☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/01(月) 年越し乗務(T.T) 二日目・・・
【 行程 】
→<中国・山陽/宮島SA(5:00~5:50・広島岩国道路)>〜廿日市IC〜会場(6:10着~6:15)→<回送>
→ホテル・ニューヒロデン7:25着

【乗務記録】
始業時間 0:00 終業時間 8:00 拘束時間 8:00 実務時間 6:10 回送時間 0:00 走行距離 407q


−−−−−−−− ☆ 謹賀新年 ☆彡 −−−−−−−−−

昨年中は“Marchen Room☆彡”をご愛顧戴きまして誠に有り難う御座いました。m(__)m

本年もきっと!?ボチボチ更新となってしまうとは思いますが(笑)

これまで同様、相変わらずのお付き合いを戴きますよう何卒宜しくお願い致します。。。( ^.^)( -.-)( _ _)

                          平成19年 元旦


『初日、広島の夜』・・・

せっかくの広島という事で、本場“広島焼き”(お好み焼き!?)を堪能してきました♪(^.^)b
実はこの“広島焼き”ずぅ〜っと前からいつか食べたい物の一つだったんですよねぇ〜♪(*^_^*)

広島には以前(10年位前)はσ(^o^;も乗務でしょっちゅう来てたのですが、担当車が変わって以来はめっきり・・・
でも本場広島のお好み焼き堪能はなかなか機会が無くて今回が初体験なのです♪f(^^;)

今回行った場所は、昨年の10月にオープンしたばかりの広島駅前にある
お好み焼きテーマパーク『ひろしまお好み物語 駅前ひろば』全26店に行って来ました♪
http://www.okonomi-story.com

今回の乗務に先発隊で来てたドラの『美味かった♪』情報で、入った店が“SOZO-そぞ-”で
なんだか店もお客で大賑わい!さすがに美味しいのかなぁ?と期待に胸を膨らませ
注文したのはまずはメジャーな線で“肉玉そば 630”・・・と頼んだものの、ん?そば???・・・
なんで“そば?”とは思いつつ・・・_(^^;)ツ

出来上がりを待つ・・・しかしこれがまたなかなか出てこない・・・これだけ忙しけりゃ仕方ないかも
といい加減痺れを切らしかけたころようやく念願の広島焼きぃ〜♪
待たされた分、一口、二口はまいうっ!(^O^)♪だった物の、なんか違和感が・・・(ーー;)[後記]
とは言え、大根おろしの無料トッピングが妙にさっぱりしてて味的にはなかなかのモンでしたが・・・(^.^)b

ただ一点だけどうしても納得いかない事が・・・^^;
名古屋でいう食べ慣れたお好み焼きってのはベースが小麦粉とキャベツだけなのに対して広島焼きってのは
“焼きそば&キャベツ”がベースでこれを卵焼きで挟むって感じなのよねぇ・・・知らんかった^^;

気分的にはお好み焼きというよりは“オム焼きそば”(オムレツ焼きそば)の硬焼きって感じで・・・_(^^;)ツ
でもタダで焼きそばまで入ってるなら気分的には“Lucky♪”のはずなんですが・・・_(^^;)ツ アハハ
名古屋で言うお好み焼きをイメージしてたのもあり、そのあまりの違いにはちょっとショック・・・(^o^;
あと、ソースがこちらでは『おたふくソース』が主流のようで、これがまた激甘で・・・(T_T)
名古屋で主流の“マヨネーズ&ソース”をブレンドする手作りソースとはこれまたかなり違いました_(^^;)ツ

でも味的には名古屋人の場合“お好み焼き”と思わなければ結構イケル♪代物であるには間違いないかも・・・(笑)
とは言えやはり納得がいかない事もあり「店の選択を間違えたのでは?」という結論に至り
いざ!リベンジという事でもう一件行ってみる事に♪実はこの判断が後悔の始まりだったとも気付かずに!(泣)

次に入ってみた店は「やっぱお好み焼きにはマヨネーズだよなぁ♪」という見解から
店先にマヨラー大集合!と銘打ってあったその名も“マヨーラ”で、迷わず入店♪
店内はお客もまばらで、どことなく不安はあった物の
「広島人に人気の無い場所の方が味的には名古屋人には合うのかも♪」
と勝手な理屈で相棒と意気統合し入店♪

店員のおねぇちゃんにお勧めは?と尋ねると「マヨチー 1100」との事なので、今度こそはと迷わず注文♪
期待に胸を膨らませ、店のおねぇちゃんが作ってる様子を伺っていたところ
やっぱベースは焼きそばのようで・・・^^; でもマヨネーズで食べられるなら我慢x2と尚も注視!柱|皿 ̄)q゛ジロッ!
するとなんとその焼きそばベースの上にマヨネーズ・チーズが大量に載せられていく・・・(◎o◎)”!
今度こそはっ!と思ったのも束の間、出来上がってくるにつれ、そのイメージはどんどんくずれ去り・・・(;_;)

仕舞いにはそのくどそうなトッピングに見てるだけで腹一杯になってくる始末・・・(x_x)
マヨネーズはソースとして食べたいのに交ぜて焼かなくても・・・(x_x) よく見りゃメニュー選択間違えたかも・・・(;_;)
なんとか出来上がり目の前に出された時点ではもう満足・・・でもせっかくおねぇちゃんが作ってくれたので
という事で、コレってピザ!?でも焼きそば!?ん?お好み焼きか!?と自問自答しながら
なんとか完食を目指した物の、最後の一口がどうしても入らず・・・結局は残してしまいました_(^^;)ツ

この大食漢のσ(^o^;でさえ食べられないあのクドさは天下一品かも・・・_(^^;)ツ
暫くは“お好み焼き&焼きそば”は見たくない気分です...特にマヨチーは!_(^^;)ツ(爆)

あれが本当に広島のお好み焼きなのかどうかも分からないまま満腹グロッキーでホテルに帰りました_(^^;)ツ

これを書いてる今、いい加減腹が減ってきた事もあり、まぁいっぺん!リベンジとは思ったものの
やっぱ今日は無難に普通のところで別の味を堪能してきます♪♪(^^)/▽☆▽\(^^)♪(核爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.