☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/20(日) 三日目・・・
【 行程 】
→<東名>〜音羽蒲郡IC〜高浜4:25着

【乗務記録】
始業時間 0:00 終業時間 5:45 拘束時間 5:45 実務時間 4:00 回送時間 0:35 走行距離 314q

2005/11/19(土) 二日目・・・
【 行程 】
→<東名/海老名SA(2:35~4:00)>〜東京IC〜<首都高速>〜葛西IC〜TDR(ランドP5:00~22:25/サンルートプラザ東京(仮眠10:00~18:00))〜舞浜IC〜<首都高速>〜横浜IC→

【乗務記録】
始業時間 0:00 終業時間 24:00 拘束時間 24:00 実務時間 5:10 回送時間 0:00 走行距離 353q

2005/11/18(金) 貸切 東京ディズニーランド 夜行x2 MM乗務 20:50出勤
【 行程 】
高浜22:00〜音羽蒲郡IC〜<東名>⇒

【乗務記録】
始業時間 20:50 終業時間 24:00 拘束時間 3:10 実務時間 1:35 回送時間 0:30 走行距離 90q

2005/11/17(木) 二日目・・・
【 行程 】
ホテル8:55〜北陸海洋(9:05~9:30)〜安宅の関/住吉神社(10:05~10:45)〜小松IC〜<北陸道>〜金沢西IC〜尾山神社(11:30~11:50)〜金沢スカイホテル(昼食12:10~13:15)〜金沢西IC〜<北陸道・名神・東名>〜名古屋IC〜名東区@17:05〜ABCD17:35着

【乗務記録】
始業時間 8:25 終業時間 19:55 拘束時間 11:30 実務時間 6:00 回送時間 1:45 走行距離 363q

乗務員用の夕食画像・・・以前はもっと質素だったような記憶が・・・ 余りにも乗務員に対する酷い待遇に
せめて夕食くらいはとグレードアップでもしたのだろうか・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

でも見た目にそこそこ豪華そうに見えるこの夕食も実際には食べて見ると味・ボリューム共にそれほどでもないのです・・・(~_~;) しかしこの“カニ”日本海側の温泉地に来てこの内容!?なんだか虚し過ぎます・・・(T.T)

ちなみに待ちに待った“カニ”が解禁!でもこの程度のカニしか食べさせてくれない!?温泉地は
当方の知る限りではココ加賀温泉郷だけだと思うのですが・・・^^;

思いっきり楽しみにしていた今回の山代温泉乗務だっただけに、今回に限っては
逆にストレスを抱えて帰ってきてしまいました。。。(x_x;)あ"〜ぁ…

2005/11/16(水) 貸切 石川県/山代温泉(泊) 6:05出勤
【行程】
名東区@8:20A8:30〜名古屋IC〜<東名・東海北陸道>〜郡上八幡IC〜慈恩禅寺庭園(10:10~11:00)〜郡上八幡IC〜<東海北陸道>〜白鳥IC〜味の里/奥美濃しろとり(昼食11:35~12:20)〜<油坂峠道路>〜道の駅九頭竜(13:00~13:15)〜永平寺(14:40~15:50)〜福井北IC〜<北陸道>〜加賀IC〜山代温泉(泊)16:45着

【乗務記録】
始業時間 6:05 終業時間 17:30 拘束時間 11:25 実務時間 5:35 回送時間 1:10 走行距離 303q

単独では超!x3久し振りの山代温泉♪内心は今日こそは!久し振りにゆっくりと温泉にでも浸かって夕食は思いっきり堪能しようと決めていた♪e(^。^)g!!というのも、ココ最近は担当車が担当車なだけにやたらとお泊りでも台数が多く早々にチェックインしたとしても、あれやこれや…あ〜だこ〜だとそれぞれが何故か騒々しく!?(爆)あっという間に時間も過ぎての繰り返し・・・(x_x;)結局はゆっくりと温泉に浸かるなんて事はいつも出来ずじまいで・・・まぁそれはそれとして台数のお楽しみでもあるのだが、タマの単独泊の時くらいはのんびりとくつろぎたくなるのも当然で・・・^^;

ところがどっこい!である・・・余りにも久し振りの山代温泉またそれも“雄山閣”という事をすっかり忘れていた・・・そう言えばこの雄山閣って・・・同業者の間では知る人ぞ知る、乗務員の扱いは“最低!!”のホテルであった事を・・・(;´д`)トホホ

今日は宿入りも早めだったという事もあり、早々に車内外掃除も済ませホテルへ!いつもの如くフロントで「乗務員専用!別館」の宣告を受ける!とまぁここまでは許容範囲でもあるのだが、その部屋にあるのは水道水のユニットバス、また夕食の料理も乗務員専用に用意された乗務員食!(一昔前に比べれば格段に良くなったのではあるが・・・)それでもまだまだ許容範囲!しかし問題はこの先のその乗務員の接待をしてくれる仲居さんの態度が非常にムカつくのである!(-"-)

その態度というのが「おたくらはお客じゃないんだから」みたいな態度が見栄見栄で・・・おまけに「私は早く帰りたいんだから夕食はさっさと済ませてね!」みたいな態度!・・・(-"-)

そりゃぁ普通のお客さんのような当たり前の料金も払ってはいないし、ある意味ではお客さんのおまけの様な存在である乗務員・・・だけどこっちだって一生懸命お客さんを安全にまた無事にホテルまで送り届けるのにはそれ相応の神経を使ってきてる訳で!また乗務員だって毎日温泉三昧してる訳じゃなく、本当に久し振りの温泉泊乗務で、ある意味ではお客さんよりもその日を楽しみにしている事も多々ありで・・・(~_~;) それなのにこんな扱いをされた暁には・・・「こんなホテル!絶対にお客様に薦めないしプライベートでも絶対来ない!」って思わず心に誓ってしまうもので・・・^^; 言い替えれば、乗務員にすらまともな接客が出来ない宿が、お客様に対して本当に満足のいくサービスが出来るとは到底思えない訳で・・・(´ヘ`;)ハァせっかくの山代温泉乗務も気分的には台無しになってしまいました...(x_x;)あぁ明日からまた平凡な乗務が始まる・・・(--;

2005/11/15(火) “お休み”
この二日間何したっけ?\(?。?")ハテ?考えてみれば、起きてる時は何かを食べる時だけ・・・
それ以外はただひたすら寝てました(_ _).。o○_(^^;)ツ アハハ 人間ってこんなに寝れるのだろうか?と
自分でも感心するくらいに・・・~(^◇^)/ぎゃはは!

