ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/03(木) 宇宙までの距離
こんにちわ。
松子さん、このへんてこな気候にちょいとやられまして、
昨日ちょっとダウンしておりました。

しかし、そんな気候の温度差なんかに負ける松子ではありません!
ものの見事に復活を致しました!!!

ええさて、みなさん今夜空を見上げました?
そうです、月がきれいでしたね。
雲一つない夜空に浮かぶ完璧な満月!!
うーんエクセレンッ(ト)!!!
今日は湿度も少なかったようだったので、
ますます美しく夜空に映えてました。

月は一番身近な宇宙だと思います。
「生きている間に宇宙に行く」というのは松子の夢の一つです。
今ではお金と時間があれば、月までは難しくても大気圏を抜け、  
宇宙空間までは出られるようですので、もう少し進歩すれば、
気軽に、「今度の休みはご家族揃って月の裏側ハイキングツアー!」とかJTBとかやんないかな〜、と思ってます。

頑張れ、NASA! がんばれ、JTB!

うわさによるとアメリカでは軍事予算に取られて、宇宙開発の予算が年々少なくなってきてるそうです。スペースシャトルとかも20年前のとか使ってるとか、いないとか。
車でも10年たったら乗り換えますよねぇ。
頑張れ!アメリカの宇宙開発の予算担当の人!

でもほんとは宇宙って近いんですって。
地上から宇宙空間までの距離を地上での距離で考えると、
東京から熱海までと同じなんだそうです。
すぐそこなのにね。

やっぱみんな頑張れ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.