ウイングスミュージックスクールのキャンペーンガールの松子が今日もつぶやきます。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 さらば!松子の部屋
2006/11/13 ついに!
2006/11/06 ライブ終了いたしました。
2006/10/22 松子三昧!
2006/10/17 ご、ご無沙汰しております。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/25(月) ライブ終了!
みなみなさまこんにちわ。

昨日、ウイングスミュージックUNPLUGGED LIVEが大盛況のもと無事終了しました!

会場に入りきれない程のたくさんのお客さまに見守られ、
参加者一同精一杯のパフォーマンスを披露する事が出来ました!

今回は初めて参加する方も多くいらっしゃたのですが、
みなさん堂々のステージぶりで、回を重ねて出演されてる方は見事に自身をアピールして会場には熱気が溢れていました。

皆様に楽しんで頂けたのでは無いかと思います!!!!

早速次回のクリスマスライブも12月5日に決定し、参加エントリーも開始しました!今回参加された方も、されなかった方もさらに楽しくレベルアップしたステージを目指して、頑張りましょう!

はい!頑張ります!

今回お世話になりました、バンドの皆さん、会場のスタッフの皆さん、当日来て下さったお客さま、生徒さん、本当に有り難うございました!

出演者のみなさん、お疲れ様でした!
みなさん素晴らしかったです。

出演者のみなさん、当

2004/10/21(木) トカゲ襲来!
こんにちわ。

しかしなんですな。
今年は本当に台風がスゴイ。

昨日日本列島の真上を通り過ぎて言った23号で、今年10個目の上陸台風だそうですね。観測史上の記録をまた更新したとか。
これまでの最高が年に6個。それを4個も上回るんですから、異常です。そしてまた24号も近付いて来てるなんて。。。

最近は台風にもアメリカのハリケーンみたいに名前が付くようになったらしいです。ちなみに昨日の23号は「トカゲ」

誰がどう言う意味で名付けたのかは知りませんが、
何がどうトカゲなのか真意をお伺いしたいところ。
なんとなくわかるようで、やっぱりわかんない、微妙な名前。

さてそんなトカゲちゃんですが、昨日のお昼に高知県に上陸してからどんどん東へと攻め上がってきました。

首都圏へやって来たのは深夜だったらしいんですが、
松子が帰宅するころもかなりきてました。

ウイングスを出たころはそれまでひどかった雨が止んでいて、「アララ?」とおもっていたんですが、駅に向かって歩いていく間にポツポツと降り始め、慌てて傘を差した直後にはザンザン振りになり恵比須の駅に付くころには豪雨と化していました。
その間約7分間。凄い勢いでした。

そして途中乗り継ぎをした駅では、ホームの中にまで激しい雨が入り込み、自動販売機の影に身を隠し雨をしのいでいたのですが、あっという間に風向きが変わり、今度は反対側の影に逃げ込む、といった感じで、トカゲちゃんの大型ぶりを感じていました。

その駅を出発してすぐ電車は地下に潜るので、状況はわからなかったんですが、自宅近くの駅に付いた時いよいよトカゲちゃんが松子に直接攻撃をしてきたのです。

駅をでて10Mも歩かない内に、スニーカーとズボンがビジョ濡れになりました。雨が前から後ろから右から左から襲ってくるのです。道路は完全にオール水たまり。水のない中洲部分がないので、水たまりの中をジャブジャブ歩くしか有りません。
車道からは凄い勢いで水が流れこんできて、トラックが通ると波のような水しぶきが襲います。

松子の住んでいる場所は海が近く、高い建物が多いので普段から風が強いんですが、台風が来た時は天気予報の現地リポーターみたいになります。

おそらくこの時は雨の割には風はそれ程強く無かったと思いますが、それでもビル風がひどいところでは笑いが出るくらいヤバい感じでちょっとドリフのコントみたいでした。

フラフラしながらマンションのエントランスに逃げ込みました。もはや下半身は過って川に落ちた人みたいになっていて、松子が歩いたところは飛行機雲のように水の跡が付いていました。

家に帰ってズボンを干していたら、その下に水たまりができていたので、慌てて乾燥機にいれてから干し直しました。

この一連のハプニングに興奮し「凄いことになっている感」に少しワクワクしていたので、常に顔は笑顔でしたが、着替えを済ませたあと窓から外を見ると先ほどの豪雨に加えて風もその勢いを増し暴風になっていて、衛生のアンテナが反り返っているのを見ると、あと10分返るのが遅れていたら、笑ってられなかったと思いました。

