☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/12(金) 遠足輸送 小牧市/リトルワールド 1号車/6号車 6:45出勤
【 行程 】
緑区8:35〜笠寺IC〜<名古屋高速>〜R41〜小牧北IC〜リトルワールド(10:10~14:45)〜R41〜
小牧北IC〜<名古屋高速>〜笠寺IC〜緑区15:55着

【乗務記録】
始業時間 6:45 終業時間 17:20 拘束時間 10:35 実務時間 2:15 回送時間 1:30 走行距離 127q

今日の乗務は緑区/某高校から小牧にあるリトルワールドまでの遠足輸送で、通常なら何の変哲も無い、いつもの如くの遠足輸送乗務、7台口台数のうちσ(^_^は最後尾車の1号車であった。しかし今回はちょっと一波乱ありで・・・_(^^;)ツ

学校から名古屋高速に入り楠Jct.から小牧線へ、そして小牧北出口で降りた後はR41を北進し犬山市に入った辺りで側道に入りリトルワールド方面へという、行路的には極普通のメジャールートではあったものの、当方車前走の2台(3号車、2号車)が打ち合わせ時点でのR41を側道に入らなければない場所をさぁっ〜と通過してしまった。ヾ(・・;)ォィォィ!(汗

しかし3号車ドラは道も熟知している筈で「きっと_(・。・*)φボーッとしていたのかな?」程度には思った物の、2号車ドラはルート的にはちょっと不案内・・・突然、打ち合わせとは違ったルートになってしまったので「きっと焦っているだろうな・・・(笑)」と思い、最後尾車でもあるついでにσ(^_^;も追従する事にした。
∴→“通常”観光乗務での台数口の場合は前走車がルートを逸脱した場合、後続車はそれに追従するのが弊社での!?台数走行の暗黙の了解となっている。

目的地へのルートは大廻りにはなるものの、↑以外には有料道路(尾張パークウェイ)を使う方法があり「まっ!今回はそれを行くしかないなぁ〜 ^^;」とは思っていた。案の定、3号車はその方法で向かうようで(^。^;)ホッとしたのも束の間、前走の2号車は前車との車間が開き過ぎていた事もある焦りからか、その後のY分岐で目的地とは正反対のルートに入ってしまった・・・(゜ロ゜)ギョェ!さすがにこの時点では(・・;)激汗!状態・・・(苦笑)で、当然の如く“モンキーパーク方面への料金所”に差し掛かった。

さすがにこのままではとんでもない事になるのは目に見えてしまったので、2号車が料金所で停止している隙にガイドを走らせ伝言。その後何とか方向転換し先行の10分遅れで無事にリトルワールドに到着した。^^; たった10分間の迷走乗務ではあったものの、こちらまでパニックになりかけた長ぁ〜い10分間でした。しかしこれもご当人さん、また自分にとっても今後のいい経験になったかも・・・_(^^;)ツ アハハ


しかし、今日もまたまた楽ぅ〜な乗務で、こんな乗務ばかりだといい加減に体も鈍っちゃうと思った矢先、明日からは「日本三名湯」とも「日本三名泉」とも言われる、群馬県の草津温泉(泊)♪↑(^^_)ルン♪
久し振りのお泊り乗務、ましてや草津温泉ともなれば、しっかりとその名湯を堪能してこなきゃバチが当たっちゃうかも♪~(^◇^)/ぎゃはは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.