☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/20(金) 二日目・・・
【行程】
若草P7:10→<回送>→古都の宿むさし野(7:25~7:30)→<回送>→南大門P(7:50~10:25)〜法隆寺(11:20~13:30)〜ナガレヤマ古墳(14:05~14:45)〜法隆寺IC〜<西名阪・名阪国道・東名阪・伊勢湾岸>〜豊田南IC〜豊田18:10着

【乗務記録】
始業時間 6:55 終業時間 20:10 拘束時間 13:15 実務時間 5:25 回送時間 1:15 走行距離 230q

昨日の京都清水/梅山堂での昼食は何故かいつもと違い“豪華!?”でした_・)ぷっ♪
なんでだろう(・_・")?と思いきや、食べてみて判明!
その歯応えからして、どうやら昨日のお客さん用の残りのような・・・ヾ(・・;)ォィォィ

その証拠に、ご飯の部分の形(俵やら瓢箪やら詰込み)が今回の6人のうち3人が違ってたのでした!
(;一_一)マジ!ありえんしぃ〜!
でもいつもの質素な内容よりかはまだいいかっ♪っていう事で、皆さん満足気味ではあったのですが・・・_・)ぷっ!

他【画像】は、これぞまさしく本物の“かどや名物”「具無しカレー」(・・;)

2006/10/19(木) 修学旅行 京都・奈良 2号車/3台口 5:00出勤
【行程】
豊田6:40〜豊田IC〜<東名・東名阪・名神>〜京都東IC〜清水寺(見学・昼食・体験9:40~13:00)〜二条城(13:25~14:25)〜金閣寺(14:50~15:40)〜城陽IC〜<京奈和道>〜木津IC〜奈良/古都の宿むさし野(泊)17:35着
→<回送>→若草P17:55着

【乗務記録】
始業時間 5:00 終業時間 18:30 拘束時間 13:30 実務時間 6:20 回送時間 0:50 走行距離 268q

本日は某AGT.による修旅でした^^;
東名高速の集中工事渋滞を避け、出発は早め、また毎年の如くの行程は盛りだくさんで
当然宿入りは遅め。行程的には久々の“修旅”らしい!?(爆)ものだったかも・・・_(^^;)ツ

お泊りはこれまたこのAGT.恒例の“古都の宿 むさし野”
世界のトヨタという土地柄にある小学校だけあり、京奈良修旅にしては毎年かなり贅沢な旅館を利用している(~_~;)

昨年は乗務員も何度か同宿させて頂いたのではあるが、今回はちょっと無理だったようで・・・_(^^;)ツ
猿沢池の程近くにある“松前旅館”に他館になった。

規模は小さめの云わば民宿系の感じの旅館ではあるが、内部は最近リフォームされたらしく新築気分♪
さらには夕食内容もこれまた絶品で修旅にしては文句無しでした♪(~o~)

今年の修旅は今のところ結構、ツイテルかも♪v(=∩_∩=)

2006/10/18(水) 二日目・・・
【 行程 】
ホテル8:10〜<京奈和道>〜春日大社P9:40降車→(回送)→南大門P(9:50~11:45)〜法隆寺/聖光堂(昼食12:35~14:55)〜法隆寺IC〜<名阪国道・東名阪・名古屋高速>〜高針IC〜天白区17:35着

【乗務記録】
始業時間 7:55 終業時間 19:25 拘束時間 11:30 実務時間 4:55 回送時間 1:05 走行距離 252q

自社受け修旅とはいえ、やはり昼食だけはどうにもならないようで・・・(~_~;)

法隆寺界隈での乗務員昼食と言えば“具無しカレー”が一般的だったものの、今日の聖光堂でのカレーには
何故か“具”が入ってました。。。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なんでだろう!?(・_・")?_・)ぷっ!

2006/10/17(火) 修学旅行 京都・奈良 1号車/2台口 5:15出勤
【 行程 】
天白区7:10〜上社IC〜<名古屋高速・名神>〜京都東IC〜知恩院P(10:10降車~10:20)〜
三十三間堂(10:45降車)→(回送)→清水P(昼食/梅山堂11:05~13:00)〜二条城(13:20~13:50)〜
金閣寺(14:10~14:45)〜銀閣寺(15:20~16:25)〜高台寺/ホテルりょうぜん(泊)16:40着

【乗務記録】
始業時間 5:15 終業時間 17:20 拘束時間 12:05 実務時間 5:00 回送時間 0:50 走行距離 221q

本日の修旅は予てから当車庫乗務員には好評の“自社受けの修旅”でした♪v(=∩_∩=)

さすがに修旅という事もあり、行程的には一部辛い部分は有るものの、自社受け且つ自社営業マンによる企画
という事で、その内容(乗務員宿泊)はかなりの“お骨折り”を頂いているのは手に取るようにわかります♪(~o~)
お蔭様で、乗務員的には結構辛い修旅ではありながらも、乗務が終われば気分はまさに一般の観光泊気分↑(^^_)ルン

