ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/24(土) メリークリスマス☆ポウ!
いやいや。

今日はクリスマスイブですな。

今日は土曜日だし、世間では三連休のセンター(まん中)だから盛り上がってそうですな。

あっちいってもクリスマス。
こっちにいってもクリスマス。

昨日もケーキ。今日もケーキ。きっと明日もケーキ☆
おやつにケーキ。主食もケーキ。箸休めのケーキもご用意しております。風。

そんなうかれポンチな今日この頃ですが、
いつの間にか、ウイングスミュージック・クリスマスライブも大盛況の内に終了しておりまして、松子初のバラードも披露し終えたところでございます。

今回の感想としては、あの曲は誰か上手い人に歌ってほしい〜。ということかしら?

上手い人に歌ってもらったのを聴きたい。

松子が歌ったのではよくわからん。
曲が可哀想でさえあった。

調子は悪くなかったし、ドキがムネムネするほどの、たいそうな緊張もなかったし、いままでのオリジナルの中では一番「歌」という部分に力を入れてやってきたのに。失敗した訳でもなく、ただ歌えなかったのダ。

練習でも歌える日と歌えない日があるという綱渡りの状態ではありましたが、でもやっぱり歌えなかったのが結構ショックでした。

この曲は「サビ」が命なんどす。
その「サビ」が歌えないと意味ないんどす。

ええ、白状しますけど、歌い終わったあと控え室に戻る道々、悔しくて大泣きしました。

三十路目前の女が、「歌えなかった〜ワ〜ン」とかいって、わんわん泣いて、酔っ払いみたいにヒック、ヒック、ジュルジュルいって、二十歳くらいの生徒さんに「松子さん大丈夫ですか?」とかって慰められているのも、スタッフとしてかなりいけてない姿ですが、三十路目前で上手くいかなかったからといって、みんなの前で醜態さらせるくらい一生懸命だったということは、それぼど悪くない事かと思ってみたり。。。
そしてそんな三十路女(しかもスタッフだぜ)の醜態を受け入れてくれるみんなが好き。

ありがとう。

というわけで、個人的には凹みぎみでしたが、全体としてはとても盛り上がったし、よいクリスマスライブになってとても満足しています。

そんな御満悦松子の気持ちをさらに高まらせてくれた出会いが昨日有りました。

それはマイコ〜のDVDです。

マイコ〜とはみなさんもお馴染みマイケルジャクソン。

実は昨日マイコ〜のビデオクリップ集とコンサートライブのDVDを二枚買ったデスヨ。

もう、超カッチョイイ〜〜!

ポウ!

松子は基本的に日本の歌謡曲専門なので、洋楽はほとんど知らなくて、マイコ〜とかマドンナとかビートルズ(ジョン&ポール限定)以外は顔と名前も一致しないくらい。(ヒドイ、ヒドすぎる)

そんな松子でもマイコ〜の曲は何曲か知ってるし、スリラーのビデオクリップとかは目にした事があったけど、印象としては『「ポウ!」とかいって股間を抑えながら、顔の色がどんどん変わってゆく生物学的にありえない人』というくらいでした。

でも最近になって、何だかんだいっても歌うまいし、なんかそれなりに格好よさげなことしてる人なのかも、くらいにランクは上がってたんです。

で、昨日郷ひろみのライブDVDを探しにいったついでに(ヒロミのはなかった)勢いあまって二本も購入してしまったのです。

家に帰ってまずビデオクリップ集のDVD観賞会。

15曲くらい入っていたんですが、取りあえず「スリラー」「Beat it!」「BAD」
といった王道曲から攻めていくことに。

かっこイイ!!

とくにBADがお気に入り。

BADだけに悪そうな若者が駅の構内で踊り狂うというもので、ロケーションはほとんど変わらないし、派手な照明や、セットがあるわけでもない。花火が上がったり、衣装が次々に変わるわけでもない。
カメラワークなんかは上手く考えられているんだろうけど、映像じたいに凄い仕掛けが有るわけでもない。あるのは歌とダンスだけ。
その歌とダンスでここまで魅せる事ができるのか!ともう感嘆!!!!!!

もうやられた。ノッカウトですよ。ノッカウト。
もうくびったけ!ぞっこん!ぞっこんLOVE!(解説不可)

そんな中、次のDVDへ。
もうその時点で1時くらいだったから、ちらっと見て寝るつもりだったのに。

やばい!ライブのほうが凄い!

ファンの盛り上がりも凄くて、失神者続出。

中には、マイコ〜が登場してすぐ卒倒しちゃう人も映ってた。

あの人可哀想。

せっかくチケット買って、ずっと楽しみにしてただろうに。
もしかして、会社休んで来たかもしれないし、下手すると他の国から来た人かも知れない。さらに下手するとライブの為に会社やめてるかも。

なのに一曲も聴かないで医務室なんて。

気付いたらライブ終わってたらショックだろうな〜。

とか、軽く同情しながらも、こちとらもマイコ〜に魅せられて。
気がつけばマイコ〜が背中にジェットエンジンみたいなのを背負って、宙に消えて行くフィナーレまで見届けてしまいました。

よって今日は寝不足ですけれども。

ステージはああでなくっちゃ!と思いました。

次は宙づりで歌うか。。。 

ポウ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.