ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/27(月) 不思議な日々
こんにちは。
しばらくご無沙汰してしまいました。

実は先日頑張って書いていたんですが、あともう少しと言うところでパソコンが固まってしまって、放心状態が思いのほか長く続いておりましたので、大変失礼しました。。。。

さて、先日松子の身におこったちょっとだけ不思議な出来事を御紹介したいと思います!

その日松子は夕方から電車に乗ってお出かけをしたのです。
最寄りの駅を出発して、一度乗り換えて新宿へ出て、さらに乗り換えて目的地である阿佐ヶ谷へ向かったのです。

最初の乗り換えの時に松子の乗ったドア付近に二人の女の子がいました。その子達はドアの左側に陣取り、松子は同じドアの右側に居場所を確保しました。
別に何というわけでなく、つかの間の空間共有も10分程で終わり、新宿駅に到着後はバラバラにドアを出て、お互いどこへ向かったかも知るよしもない、という感じでした。

そして松子は二回目の乗り換えをし、阿佐ヶ谷に到着。阿佐ヶ谷で約二時間半お芝居を楽しんだ後、阿佐ヶ谷の商店街で半額タイムサービスのボリューム満点トンカツ弁当を320でゲットし、帰路へとついたのでした。

阿佐ヶ谷の駅を出発し新宿で復路一回目の乗り換えをしようと電車を降りた時、松子の乗っていた車両のドアから往路で同じドアの左側に陣取った女の子が乗ってきたではないですか!!(驚)

ええ、ええ、忘れませんとも、
色とりどりの原色で編み込まれた個性的な帽子、
そしてその帽子からのぞく黒の比率が高い大きな目。
彼女もさすがに驚きをかくせない様子。

同じところから来て、同じ所へ帰るならまだしも、
全く別のところから来て別のところに帰るのというのに、
中継点で二回も同じドアに乗るなんて!!
何たる偶然!!!!

前世からの因縁か、はたまた来世への地固めか。。。。
フッフッ、神のみぞ知る。。。

さてその翌日、出勤の電車の中での出来事です。
ふと前の座席を見ると七人がけのシートに男性が4人。
キレイに一つずつ間をあけて座っていたのですが、
何とその顔ときたら、4人が4人そっくりな顔をしているでは有りませんか!!!
特にその目!
こぼれ落ちそうなオリエンタルムード満点のくっきり二重!
なぜか全員顔をそむける事なく、視線は真正面を睨み付けている。

しかも左から順番に少年、青年、中年、初老、と年齢順にきちんと整列!!

他の人は誰も気付かない!
せっかく目の前にこんなにおもしろい光景が広がっていると言うのに!
嗚呼、もったいない!!

一瞬、家族三世代でお出かけか?とも思ったのですが、4人に接点は無いようで別々の駅で降りていかれました。

彼等がこの日同じシートに座ったのは、
前世の因縁か、はたまた来世への地固めか。
神のみぞ知る。。。
しかしいずれの世でも、血縁関係であることは間違いないようだ。。。

さてその後駅に到着しウイングスまでの道をせっせと歩いていた松子が、踏み切りに差し掛かったときでした。

一台のタクシーがこちらへ向かってやってきたのですが、
朝だというのにヘッドライトが二回ピカッと光ったのです。
何だろうかと思って運転席へ目をやると、
有ろう事か、運転手がハンドルから両手を離し、その両手を前に突き出してVサインをしているではないですか!!

周りには誰もおらず、明らかに松子に猛烈にアピール!!
何をアピールしているのかは理解不能!!

揺れるVサインを横目に、
なにがあってもこの間抜けづらのおやじとは、
前世も来世も、この後も未来永劫(みらいえいごう)関わる事の無いようにと真に神に祈る松子であった。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.