スタンダード車両の担当では、観光泊どころかお泊り乗務すら滅多に無い昨今・・・(T.T)
このような配慮のお蔭により、乗務後にはその辛さまた日頃のストレスまでもが一気に吹き飛びます♪e(^。^)g_!!
自社営業マンの某氏には拍手喝采♪&心から感謝です♪ (^。^*))((^O^)v

ちなみに、他AGT.から頂く一般的なありがた〜い“修旅”とはエライ違いだわっ!?(-。-) ボソッ(核爆)

今回のこの修旅で今シーズンの自社受け修旅はもう終わりとの事・・・(;_;)シクシク
残る今シーズンの京・奈良修旅ではきっとまたストレスが溜まるんだろうなぁ〜(´ヘ`;)ハァ

【参考】
* 前回自社受け修旅 *
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/windmill/?Y=2006&M=10&D=11

2006/10/16(月) 8日ぶりの“お休み”(~o~)
そろそろ弊社でも小学生の修学旅行、京都・奈良が本格的になってきました^^;
ご多分に漏れず当然σ(^_^;も明日からは修旅の2連荘・・・(x_x;)

これまで弊社では修旅という乗務は、有難い事にあまり入ってこなかった
のではあるが、昨今の県内のバス会社数社が閉鎖また撤退したお蔭により
それまで他社で担っていた修旅が、弊社に雪崩れ込み状態・・・(x_x;)
いつの日か弊社も文部省系運行をする会社になってしまった・・・という訳で
スタンダード車両担当であるσ(^_^;がモロにその恩恵を受ける事に・・・(;>_<;)

明日の修旅は京都(泊)という事で、もしかしたらまたあのカプセルかも・・・
という噂もチラホラと・・・w(☆o◎)wガーン!

そして二日目はあの奈良/聖光堂でのお決まりの子供向け甘口“具無しカレー”
普段、ココ壱番とかでカレーを食べる場合は、辛口で“具”重視のσ(^_^;には
かなりツライ試練になるかと・・・_(^^;)ツ アハハ
これからは暫くの間このパターンが続くのかと思うとホントに(´ヘ`;)ハァ〜です...

しかしなんかムカつくのは同行のT/Cには同じカレーでもちゃんとカレーの上には
“カツ”がのっかっているという紛れも無い事実!(゜゜;)\(--;)ォィ!
たかがカツ数切れをケチった所でどれだけの利益があるというのだろうか!
乗務員にも“カツ”くらいのせてくれぇ〜!(~_~メ)

っていうか、たかがカレーライスの“具”如きで、ここまでムキになってる
自分が情けない・・・(;´д`)トホホ
明後日の“具無しカレー”用に自宅からシーチキン缶でも持参していこうかしら・・・(x_x;)

画像は、子供向け甘口“具ありカレー”T/C用で
ここからカツを省いた物が乗務員カレーです(T.T)

2006/10/15(日) 貸切輸送 静岡県/磐田市 ワンマン 6:30出勤
【 行程 】
豊橋9:05〜豊川IC〜<東名>〜磐田IC〜見付IC〜<磐田バイパス>〜岩井IC〜富士ハウス工場見学(10:35~14:35)〜岩井IC〜<磐田バイパス>〜見付IC〜磐田IC〜<東名>〜豊橋16:10着

【乗務記録】
始業時間 6:30 終業時間 18:50 拘束時間 12:20 実務時間 3:05 回送時間 3:10 走行距離 251q

今日の乗務、昼食は超!豪華でした♪↑(^^_)ルン♪
この乗務はこれまでにも過去何回かハマったものの、毎回こんな感じでいつも大満足♪(*^.^*)エヘッ

この時期ならではの京・奈良修旅の場合“具無しカレー”か超!質素な“幕の内のような弁当!?”_・)ぷっ!で
たまに観光で期待すれば、いつぞやのような親不在の“子丼・・・”同じ¥0昼食でもエライ違いです♪_(^^;)ツ アハハ

2006/10/14(土) 貸切 滋賀県/長浜 2号車/2台口 6:30出勤
【 行程 】
碧南7:50〜阿久比IC〜<知多半島道・名古屋高速・名神・北陸>〜長浜IC〜長浜城歴史博物館(10:20~11:10)〜長浜/北琵琶湖ホテル グラツィエ(昼食11:15~12:20)〜長浜散策(12:30~15:45)〜長浜IC〜<北陸・名古屋高速・知多半島道>〜阿久比IC〜碧南18:10着

【乗務記録】
始業時間 6:30 終業時間 19:40 拘束時間 13:10 実務時間 5:15 回送時間 1:25 走行距離 303q

本日の昼食は北琵琶湖ホテルグラツィエで、長浜界隈では結構大きめのホテル(^^♪

という訳で、乗務員の昼食もそこそこ期待はしていたものの、小奇麗なレストランの片隅で乗務員計4名が待たされる事約30分。空腹感も丁度絶頂のこの時間、待たされれば待たされるほど、皆で勝手に期待も膨らましてしまっていたのだが、その結果出された料理が【画像】↓(~_~;)

