ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/29(火) 松子と活字
暑けりゃ良いってもんじゃないですよね。

今日お昼外に出ました?
もう、悲惨です。
体中の全てのエネルギーが暑さに吸い取られて、
火照った抜け殻だけが残る感じ。
ほんとにもう悲惨です。

さて唐突ですが、
松子はいつも通勤電車で何かしら活字を読んでいます。
20分位なのですが何かしていないと暴れ出したくなるくらい暇なので、小説やドラえもんやフリーペーパーなんかを鞄に忍ばせて、通勤時間を読書タイムというか活字タイムとして利用しています。

ところが先日松子としたことが、活字を忘れてきてしまったのです。
朝は寝ていればよかったんですが、
帰りは目も爛々と冴え、20分も暴れずに持ちそうもないので、
他の乗客の方への迷惑も考慮し、駅のコンビニで雑誌を買うことにしました。

発車時刻まで時間があったので、じっくりと選ぶことに。。。

一応20代(ギリですが)の女性なので、「やっぱりファッション誌やお洒落な情報誌よね。」と思っては見るのですが、実は松子ファッション紙は苦手なんです。写真が多くて活字が少ないのか大きな理由ですが、どうしても女性向けなので、女性ホルモンが極端に少ない(自己診断)松子を刺激する対象物があんまり載ってないの。。美容院などでもパラパラ〜と見るだけで、下手をすると怪しいペンダントとか、ダイエット商品の広告ページの、「体験者談」のコーナーにようやく「活字」を見つけ食い入るように読んでいたりします。(怪しい・・)

情報誌はまだましですが、でもお店の紹介ばかりで(当たり前ですが)どうせ行かないし、「安くて絶品、江戸前鮨」とか「○○沿岸で取れた脂ののった何とか使用」とかを書いて有るの読んでもお腹ふくれないの。。。どうせならお寿司の歴史とか、初めてお寿司を作った人の生い立ちとかまで掘り下げて書いてあれば楽しんだけど。。。

そんなこと言ってると華やかな女性誌コーナーから、「あなたもう買わなくていいわよ、面倒みきれないからお隣いきなさいよ。」とつまみ出されてしまった。

お隣は男性誌。男性ファッション誌なんてもっとあり得ないし、「釣り!」「競馬ブック!!」「パチンコ必勝!!!」・・・。
ここにも松子の居場所は有りませんでした。

やっぱり、ここか。

始めから分かっていたのです。
実は最初に見たのはこのコーナーでした。
ただ、やっぱり綺麗なファッション誌とか持って、レジに行ってみたいじゃないですか?
ちょっと見栄をはってしまいました。(なんと低レベルな見栄。。)

そう松子にお似合いな雑誌。
それはおやじコーナーにのみ存在するのです。

この日は「週間文春」にしました。
ちょっと前は「AERA」にはまって毎週購入していました。

すてきなの。活字の嵐。。。
マニアックなネタ。
少し歪んだ解釈。
嘘かホントかわかんないけど、物事の裏側がチラリズム。

見ててあきないわ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.