ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/01(日) 新連載 〜 8月の思ひで
早いもので今日から8月です。

8月になると思い出すことが有ります。
それは4年前の旅の思い出です。
今日からその思いでの旅行記をちょいとづつお話してみようかしらん?なんて思っています。
初の連載チックな試みです。

最後まで書けるように頑張ります。

-----------------------------

4年前の8月にひょんなことから、
東京から車で旅をすることになった。
その時になぜか初対面のリトアニア人のお嬢さん一人とラトビア人のナイスガイ二人と一緒だった。
他の旅のメンバーは松子のパートナー(日本人)とこれまた初対面のバイク乗りのおじさん(日本人)。

いきなりの初対面。
どういった素性の方か全く分からない人が車内に6人。微妙な空気が充満していた。

実はその時諸々の事情で、東京を出発したものの目的地がどこかさえだれも知らなかった。この旅の首謀者であるAさんはのっぴきならぬ事情で同行できなくなってしまい、でんでばらばらに声をかけられて集まってきたこの六人だけで旅を続行することになったのだ。どこに行って何をするのかAさんからは誰も聞かされていなかったのだ。

見ず知らずの人の集まり。しかも半分は外国人。松子を含めた日本人三人は英語がはなせなかったので、ワタワタしていたが幸いリトアニアのお嬢さんが日本語がペラペラだったので事なきを得た。このお嬢さんが中心となり、コミュニケーションがとれたのでお互いに何となく打ち解けてきたころ、その知らせが入った。A氏からだった。

「明日の朝11時に福岡空港にきてくれ」

耳を疑った。
九州以外にも福岡空港が有るのかと思った。
東京から車で行く場所じゃないんじゃないの??

明日か明後日に続く。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.