ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/06(日) 雨降り
今日は「The 雨降り」ですね。
今日の雨はなかなか良いですな。
日曜日の雨なので、「なにお〜」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お天気が続いていたので、土にじっくり染み渡っていくのが何となく、分かる気がする気持ちよさが有ります。
(なんかよくわからん文章ですな)

雨と言えば、なんてったって「ラブ。ソング」によく登場しますな。
ズバリ雨そのものを歌った森高千里さんの「雨」、イヤー切ない歌でした。「雨は冷たいけど濡れていたいの、想い出も涙も流すから・・・」くうっ。泣かせるねぇ。
また、情景の中でただ淡々と降っている雨もありますな。
具体例は・・思いつきませぬ。が、絶対あります。

「ラブ。ソング」の中でもハッピーウキウキ系ではなく、
切ないシクシク系や、ゆるさないドロドロ系に雨は似合いますな。「こらえきれない私の涙が、雨となって雲から落ちるわ・・」みたいなイメージが付きやすいんでしょうな。

まあ、確かに雨が降るとちょいとメランコリックな気持ちになったりもしますな。また、雨に関する色んな言葉が日本語には有ります。五月雨、遣らずの雨、小夜時雨、、、。美しい言葉がおおいですね。調べて梅雨の間に紹介してみよう、かな?

とにかく、雨はアーティストに名曲を作らせます。
今日なんか、いいんじゃないですか?
期待してますよ。全国の情緒ある作詞家のみなさま!
(作詞したくてもどうして良いか分からない方、ウイングスには作詞コースもあります。この雨を機会に是非どうぞ)

ちなみに今日の松子の雨のテーマ曲は、
欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」。
リズミカルにでも切なく欧陽菲菲さんが私の頭の中で熱唱してらっしゃいます。
「こーぬか雨ふる みどおすじぃ〜・・・」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.