ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/08(土) プラセンタ入りました!
こんにちわ。

自称「にわか美容マニア」松子です。

みなさん、「今日の努力は明日の美」ですのよ。。。
オホホホ。。。ホ。

というわけで、いつまで続くかビューティーロード。
爆走中の松子ですが、
昨日ついに行っちゃいました!「エステティックサロン」へ!

昨日はお仕事がお休みで、
「美容院」→「エステ」というセレブレティなはしごをしちゃいました。

いままでの松子の人生の中で「エステ」といえば、
久しぶりに友人から電話がかかって来て、喜んで逢いに言ったら待ち合わせ場所がエステで、そのまま3人くらいに囲まれて、美顔器を無理矢理買わされそうになったのと、
長年の友達に「いいところがある」と誘われて、行ってみたらこれまたエステで、やっぱり3人くらいに囲まれて無理矢理高級化粧品セットをかわされそうになった事があるくらいで、
マトモな施術を受けた事はなかったんです。

松子の中のエステは「高い」「ヤバい」「友達が減る」というイメージが強く、また心の経理部長のストップもあり、かなり躊躇したんですが、「ホットペッパー」なるクーポン雑誌(無料)を入手し(どこでもあるっちゅーねん)、その中の一回お試しスペシャル価格のブツを洗い出し、厳選なる審査の上、できるだけうさん臭くない所にねらいを定め電話する事にしたんです。

3日くらい悩んで迷った結果、ここにしよう、と決めたサロンがあったんですが、受話器を持って電話しようとした瞬間、雑誌のページがペロリンチョとめくれて、ある一つのサロンが目に飛び込んで来たんです。

松子の視線を奪ったのは「プラセンタ」という文字。

お、こんなのあったっけ?

と見てみると、家も近いしちゃんとしてそうな割に安いし、
それになんだかいい予感☆

よしここだ!と進路変更し勢い勇んで行って来たわけです。

行ってわかったんですが、そこは「エステ」というより「クリニック」で内科になるそうなんです。

で、その「プラセンタ」というのは胎盤のことで、赤ちゃんがお腹のなかにいるときに栄養分にしているもので、美容や肝機能に良いとされているもの、だったと思う。

そのプラセンタのエキスだかなんだかを、電気を使って肌の奥深くに浸透させて行く、というコースを選んだ。

そこはお医者さんだから、医療用のプラセンタ製品が使えるらしく、普通のエステとかで使われているのより、モノのランクが段違いなんですぅ。(by 松子担当のお姉さん)

「ああ、そうなんですかぁ」(by 松子)

前例が前例なので、何がおこるかわからない、
今度は何を買わされるか分からない、とばかりに警戒心バリバリの松子は、何を言われても必要以上に食い付かない事にし、
常に身構えていた。むろん、今回のエステによるリラクゼーション効果は皆無である。

施術を受けている間もお姉さんは、喋るシャベル。

なんでもそのプラセンタを注射で体内に入れるのが、一番効果があるらしく、そこに来るお客さんの大半は、松子が受けたようなフェイシャルエステではなく注射を受けにくるらしい。

特にニキビ跡やシミは遺伝子にキズが付いてしまってるらしく(衝撃の事実!)、プラセンタを体内に入れる事で、その遺伝子にを直接修復させていくことで、効果が有るとのこと。

20秒に一回くらい
「へー」
「ほー」
「そう」
などとやる気のない相づちをうってただけではない。
松子はちゃんと聴いてきたぜ!

ただ、その注射は打ち続ける事で効果があるらしいんです。

お姉さんにいわせると「利き方がカジュアルなんです」・・ってすごい表現だと思いません?
カジュアルな効き方ってなんだよ、一瞬すごい考えたよ。

そして注射なので、ドクターの診察が必要とのこと。

なので、今回はしたくてもできないし、
カジュアルに効かれても間に合わないし(もう写真撮影は来週だもん)この営業には乗らない自信アリ☆

というわけで、90分のコースもあっという間に終了し、松子の顔面皮膚に胎盤エキスが埋め込まれた。

施術していた部屋をでると、綺麗なお姉さん(っていってもみんな松子より年下だろうけど)がズラリ。

みんな注射を待ってるらしい。

松子はプラセンタ美容液お試し1週間分ってのを買った。
買わされたんじゃないよ。
自分で買ったの。安かったし。。。

あと一週間だから。

今日から、飲むコラーゲンとむくみ解消ハーブティーを始めます。

あと一週間だから。

あと一週間だから。

持つかなア。この緊張感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.