☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/29(木) 三日目最終日・・・
【行程】
→三好IC〜三好5:50着

【乗務記録】
始業時間 0:00 終業時間 7:48 拘束時間 7:23 実務時間 4:10 回送時間 0:37 走行距離 317q

今回の乗務、いつもの数倍疲れました(*_*) とはいえ乗務がではなく客質が凄くて精神的・体力的に・・・_(^^;)ツ

今回は某学習塾の子供達で、マナーも常識もへったくれもない
言い換えればどこかのタチの悪い“おやじ集団並み”でした・・・(゜O゜;

まず最初にびっくりだったのは“サロン席指定”だった事。
通常、夜行運行の場合で座席配置にサロンを指定してくる事はまず無い。
ましてや子供が大半のディズニーで・・・^^;
何か訳があってサロン指定?引率の先生に聞いてみれば、『子供達がただ騒ぎたいと言ってるから・・・』だとか,,,
なにそれ!?子供達のその気持ちは分からなくも無い物の、先生がそれじゃぁ〜ちょっとヾ(・・;)ォィォィ・・・です。

しかしこの時点では、ある程度は仕方ないとしても、消灯後は静かになると思いきや
先生から『消灯は当分の間結構です』だと・・・当分の間って・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
有り得んしぃ・・・(-"-) それじゃぁ予備運転士が寝れないし、寝不足じゃ予備運転士の意味も無いし・・・。

とはいえ、所詮は子供達、そのうち疲れて寝ちゃうだろうと思いきや、結局は後ろのサロン席、ディズニー到着まで
わぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪当然、酒こそ飲んでない物の、ほぼそれに近い騒ぎっぷり。。。

深夜の途中休憩時、さすがにこちらもキレ気味に!『このままでは予備運転士も仮眠になりません。何とかなりませんか?』と先生に言うと、『言っても聞かないので・・・』と、そこですかさず『ではこちらで注意しましょうか?』と切り出すと、良いとも悪いともどっちつかずの曖昧な煮え切らない返事・・・。きっと先生方も寝られないはずなのに、なんで!?(~_~メ)
結局はMM乗務ではありながら、二人とも予備席では一睡も寝れずじまい・・・、めちゃ疲れた一日目でした。。。(*_*)

今回は学習塾という事で、これはちょっと一緒にするのもどうかとは思うのですが・・・
ここ数年、修学旅行でも遠足でも、いくら子供達が騒いでも、しっかりと注意する先生は殆どおらず
思うまま・やりたいままにさせておく先生方が多いの何のって・・・(x_x;)
色々事情もお有りかとは思うのですが、ホントにこんなんで良いのでしょうか?^^;

教えてもらえない、叱られない→“分からない”が、騒いでいい時悪い時、そのけじめも付けられない
常識やマナーの分からない、けじめの無い子供が増えているんだと思うのですが・・・

しかしあまりにも酷く、こちらが(-"-)っとすると、先生方の叱り方・・・
『運転士さん(ガイドさん)に叱られるから静かにしなさい・・・』(・・?) エッ!それってどこか違いません!???
良い事・悪い事、常識やマナー&エチケット、こういう事もしっかり教えていくのがある意味教育では???
時代は変わったのでしょうか?(-_-;)

“優しい”と“甘やかす”の意味、履き違えてません?それとも教育はそこまで関与しない、職責外の事!?
将来の日本人の常識、非常識、このままいったらどうなっちゃうのでしょうか???(~ヘ~;)ウーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.