ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/07(月) 電車の中の人間模様
今日は晴れなのか雨なのか。
今は太陽が威勢良く我が物顔で空に陣取っていますが、
雷が鳴って大雨の降るおそれがある、
と電車のなかの広告モニターのお天気予報でやってました。

電車といえば、松子は電車通勤してるのですが、
数年前に東京の辺境の地に引っ越してからは何処に行くにも、
電車が空いていて、座れるのが当たり前、満員電車?何ですかそれは?てな感じで日々を過ごしております。

しかし、昨日、今日と線路の工事や、大幅な延滞の為に、
直通電車が無く、「山手線」への乗り換えを余儀なくされたのです。時間的に「満員電車」という程では無いのですが、やはり沢山の方が乗ってらっしゃいます。

大勢の他人が、あの狭い空間に閉じ込められているのですから、やれ肩がぶつかった、それ足を踏んづけた、ほれ隣の人の新聞が、などイライラ要素がふんだんに盛り込まれているのですが、
そんなことで一日の始まりを台無しにしてはもったいない!と思い、ヒューマンウオッチングに興じる事に致しました。

色んな人がいます。
早くしないと会議に間に合わないじゃん!見たいな感じでノートパソコンで資料作っている、若いサラリーマン(超早打ち)、
そんなことより揺れるからマスカラ塗れないじゃん!見たいなOL(10分早く起きてればね)、
この先が気になって!と文庫本に釘付けになり、乗り過ごしそうになった学生。(松子も先日乗り過ごした)
昨日の余韻引きずり過ぎの扉に寄りかかり見つめ合うカップル(・・・)、
そして他人をじろじろ見てほくそ笑む挙動不審の松子(グフフ。)

なんと豊かな人間模様。
カサの忘れ物には充分ご注意下さい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.