☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/21(月) “お休み”
・・・

2006/08/20(日) DP貸切 岐阜県/牧歌の里&郡上八幡 6:45出勤 3号車/3台口
【 行程 】
豊明8:00〜豊明IC〜<伊勢湾岸・東海環状・東海北陸>〜高鷲IC〜牧歌の里(11:10~12:15)〜高鷲IC〜<東海北陸>〜白鳥IC〜味の里奥美濃しろとり(昼食12:55~14:00)〜白鳥IC〜<東海北陸>〜郡上八幡IC〜郡上八幡(14:30~15:30)〜郡上八幡IC〜<東海北陸・東海環状>〜土岐南多治見IC〜土岐プレミアムアウトレット(16:55~18:00)〜土岐南多治見IC〜<東海環状・伊勢湾岸>〜豊明IC〜豊明19:00着

【乗務記録】
始業時間 6:45 終業時間 20:30 拘束時間 13:45 実務時間 6:20 回送時間 1:10 走行距離 387q

2006/08/19(土) 二日目・・・
【 行程 】
ホテル7:50〜宇奈月Stn.8:00/8:17発≒<黒部峡谷トロッコ列車>≒宇奈月Stn.12:23着/12:30〜黒部インターあるぺん村(昼食12:50~13:45)〜尾崎かまぼこ(14:10~14:35)〜魚津IC〜<北陸・名神・東名>〜岡崎IC〜東岡崎Stn.20:40〜安城21:05〜三河安城Stn.21:10〜刈谷Stn.21:30着

【乗務記録】
始業時間 7:35 終業時間 22:10 拘束時間 14:35 実務時間 7:15 回送時間 0:00 走行距離 447q

2006/08/18(金) DP西三河 富山県/宇奈月温泉(泊) 6:15出勤
【 行程 】
刈谷Stn.6:40〜三河安城Stn.6:55〜安城7:05〜東岡崎Stn.7:45〜岡崎IC〜<東名・東海環状・東海北陸>〜荘川IC〜白川郷/盛膳(昼食11:25~12:15)〜白川郷合掌造り集落(12:20~13:30)〜白川郷IC〜<東海北陸・北陸>〜黒部IC〜宇奈月温泉/宇奈月グランドホテル&延対寺荘(泊)15:45着

【乗務記録】
始業時間 6:15 終業時間 16:35 拘束時間 10:20 実務時間 6:40 回送時間 0:00 走行距離 365q

2006/08/17(木) DP西三河 飛騨和牛冷しゃぶ&鶏五目ご飯&・・・1号車/2台口 7:30出勤
【 行程 】
刈谷Stn.7:55〜知立Stn.8:10〜豊田藤岡IC〜<東海環状・中央>〜恵那IC〜恵那/川上屋 恵那峡店(10:10~10:30)〜付知峡(11:20~12:15)〜中津川/飛騨路元起(昼食12:55~14:05)〜馬籠宿(14:35~15:25)〜木曽路元起(15:40~16:05)〜中津川IC〜<中央・東海環状>〜豊田南IC〜知立Stn.17:45〜刈谷Stn.18:05着

【乗務記録】
始業時間 7:30 終業時間 19:00 拘束時間 11:30 実務時間 6:50 回送時間 0:00 走行距離 283q

2006/08/16(水) 大学生輸送 豊橋 → 石川県羽咋市 片送り MM乗務 5:00出勤
【 行程 】
豊橋8:40〜<R23>〜名古屋Stn.11:40〜<R22>〜一宮IC〜<名神・北陸>〜金沢森本IC〜<R159BP>〜白尾IC〜<能登有料>〜千里浜IC〜千里浜/民宿 清水(16:30~16:45)→<回送>→車庫22:15着

【乗務記録】
始業時間 5:00 終業時間 23:00 拘束時間 17:00 実務時間 6:50 回送時間 6:00 走行距離 766q

2006/08/15(火) “お休み”
・・・

2006/08/14(月) クラブツーリズム 飛騨高山と世界遺産白川郷 MMG乗務 5:45出勤
【 行程 】
豊田Stn.6:55〜三好7:15〜赤池Stn.7:25〜大草IC〜<猿投グリーンロード・東海環状・東海北陸・中部縦貫>〜高山西IC〜獅子苑(昼食12:00~12:40)〜まつりの森(12:55~13:20)〜高山別院P/上三之町(13:45~14:50)〜板蔵らーめん(15:10~15:40)〜高山西IC〜<東海北陸>〜荘川IC〜白川郷/荻町P(17:45~18:15)〜荘川IC〜<東海北陸・名神・名古屋高速・東名阪>〜上社IC〜赤池22:05〜三好22:20〜豊田Stn.22:40着

