☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/05(土) DP西三河 カブト虫つかみ取りと食品模型作り体験 2号車/2台口 5:40出勤
【行程】
高浜6:25〜碧南中央Stn.6:45〜東岡崎Stn.7:45〜岡崎IC〜<東名・東海環状・東海北陸・中部縦貫>〜高山西IC〜高山/まつりの森(昼食10:50~13:00)〜<せせらぎ街道>〜郡上八幡(14:35~16:20)〜郡上八幡IC〜<東海北陸・東海環状・東名>〜岡崎IC〜東岡崎Stn.18:35〜碧南中央Stn.19:35〜高浜19:45着

【乗務記録】
始業時間 5:40 終業時間 20:55 拘束時間 15:15 実務時間 8:50 回送時間 1:05 走行距離 498q

本日の乗務のメインイベントはツアー名通り『高山/まつりの森』での“カブト虫つかみ取り”^^;
やはりお客様の大半が親に連れられた“子供達”で車内はまるで“幼稚園遠足”さながらの雰囲気でした_(^^;)ツ アハハ
当方にとっても今回のツアー“カブト虫つかみ取り”なるものは初の体験であった事もあり
ちょっと覗きに行ってきましたが・・・^^;

まずは子供達一人一人に虫かごが渡され、そこには既に一匹のカブト虫。その後ウサギ小屋程度の網張りの
小屋に誘導され、その中に放し飼い!?にされたカブト虫を“つかみ取る”という・・・
なんとも冷静な感覚で見る大人達にとっては如何にも子供騙しではあるものの、当の子供達にとっては
“生後初体験!?(笑)”という事もあり、まずまず満足だったようで・・・_(^^;)ツ
という訳でデジカメは持参した物の、あえて撮影するほどの被写体もなく
本日のツアーについては画像は“坊主”です。。。_・)ぷっ!

ちなみに同所レストランでのバイキングについても、本日ツアーの値段が値段という事なのか、それとも主役は子供達
という事もあるのか、ちょっと・・・しかしこれについても子供達の表情は満足気ではあったのですが・・・_(^^;)ツ

しかしこのツアーに限って言えば面白い現象があり・・・
ナント!大人参加料金よりも子供参加料金の方が¥100高いという逆転現象が・・・_・)ぷっ!
   平日  休日
大人 ¥5,700 ¥6,400
小人 ¥5,800 ¥6,500
まっ!大人には虫かご&カブト虫は無いという事なのでしょうが
さすがにコレを最初見た時はヽ(。_゜)ノ ヘッ?でした。。。(笑)

しかし今日はマジ!暑かった!!!(~Q~;)
午後に向かった郡上八幡での気温はナント!38.5℃・・・(◎-◎;)!!
乗客降車の為、ドアを開けた瞬間には強烈な熱気が車内に入り込み、思わず目眩がしそうでした^^;
その後のエンジン停止後の1時間40分の待機と言ったらもう!サウナか地獄か!という感じで・・・^^;
温泉の浴場にあるサウナは大好きな物の、この自然の暑さにはもうヘロヘロ(x_x)でした。。。

今回の【画像】は本ツアーとは直接は関係無い物の、第一降車地の一つである
名鉄東岡崎駅界隈の路上風景です・・・^^;
本日は『岡崎観光夏まつり第58回花火大会』のその日であり、東岡崎駅に入るだけで
通常の3倍の時間が掛かりました(T^T)クゥー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.