松子は都市にすんでいるので、土砂災害とか川の氾濫とかの心配はあまりないけど、日本はほとんどか山だし、その近くには当然川面流れている訳だし、あちこちで凄いことになっているニュースはばんばんやってるし。。。。

台風って上陸すると絶対なにかしら爪痕を残していくけど、たいてい一晩たったら海の上で熱帯大気圧とかに変わってますよね。

なんかそれが空しいと言うか、「なんだったんだ?」みたいなね。こんだけ散々な目に合わしやがって、今お前空気かよ!実体ないのかよ!とでも言いたくなるような気もしないでもない。

あとちょっと長くなるけど、台風情報ももうちょっと何とかなんないかと思った。大型台風がくるとずっとテレビでやってるけど、今凄いところをやるんですよね。もちろんそれも大切なんだけど、「今ここは暴風雨が吹き荒れていて大変危険です。気を付けてください」って警告しても多分その辺の人は皆十分危険なの肌で感じてると思うし、避難勧告とかはローカルネットワークで伝わる物だと思うので、ある程度情報を流したら、ずっと同じ事ばっかり延々とやんなくてもいいような気がする。

それより、もうちょい予報にも力を入れてほしい。
「北北東に進む見込みです」とか言われても今一つピンと来ない。
もっと具体的に「何時頃渋谷がヤバい」とか、「帰るなら今がチャンス」とか、「粘って待って吉」とか言ってくれたら有り難い。

やっぱ難しいのかしら?
今ピンポイント天気予報とか有るぐらいだからねエ。
何とかなんないっすかねエ。

2004/10/16(土) 寒すぎやしませんか?
あーサブ。

昨日くらいからぐっと冷え込んで来ましたね。

昨日はいいお天気だったので、まだ大丈夫でしたが、
今日はダメですね。

まだ冬物のお洋服を出していないので、
他の方にくらべればやや薄着な今日の松子。

ウイングスの中にいると暖かいのですが、
一歩ドアをあけると、
アララ、いつからどこでもドアになったのかしら?
と勘違いする程の寒さ。

暑けりゃ暑いでウダウダ言うんですが、
寒けりゃ寒いで言わずにいられない。

こんな気候だと風邪をヒキやすいと思われますので、
みなさん御注意くださいませ。

松子は昨日の夜中にカレーを沢山こさえたので、
今日の晩はカレーであったまります。

たまにしか料理をしないので、
こさえる時はここぞとばかりに大量に仕込みます。
肉じゃが、カレー、シチュー、ダイコンの煮物だって、
寸胴鍋を使って一週間もつ目安でどどんと作ります。

なので今日からカレーウイーク!

ご飯を炊くのも「松子ってば何人家族?」というほど炊きます。
残ったご飯はラップに包んで冷凍庫へ!なんてチマチマやってられませんので、日に日に堅くなっていくご飯を確認しながら食しております。

料理は愛情です。
作る時にたっぷりと愛を注いでおけば、
一週間くらい持ちます。
みかけの悪さや、お米の堅さに惑わされてはいけません。

さて、いよいよ迫って来ました、
ウイングスライブ。

明日は渋谷のスタジオでミュージシャンのかたがたとのリハーサル。今回は「公園通りクラシックス」という始めての会場で少し大人な(?)アコースティックライブ!

プロミュージシャンによるピアノ、ドラム、(パーカッション)そしてウッドベースという贅沢なアンサンブルをお楽しみ頂きます。

出演しない方も是非、遊びに来て下さいね。
(生徒さんがいらっしゃれば当日券でごらん頂けます)

もうとっくにいい大人な松子も、
大人の魅力満載か?!
などと、たわごとの一つでも言いたくなるほど、
とにかく寒い一日でした。

2004/10/13(水) もしも願いがかなうなら
みなさんこんにちわ。

さて随分前になりますが、知人と「もし自分の体の一部(外見)を好きなようにかえられるとしたらどこをどうするか」という恒例の“もしもシリーズ”なお題で盛り上がった事が有ります。

整形手術の後遺症や、料金のことなど一切考えずに、いってみれば魔法使いが「どこでも好きなところを思いのままにしてやるよ。ただし一ケ所だけだけとな。」と目の前にあらわれた時にあなたならどう答える?というもしも話。

松子が一番に思ったのは、悲しいかなやはり顔面。
おおまかな立候補者は以下の通り。
1) ネコより狭い額の面積大幅UP!
2) 目の両端を切開し、こぼれんばかりの大きな目に!&黒目率2割り増!
3) ポテっとしたプルルン唇に!
4) 輪郭をあらゆる角度から削って削ってすっきりとした小顔に!
5) 皮膚を一枚めくって青春時代に潰しまくったニキビ痕さんさようなら!