こんな時期に思いもしないW休で、やりたい事は山積みではあるものの、普段からの寝不足回復と、この休み明けの
フル稼働!?に備えようと思えば、結局はとにかく寝る事が第一になってしまう訳で・・・f(^^;)と何だかんだと言っても
とにかく休養をと_(``;)φ ボーッとしてたら知らないうちに寝てるという繰り返しなだけで・・・_(^^;)ツ

たまにはシーズン中にこんなに余裕をかましてみるのもいい物かもと思いながらも、その休養の為の睡眠・・・
結局はいつもの如くPCに向かっては寝転び、また向かっては寝転びの繰り返しで、一昨日の帰宅後に布団で寝た以後はほぼこの二日間、ずっとリビングの床で寝てました(-.-)Zzz…(爆)慢性的な眠気は解消した物の
果たしてこんなんで疲れは取れたのかが疑問の残る所ではあるが、まっいっかぁ!(爆)
今晩こそは布団で寝よっと♪とは言っても寝られるのかなぁ?・・・~(^◇^)/ぎゃはは!

2005/11/14(月) “お休み”W休♪
この秋のトップシーズンに“お休み♪”それもW休♪なんて・・・超!Lucky!!↑(^^_)♪と喜んでみたものの
よくよく考えてみれば、明日は弊社の10月度締め日・・・w(☆o◎)wガーン!

毎度x2!毎月恒例の会社側の“裏技”『公休出勤振り替え代休』・・・でした(x_x;
(担当車のWMは今日から鬼怒川温泉(泊)だというのにもかかわらず・・・(-_-メ;)テメ…!)
これ↑により会社は今月分の公休出勤を代休により消化した事となり、俗に言う“公休の買い上げ”の
必要が無くなる為、余分な経費が抑えられる・・・という訳であるが...(-"-)

通常一般的には、公休出勤をした場合、それ相応の計算によって割り増し計算がされ給与に反映される筈ではあるが、弊社の場合は指定公休4日の他にA・B・C・D休と呼ばれる公休があり計8日/月となる。しかし指定公休以外のABCDについては振り替え代休期限にかなりの猶予期間があり、それを上手く操作する事によって
前出の“割り増し”を出さなくても良いシステムが構築されている...(-_-;)

忙しい時には散々とコキ使われた挙句、月度末ギリギリにこういったやり方で“帳消し”に掛かるやり方・・・
毎度x2!やってられない気分です・・・(´ヘ`;)ハァ

しかしよりにもよってこんな秋のトップシーズンに会社がこんな“裏技”を使えるのも、今シーズンの各地の紅葉の
タイミングズレによるものではあるのだが、ここ十数年・・・この時期にこんなに“暇”なのは初めての体験かも・・・^^;

2005/11/13(日) 貸切 山梨県/河口湖 7:05出勤
【 行程 】
刈谷8:00〜豊田9:00〜豊田東IC〜<東名/日本坂PA弁積み10:55>〜富士IC〜<西富士道路>〜道の駅・朝霧高原/(12:35~12:45)〜レイクランドホテル みづのさと(14:45~16:20)〜河口湖/久保田一竹美術館(16:45~17:25)〜<県道21号・R138・西富士道路>〜富士IC〜<東名>〜袋井IC〜遠州三山門前楽市(夕食20:30~21:00)〜袋井IC〜<東名>〜豊田東IC〜豊田21:25〜刈谷22:20着

【乗務記録】
始業時間 7:05 終業時間 24:00 拘束時間 16:55 実務時間 12:05 回送時間 0:00 走行距離 576q

2005/11/12(土) DP名古屋 飛騨和牛冷しゃぶ&松茸山菜釜飯 6:25出勤 A号車/2台口
【 行程 】
名鉄バスセンター8:25〜名駅IC〜<名古屋高速・東名・中央道>〜中津川IC〜<中津川有料道路>〜付知峡(10:35~11:40)〜ひだ路元起(昼食12:10~13:20)〜<県3号・R19>〜木曽路元起(13:40~14:00)〜すや西木(14:05~14:25)〜中津川IC〜<中央道>〜瑞浪IC〜山岡/小里川ダムふれあい館(15:10~15:40)〜瑞浪IC〜<中央道>〜多治見IC〜山浜商店(16:20~16:50)〜多治見IC〜春日井IC〜名古屋18:25着

【乗務記録】
始業時間 6:25 終業時間 20:20 拘束時間 13:55 実務時間 6:40 回送時間 2:30 走行距離 335q

2005/11/11(金) 貸切輸送 名古屋港水族館 7:35出勤
【 行程 】ワンマン乗務
安城市内9:05〜<R23>〜イタリア村/ヴェネチアクルージング&名古屋港水族館(10:05~16:00)〜安城16:45頃

【乗務記録】
始業時間 7:35 終業時間 17:50 拘束時間 10:15 実務時間 1:45 回送時間 1:10 走行距離 75q

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.