ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/03(火) ゴールデンですか?
みなさ〜ん!
ゴールデンですか?

天気もすこぶる良いですね!
ゴールデンですか?

ここ代官山は、今日はかなりゴールデンですよ。

暑いくらいの日差しですが、
ゴールデンを満喫しようと若者がわんさか、わんさか。

いつも土日は人が多いのですが、今日はそれにもましてゴールデンです。

ちょっとうるさいですか?
ゴールデン、ゴールデンってうるさいですか?

繰り返したい盛りなので。。。

ところでこのゴールデンウイークの由来は、
昔映画業界で使われていた「黄金週間」ってのが元になってるらしいです。

「黄金週間」ってすごいネーミングだけど、
それをそのまま英語に直訳しちゃうセンスもすごい。

しかし今松子のお気に入りの挨拶は、「ゴールデンですか?」なんです。
もういまからじゃ間に合わない方もいらっしゃると思いますが、
気に入られたら、来年から使っていいですよ!
大サービス!大放出!

使用例)
あなた:Aさんこんにちわ。
Aさん:ああ、こんにちわ。
あなた:今日はお天気よいですね。
Aさん:ええ、ほんとに。暑すぎるくらいですね。ハッハ。
あなた:ところでAさんはゴールデンですか?
Aさん:ええ、ゴールデンです。そういう君は?
あなた:残念ながら、ノーマルなんです。
Aさん:おやおや、それはご苦労様です。

ね、会話がはずむでしょう。

あなたも是非!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.