる方、
生え際を剃ったことがあるという方、
いらっしゃいましたら、共に強く生きましょう。

松子は今日、ここに、
日本全国おでこが狭い人のための、おでこが狭い人による、
おでこが狭い団体、

「SDS(the Society of Deko ga Semai)」を立ち上げます。

何をどうするというようなことはありませんが、
御賛同される方、心の中で挙手をお願いします。

あなたの心の手が、その頭上に伸びた時、
その時からあなたも「SDS」の正式メンバーです!

乾杯!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.