☆Marchen Diary☆彡
- 携帯アクセス専用 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 *
2011/07/01 内勤 13:00出勤
2011/06/30 貸切 伊良湖メロン狩り&三河湾クルーズ 先/3台口 6:00出勤
2011/06/29 DP名古屋 若狭鯛づくし御膳と京都大原 7:30出勤
2011/06/28 公休日

直接移動: 20117 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/15(土) 貸切輸送 三重県/榊原温泉(泊) 6:15出勤 A号車/2台口
【 行程 】
豊川インター8:30〜豊川IC〜<東名・東名阪・名古屋高速>〜黄金IC〜名古屋駅西口(9:40~10:00〜鳥森IC〜<名古屋高速・東名阪・伊勢道>〜久居IC〜榊原温泉/三重研修道場(昼食・研修・夕食11:55~20:10)〜ファミリーマート(買い出し20:25~20:55)〜榊原温泉/清少納言(泊)21:10着

【乗務記録】
始業時間 6:15 終業時間 21:45 拘束時間 15:30 実務時間 3:25 回送時間 1:30 走行距離 236Km

今日は昨日のガングリオン治療の為、右手には包帯グルグル巻き状態での乗務となってしまいました(x_x;)
親指関節まで到達する吸引注射であった為に感染予防の為の処置ではあるものの、ちょっと大袈裟のような・・・
おかげで右左折時には包帯で滑る状態でのハンドル操作にかなり苦労させられました(^^;;;

ほんの今さっきまで何不自由なく使えていた右手がまさか治療後には一瞬にして使用不可となった現実・・・
昨日は何十年ぶりに!?(20歳の時にバイク転倒で上腕骨折以来)右手が使えない状態での生活を強いられ
本当に健康体の有難さが身に染みた一日でしたf(^^;)

それは帰宅後の入浴時から実感した事ですが・・・^^;
洗顔・洗髪に始まり体を洗う、そのどれもが普段何気なく両手で行っている事。それがたったの右手が使えないというだけでこれだけ不自由だったなんて・・・(T.T) またその後に箸を使っての夕食また歯磨きをするにしても普段は利き手の右手使用、これを已む無く左手でこなそうとしたものの、慣れていない為か本当に磨きにくく、また無事終了後でも何と無く磨き上がりのスッキリしない気分・・・(x_x;)朝は朝でWC時のこれまた拭き上がり!?(核爆)がイマイチスッキリせず~(^◇^)/ぎゃはは!m(__)mペコ!その後の洗顔・歯磨きも当然の事ながら・・・フィニッシュの整髪時には特にその不自由さを実感!(T.T) 何をするにせよ普段の倍近くの時間が掛かるとは・・・健康であり健康体である事。普段は当たり前に感じていたこんな普通の事がこんなに有難く感じる事は無かった一日でした。。。あれやこれやと文句の言えるうちはまだまだ贅沢!健康である事を心から感謝し、また当たり前に動いたり働けたりする有難さ・・・こんな事をつくづくと感じさせられた一日でした...^^; こんな事を何気に感じさせてくれたガングリオンというささやかな病気… ある意味では感謝しなきゃかも・・・_(^^;)ツ アハハ

健康であるが故に文句が言える。健康であるが故に不満もでる。でもそれはとても贅沢な事に気付いた。世の中には“健康”だけをただひたすらに願い夢にまで思っている人も沢山いる現実・・・。どんなに大変な事も、どんなに辛い事も、それは健康であれさえすれば何とか乗越えられるものではないだろうか・・・健康の有難さ今しみじみと実感!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.