ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/22(火) 地球で一番輝いているのは・・・
暑すぎー。

というわけで今日は情報提供者さんから、ネタを頂きましたので、
そのネタに基づいて小話(!?)を。

6月21日の夏至にむけて、19日からの3夜照明を消して、エネルギーや環境、平和について考えようという名付けて「消灯イベント」が行われたそうだ。ピークとなった20日は、東京タワー、レインボーブリッジ、六本木ヒルズを始め、札幌時計台、広島原爆ドームなど全国5000カ所以上が参加したそうだ。

知らなかった。

そんなこと。早く言ってくれれば松子も電気消したのに。

そうですよね。東京とか都会の灯りはすごいもんね。東京電力がいくら電気を作っても作っても足りなさそうですよね。
完全に自然に逆行してますよね。昔は暗くなったら寝て、太陽が出たら起きていたー。お金出して電気買わなくて良いし、理にかなってますよね。そうした方が体にも良さそうだけど、でも電気無しの生活はとても考えられません。。。
まさかこんな事になるとは、かのエジソンも予想してなかったでしょうな。

ところで、宇宙から地球を見たときに、一番光ってるのどこかしってます??
松子の記憶が正しければ、日本なんですって。おー東京すごいな、と思ったら東京じゃないんですよ。

あれ?どこだっけ?

あーたしか北海道の方の海。
イカ釣り漁船の、漁り火!
すごい数の漁船がまとまって漁をするので、その明かりが宇宙まで届いてるんですって。

なんかロマンチック。

イカのやつ、なかなかステキだぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.