☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/16(月) 内勤/班別会議
今日の内勤は午前中は班別による会議。。。
とは言ってもその内容は、会社の現況報告に始まり、事故発生状況報告、その他、間も無く全車両に装備される
デジタルタコグラフについての説明や・・・他なんだっけ?ヽ(。_゜)ノ?忘れちゃった!(爆)要するに各種報告と
後は雑談会のようなもので、内容的には殆ど記憶に無いような状況で・・・~(^◇^)/ぎゃはは!

午後からは、別にやる事も無いので、担当車両の整備やWAX掛けetc.の車両メンテナンスをする事にした^^;
今回はかなり前から切れていた!?車内蛍光灯の交換ヾ(・・;)ォィォィ(爆)←(整備に頼めばやってくれるのだが、この程度の事を頼むと(-"-)ムッ!とされる(苦笑))の数ヵ所と、そろそろ汚れも目立ってきたその付近の拭き掃除。ついでにマット関係の丹念な!?洗浄とその後は普段の乗務中にはなかなか出来ないエアコン関連のメンテナンスに専念した。

メンテナンスと言ってもタダのお掃除・・・(爆)車内フィルターは基よりエボパレーターのフィルター
ついでにオートエアピュリファイヤー(空気清浄器)の洗浄もする事にした。
エアピュリの洗浄についてはこれまでにメンテナンス警告も表示されていなかった為、一度もやっていなかったのだが
これもまた専用洗浄薬液での作業となるので結構面倒くさい・・・^^; ところが外して(@_@;)ビックリ!
埃とススがこびり付いて思い切りまっ黒!でした!.。ooO(~ペ/)/ひゃ!
納車されて早1年3ヶ月、当然と言えば当然かもですが・・・_(^^;)ツ

結局これだけで午後の4時間があっという間に経過してしまい、この午後からの作業だけで
体力的には普段の乗務の数倍も疲れたかも・・・^^;
おかげで今日は“寝過ぎ”ではなく、働き過ぎで“腰が☆⌒(>。≪)イテェ!”
やっぱ慣れない事はやるもんじゃないけど、でも何だかこれで空調関係の通り道だけは
クリーンになったおかげで気分はスッキリかも♪でも暫くの間、WMは仕事が無いらしぃ・・・ヾ(・・;)ォィォィ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.