ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/28(水) よくあう人
しかし暑いですね。

よくもまあ、こう毎日毎日暑い日ばかり続くもんですね。
おまけに台風もきているとか。。。
お天気が異常だとあらゆるものに影響がでます。
水不足、農作物の不作。
生活に直接影響というか打撃を受けてしまいますね。
こういうことが有ると、自然の脅威というか人間はちっちゃいんだなあなんて思ったり思わなかったりします。うそ、思います。


さてはて。
松子はいつも電車通勤しているのですが、
毎朝必ず合う人がいます。
くどい様ですが辺境の地にすんでいるので、
朝と言えど同じ駅から乗る人はそんなにいないのです。
10人いたら多い方です。
そんななので、毎日顔を合わせていたら嫌でも覚えます。
しかも乗る車両も一緒、降りる駅も一緒なので多分その人も松子のことを知っていると思います。

稀に帰りも一緒になるのです。
そしてごく稀にお休みの日に近くのスーパーで会ったりもします。

そういう人っていませんか?
とにかく良く会う人。

松子の小中学校の同級生で、小学校三年生の時に同じクラスで一時期とても仲良くしていた「たまちゃん」という子がいるのですが、高学年になってクラス替えが会ったり、つきあうともだちが変わってきたりして、中学を卒業するころにはほとんど接点がなく、校内ですれ違っても笑いあうくらいの仲になっていたんです。
そのたまちゃんに中学を卒業してからやたら会うようになったんです。
卒業後に進学した高校は、たまちゃんは自転車通学、松子は電車通学でふつうならめったに会わないのに、あうんです。
お休みの日にお出かけした帰りの電車が一緒になったり、家の近所でばったり会ったり、高校を卒業して短大に入っても変わらず定期的に偶然あうんです。「また会ったね」とかいいながら得にそれ以上話をするわけではないですが、やっぱりまたすぐあうんです。

就職して松子がクルマで通勤するようになって、めったに電車に乗らなくなり、ひさしぶりに電車に乗る日にやっぱりたまちゃんが駅にいるんです。もうおたがい苦笑するしかありません。一度こんなにあうんだからお食事でもしましょうという話になったんですが、またそのうち会うでしょうということで、具体的なプランには結びつかず実現しませんでしたが、やっぱりそのうちあうんです。

家からは遠く離れている就職先の近くで同僚と夜食事にいこうと街をあるいて信号待ちをしていたら、交差点の角の靴屋さんでたまちゃんが靴を並べていたこともありました。お互い今どうしているのか何も知らないのに。。。

そして松子が東京に住むようになって生まれ育った街に帰るのは年に一度か二度で、しかも電車で移動することなんて奇跡のようなタイミングなのに、やっぱりたまちゃんは帰りの電車で隣の駅から松子のいる車両の松子の目の前のドアから乗ってくるんすわ。たまちゃんは駅に住んでるのか???多分たまちゃんも松子のことをそう思っているに違いないと思います。

何か縁があるんでしょうが。。。

いつかゆっくりたまちゃんとお話する日がくるのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.