ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/14(土) 祝☆初体験!
なぜか寒い。

急激な気温の変化にちょっとついていけてないこの頃の松子です。

さて先日、松子は生まれて始めて生ミュージカルを見ました!

実はウイングスの生徒さんが超人気ミュージカルの「レ・ミゼラブル」のオーディションに見事合格し、3月から帝国劇場の公演に出演しているのです。

松子のボーカルレッスンでも最近ミュージカルを取り入れているので、少し興味がわいてきたことろに生徒さんが出演していると言うことで、思いきって「初体験」してきました!

ハッキリ言って、圧巻でした。

まず幕があがる瞬間の生オーケストラの迫力にやられてしまいました。
指揮の方が振りかぶった(っていうのかな?)瞬間に「おおっ」と発電スイッチがおされ、最初の「じゃんじゃんっじゃ〜ん」っていうので、右手先から左手先に電流が流れました。

っていうか、ミュージカルって生オケだったのね。。。

そして幕があがって次から次へと聞こえてくる素晴らしい歌!
今さらながら人の歌の迫力に圧倒!
舞台や会場の大きさと比較するとホントにちっちゃな「ヒト」なのに、からだの中に息を入れて思いをのせて発信するとあんなに大きなエネルギーになって会場を包み込むと思うと、
やっぱ人間って凄い!
歌って素晴らしい!と思っいました。

もっと若い時に初体験を済ませておけば、
松子はきっとミュージカル女優をめざしていたでしょう。

ずっと「おおげさ」だとか、
歌って踊りながら自分の気持ちをアピールされても不自然だよオ、とか思ってたけど、

客席から見てると超自然現象だった。

かなしい!とか、やるぞ!とか、恋してるぜ!とかの登場人物の心情が、
音楽と俳優さんの素晴らしい歌唱力、演技力とにグウ〜っと押されて、
松子の心にダイレクトにプラグイン!(ドゥッチュ〜ン)←電源入った音

また舞台のセットとかクルクル回ったりだとか舞台効果もなかなか良かったです。

しかしまあ、やっぱ歌にやられました。

歌の内容が聞き取れなくても、
なんかわからないモノが波のように押し寄せてくるから、
胸が熱くなって涙がホロリ。

本当に改めて歌って素晴らしい!と思った!
松子もずっと歌おう!

次に生まれてきた時に、なんとかミュージカル俳優に成れるように、今から少しずつがんばります!

応援ヨロシクお願いします!(?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.