【乗務記録】
始業時間 5:45 終業時間 24:10 拘束時間 18:25 実務時間 12:10 回送時間 1:40 走行距離 545q

本日は超久々のMMG乗務。とはいえ通常なら愛知県→岐阜県白川郷辺りまでの乗務なら普通にMGで行ける範囲ではあるものの、何せこのツアーさん毎度の“あっちもこっちも寄りたくりツアー”という事で、本来の行程上でも既に拘束時間が16時間超過、またよりにもよってお盆渋滞真っ只中での催行という事でさすがの弊社でもMMについては当然の配慮ともなったと思うのだが・・・(-_-;)

通常の業界的常識で考えれば“わざわざこの時期に”このような行程(高山&白川郷)のツアー催行はまともに行程消化できるはずもなく、普通なら“極力避ける”というのが当たり前なんですが、それでもコチラさん、当たり前に“やっちゃう”んですよねぇ・・・^^; 初めて今回の行程を見た時はさすがにかなり.。ooO(~ペ/)/ひゃ〜!でした。。。

年間を通じて大型連休時におけるツアー物のお客様というのは、どちらかと言えば“旅慣れてない”いわゆる“一見”さんがが多く、この時期の道路状況や地理的な距離感、また観光地と呼ばれる所がどのような状況になっているかという事を把握しているお客様が少ないという傾向がある。要するに、連休を利用してちょっと観光でも・・・という簡単な思い付きでツアーに参加するという方が大半なので、旅先も“普通のツアー”では有り得ない今回のような内容の所に集まってくるというのが現状なのだとは思うが・・・^^;

結局今回のツアーも出発後間も無くの東海北陸道で予想通りの大渋滞にハマリ、高山市内到着時点で既に1時間40分の遅れとなった。同行のT/Cさんと共に、あれやこれやと試行錯誤の後、何とか行程上のロスを省きながら順に行程を消化していく物の、やはりさすがの観光地、何処も彼処も渋滞渋滞で行程はどんどん遅れるばかりとなった・・・このままでは最後の白川郷のバスP営業時間の17:30にも到着は無理となり、無理して向かっても下手をすると“車窓での町並み見学”のみになる可能性が出てきた・・・かと言って時短やカットできる立ち寄り箇所も無い状態・・・
仕方なく、その現状をお客様に伝える事となったのだが、当のお客様は『それでも行きたい!』という方が半数以上!さすがに一見さんのお客様らしい意見で、現在の状況がよく分かっていらっしゃらないようで・・・_(^^;)ツ

ツアー物の性質上、このような状況では乗務員的には(´ヘ`;)ハァとは思いながらも行かねばならないのが法制度上の現実で・・・^^; たかが“車窓”の為にわざわざ二時間も掛けて何とか白川郷に辿り着く事ができた。観光用のバスPは既に閉鎖されている時間であり、ここで折り返し!?ではお客様の心情を考えればそれも何か残酷な事・・・と言う事で通常ではあまり停めない町中の荻町Pに行ってみた。すると何とか無理すれば停められるスペースを発見♪今回の場合は偶然にも結果オーライで、時間が時間なだけあり、いつもなら人でごった返しのココも観光客は疎ら・・・日中の厳しい日差しも沈み散策には持って来い!の状況であった。ここで30分程度の散策を楽しんで頂き無事に全行程を消化する事ができた。しかし時は既に18時過ぎ・・・帰りの帰着時間を考えるとぞっ!とした・・・(x_x;)

結局はやはり帰りの東海北陸道でも“郡上踊り”真っ只中という事もあり郡上IC辺りを先頭に渋滞し、最終降車場所の豊田駅前の到着が1時間40分遅れの22:40。。。さすがにお客様もぐったりでした。。。その後車庫への帰着は23:35で掃除を終え終業点呼を受けたのは日付も変わった深夜1時近くでした。乗務員的には今回はMMという事でさほど苦痛な乗務ではなかったものの、今回のお客様、きっと今後この時期のツアーには二度と参加しないでしょうが、来年は来年でまた新たな一見さん目当てにこのような行程のツアーが組まれる事でしょう・・・_(^^;)ツ アハハ

2006/08/13(日) 三日目・・・(最終日)
【 行程 】
ホテル10:45→<タクシー移動>→日本工学院八王子キャンパス(11:05~15:30)〜厚木IC〜<R16・R129>〜<東名>〜岡崎IC〜JR三河安城Stn.21:00着

【乗務記録】
始業時間 15:00 終業時間 22:20 拘束時間 7:20 実務時間 5:10 回送時間 0:45 走行距離 320q

2006/08/12(土) 二日目・・・
バス移動無し♪乗務員は終日待機♪Lucky!!(^o^)V

これってある意味“お休み”みたいなもんジャン♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.