ざっとこんな感じです。
でも一ケ所なんです。どっか一つじゃ益々バランスが悪くなり、逆効果ということも考えられます。しかも全部変えてしまったらもはや松子ではなくなり、アイデンティティーもどこへやら、それでは悲しいので顔面に関しては次に生まれてくる時に期待したいと思います。

次に考えたのはボディライン。
やはり女性ならだれしも憧れる豊かなバスト。
一度でいいから胸で重力を感じてみたい!眼精疲労以外の肩凝りを体験してみたい!と思ったのですが、いまさら豊満な体でモノを言わせる歳でももうないということに気付き、すぐに却下されました。どうしてもの時はミニアンパンでも二つ詰めときゃちょうどいいモノができるはずです。

そして肉もないのにとうとう垂れてきたヒップ。
ぜひヒップアップを!と一瞬思いましたが本気で上げたけりゃあヒップアップ体操かなんかやればなんとかなる気がしたので、こちらも却下しました。

そしていよいよ辿り着いたのが足。
松子は背が低いので、当然足も短いです。しかも中学生の頃に少しやっていたクラブ活動の影響もあってか、結構がっちりと筋肉質です。とくにふくらはぎの筋肉の発達が著しく、太ももと見間違うくらいです。(言い過ぎ)
この足がスラッと美しく伸びていたなら!

そんな思いで考え付いたのが、ひざ下5センチ伸長案!肉の質量はそのままに長さだけニョオーと伸びる!ひざ下7センチ太もも3センチ伸長ならもっといい!何cm増にするかは全体のバランスを考え、よく考慮してから決めたいと思います。

というわけで、松子は足をのばす事に決めましたが、
もしもの話、あなたならどうしますか???

2004/10/12(火) うっかりハチベエ
こんにちわ。

10日に「元体育の日」というタイトルで書いて消えてしまった幻の話は、そのほとんどが先日の台風のお話でした。
今思うとたいした内容では無かったように思われるので、
また次回台風が来た折にでも触れてみたいと思います。

さて、今日のタイトルは「うっかりハチべエ」です。
これは言わずと知れた時代劇、水戸黄門に出てくる「なごみキャラ」、ハチべエの愛称ですが、松子はいつも自分がうっかりした!と思ったり、会話の中で「うっかり」と言う言葉を発した後に必ず心の中で、「・・・ハチベエ」と付け加えてしまうのです。

そういう言葉って結構有ると思いませんか?

例えば「お疲れサマンサ」、「マタニティー(またお会いしましょう)」
「当たり前田のクラッカー(古っ!)「おいくらまんえん?(おいくらですか)」
変わったところでは「後の祭り」と言う言葉を思い浮かべる時は、必ず美空ひばりさんが登場し名曲「お祭りマンボ」の最後の締めのメロディーで唄ってくれます。などなどなど、数えあげればきりがありません。

友人の前などの砕けた場では、普通に使用していますが、あまり知らない人や仕事上のおつき合いの時は心の中で押し殺して呟くようにしています。
ですがついうっかり(ハチベエ)口が滑ったり、言いたくて仕方なかったりする時も有ります。

こういう場合は非常に緊張が走ります。
松子としては別にギャグのつもりも、笑わせようという気も無く、しごく自然に体内から発信される言葉なのですが、受け止める方の準備ができていないと、その場の空気が凍りついてしまい、酸素不足をひき起こし息絶え絶えになる危険性が高いからです。

また、その他にある状況に陥ると必ず頭の中で流れる音楽というのも有ります。
例えば、信号が赤に変わりそうで走り出す時は、爆風スランプの「ランナー」
これは必ず前奏から始まるので、たいていサンプラザ中野さんが唄い出すころには走り終わって曲もそこでストップします。

あとは、トイレに行きたくて行きたくて必死で我慢している時は、なぜか「ネコ踏んじゃった」を連弾する時のメインメロディーでは無いほうの、別メロディーが流れます。(これ、わかるかなあ)ここでは言えませんが、一部歌詞付きです。

まあ、そう言った言葉やメロディーが知らず知らずの間に体に蓄積されて入る訳ですねエ。

ふと口ずさみたくなる衝動、あなたはおさえられますか?

2004/10/10(日) オーノー!
久しぶりに頑張って超大作を書いたのに、フィニッシュ目の前で水の泡と消えてしまった。

原因は松子の誤作動。

松子のばか!

明日でなおします。

はあー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.