美味しそうな“親子丼♪”と思ったのも束の間、食べても食べても“鶏肉”が無い!ヽ(。_゜)ノ ヘッ?結局、重箱の底が見えても“肉”らしき物は姿を現しませんでした...(・・,)グスン という訳で、どうやらこれはただの“子丼”!?とでも言うのでしょうか?_(^^;)ツ アハハ

あまりにも空腹だった為、量的にも全然足りず、おまけに味付けも関西風という事なのか、かなりの薄味・・・表現的には味付けの無い“卵かけご飯”のような・・・^^;中途半端に空腹感を満たした!?ままレストランを後にしたものの、その後は余計に腹が減ってしまった。。。(x_x;)シュン

この時期は特に修旅で出されるカレーも“具無し”が当たり前!昼食にはかなりヒモジイ思いを強いられる時期でもあり、まさか観光で訪れた場所での“親子丼”までが“肉無し”だとは想像だにしていなかった事もあり、そのショックは帰宅した未だに・・・(苦笑)

しかしながらこの“子丼…”同ホテルのご好意により出され代金は¥0・・・
不満を漏らすのは筋違いではあるのですが・・・( ..)ヾ ポリポリ

2006/10/13(金) 中学生遠足 犬山市/野外民族博物館リトルワールド 3号車/6台口
【 行程 】
安城8:20〜豊明IC〜<伊勢湾岸・名古屋高速・東名・中央>〜小牧東IC〜<尾張パークウェイ>〜今井IC〜
野外民族博物館リトルワールド(10:10~14:30)〜今井IC〜<尾張パークウェイ・中央・東名・名古屋高速・伊勢湾岸>〜
豊明IC〜安城16:05着

【乗務記録】
始業時間 6:35 終業時間 17:30 拘束時間 10:55 実務時間 3:30 回送時間 1:20 走行距離 183q

2006/10/12(木) 二日目・・・
【 行程 】
清水寺P7:30→ホテル(7:50~8:20)〜清水寺(8:30~9:30)〜銀閣寺(9:55~10:40)〜金閣寺(11:10~12:00)〜嵐山/良弥(昼食12:25~13:35)〜八つ橋庵とししゅうやかた(14:05~14:55)〜京都東IC〜<名神・名古屋高速>〜高針IC〜天白区18:00着

【乗務記録】
始業時間 7:15 終業時間 19:50 拘束時間 12:35 実務時間 5:40 回送時間 1:10 走行距離 239q

【参考】
* 昨年の10月Diary
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/windmill/?Y=2005&M=10

* 一昨年の10月Diary
http://diary.cgiboy.com/d01/marchen/index.cgi?y=2004&m=11&t=n

2006/10/11(水) 修学旅行 京都・奈良 4号車/4台口 5:25出勤
【 行程 】* WM・SG・GG・GGの異色混合台数
天白区7:20〜高針IC〜<名古屋高速・東名阪>〜関ドライブイン(8:30~8:45)〜天理IC〜<西名阪>〜法隆寺IC〜法隆寺/聖光堂(昼食10:10~13:00)〜朱雀門(13:40~14:00)〜春日大社P(14:20着)→<回送>→近鉄京都駅(16:00~17:45)〜ホテル秀峰閣(泊)18:00着→<回送>→清水寺P18:20着 *乗務員他館(タクシー移動)/緑風荘(泊)

【乗務記録】
始業時間 5:25 終業時間 18:55 拘束時間 13:30 実務時間 5:45 回送時間 0:55 走行距離 250q

今回の修旅はかねてから弊社で受けていた、営業マン直受けの逸品(^^♪
という訳で、その内容たるもの、さすが自社受けというだけの内容(旅館)ではあるのだが・・・_(^^;)ツ アハハ

弊社というか、当営業所では一昨年あたりから他AGT.の修旅がポツンポツンと入ってくるようになり、今年は特に
あちこちのバス会社が消え去ったという事も手伝って、他AGT.からの“それなり(一般的!?)な修旅”が
雪崩れ込み状態で受注状況は例年の2倍以上・・・ヾ(・・;)ォィォィ!願わずとも当分の間
明けても暮れても“修旅・修旅”となってしまうらしい・・・(x_x;)

それ以前は“修旅”といわれる類の乗務員泣かせ乗務、自社直受け以外の
一般的修旅!?なんかは殆ど無かったのに・・・(;_;)ウウウ

今回のような自社受注修旅であるのなら、大手を振って歓迎♪でもないけど・・・!?_・)ぷっ!
これからはつい先日10/04(水)〜05(木)のような他AGT.修旅が目白押し!?たまりませんです!(x_x;)っていうか
これまでが恵まれ過ぎていたのかなぁ〜(°◇°)~ガーン!(苦笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.