ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/25(月) 素敵な出会い。
ちょっと調子づいてきた!

やっぱ暖かいからね。
筆も進むよね。

今日こんな可愛いものを頂いてしまった!
(写真参照)

「鯉のぼりのこけし」と言うのだそうだ。

始めてみるものだったが余りの愛らしさについ紹介したくなった。

「こけし」というお菓子の鯉のぼりバージョンらしいのですが、
「こけし」をしらなかったので、封をあけるまで何が入っているのかわかりませんでした。
原材料を見ると餅米とか砂糖とかに混じって「いか」って書いてあって、「いか?」ってますます想像がつかなかったんですが、
あけてみると二種類のおかき(丸いのと長いの)が入ってました。

そのあと生徒さんに「見て〜可愛いでしょ〜」と自慢したら「あっ、鯉のぼりのこけしだ」と一発で正体を見破られてしまい、いがいとポピュラーなお菓子だった事を知りました。

「こけし」を知ってる人も知らない人もルックスグットなので、是非ごらんあれ!

2005/04/24(日) 春だもの
春だもの。
何か始めたくなりますよね。


緑が息吹く季節ですもの。
新しい自分を見つけに出かけてみたいですよね。

というわけで、
松子、一昨日から始めました。
ダイエット。

冬の間に貯えた、脂肪を燃やすために、
冬の間に身に付いた、間食癖を断ち切るために、
おやつの誘惑と戦っている松子でござる。

ちょっと油断しすぎました。

最近視界がどうもおかしい、とおもったら、
顔に肉がつきすぎて、行き場を失った肉が、ほお骨の上に鎮座し、松子の視界をさえぎっていたのでした。

ここ何年もほとんど変わらなかった体重が、
いきなり3.5キロも増えていました。

とりあえず、毎日食べてたお菓子や生クリーム系のおやつをやめて、食事もパンとかパスタ中心だったのを野菜中心に変えて、
ジュースやめて、コーヒーの砂糖も半分にして。。。。

書いてるだけで気がめいってきましたが、
なんとか今のうちに元に戻さないと。。。

松子には前科があるのです。
半年で9キロ太った前科が。。。

今1ヶ月程で三キロだから、、、。
このペースでいくと、記録更新!!!!


なんていってる場合じゃないので、
がんばります!

2005/04/23(土) 祝!更新!!!
おめでとうございます。
ありがとうございます。

久方ぶりに、ウイングスミュージックのホームページが
リニューアルしました!でござんす!

松子、渾身の力作?
ここのところずっと目が充血中。
いつも目が熱を持っていて、ドライアイならぬホットアイ。

しかし、それともおさらばよ。
なんともいえぬ、やり遂げた感に満ち満ちの松子です。

とはいえ、松子のことですから、次のページにいかない、とか
写真がアップされてない、とか
そういった不具合がありましたら、こっそりメールとかで、お知らせいただければとおもいます。

さて、昨日ようやく松子は新/ドラえもんをみました。
新しい声優さんの声も初めてちゃんと聴きました。

新しいのび太を聴きました。
新しい静香も聴きました。
新しいスネチャマも、
新しい剛さんも聴きました。

そして新しいドラちゃんを聴いたとき、
なぜか熱いものが込み上げてきて、
涙を押さえることができませんでした。

あの涙のわけは良くわかりませんが、
やはりちょっと寂しいものがあったんでしょう。

ワサビ(新しいドラの声優さん)さんの声はとても可愛く、
ドラがちっちゃくなったみたいで愛しかったです。

生まれ変わったドラを我々の手で、守っていこうじゃあないか、と堅く、熱く心に誓ったのでありました。

とりあえず。

そんなところで。。。

2005/04/16(土) 松子の作曲講座その4
あっ、どうもどうも。

いつのまにか、
桜も蕾み、咲き、散り、葉が茂っております。

長らくごぶさた。
ちょっと照れくさくさえある、今日の松子です。

さて、あまりにも時間がたち過ぎて忘れてしまった方も多いかもしれませんが、松子は始めての作曲に取り組んでいました。

先日3月末のウイングスライブで堂々と発表してしまいました!

プロミュージシャンのバンドのみなさんのおかげで、
辿々しい鼻歌が、立派な楽曲になった時は本当に感激しました。

歌詞の方は実はなかなかできなかったんですが、
歌詞が書けないその時の「モヤモヤ」した感じを無理矢理言葉にしてみました。

曲名は「クイズマスター」

自分ではなかなか気に入っているんですが、
曲名が期待させてしまうみたいで、
発表する前にみなさんから声をかけていただきました。

実はすごく普通の曲なのにどうしよう、と焦ってしまい
ほんとは普通の格好で歌おうと思っていたんですが、
気が付けば、パーティー衣装屋さんで買った白い帽子を
斜にかぶって歌っていました。

結果は、、、。

歌はまた次回に期待したいところですが、
曲の評判としてはなかなかだったんじゃないかと自負しています。
ひそかに嬉しかったのは始めて歌詞を間違えずに歌えたこと。

松子の想像としては5曲目くらいまでは何となくスムーズにできるんじゃないかと思っています。

ひとまわり(バラードとかアップテンポとか)して、自分のもっている数少ない引き出しがからっぽになったら、取りあえず勢いは弱まると思います。

まあ、しかし。

その時迄は勢い良く突っ走りますので、
何とぞ宜しくお願いします!

そしてまた、次回作に向かってエンジンがかかったところでございます!

次回のライブは7/3(日)に決定しました!
ウッドベースや生ピアノと共演できるアンプラグドライブです!!

参加エントリーも開始しました!

みなさんも松子に負けぬようにエンジン全開で参加して下さい!

そして暇があったら松子の新作もそれとなく期待してて下さい!

↓↓ 初公開! 松子がwebを飛び出すとこんな姿で具現化される。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.