|
2005/10/10(月)
DP西三河 白山スーパー林道の紅葉 6:05出勤
|
|
|
【 行程 】 @刈谷Stn.6:30〜AB〜C豊田Stn.7:55〜豊田勘八IC〜<東海環状/せと赤津(弁積み8:25~8:35)・東海北陸>〜荘川IC〜白川郷合掌造り集落(11:10~12:20)〜<白山スーパー林道<三方岩P(13:00~13:10)・ふくべ大滝(13:30~13:40)>〜小松IC〜<北陸・名神・東名>〜三好IC〜C豊田Stn.19:45〜BA〜@刈谷Stn.20:50着
【乗務記録】 始業時間 6:05 終業時間 21:35 拘束時間 15:30 実務時間 11:25 回送時間 0:00 走行距離 575q
世間では三連休最終日、今日はあちこちでかなりの渋滞を覚悟はしていた物の、往路の東海北陸道ではスイスイ彡 復路の名神では計15km程度と、まぁまぁ許容範囲内の渋滞で済んだ事が功を成し、拘束時間は辛うじて16時間を 切った。しかし実務時間(運転時間)はさすがに11時間25分とまたまた1M(単独ドライバー)上限規定の 9時間を2時間25分もオーバーする乗務を強いられた・・・(+o+)キッツゥ〜!
その実務時間の大半は一般道でそれも山道&山岳道路というドラにとっては一番辛いパターン。こういった乗務の場合は数年前なら当たり前に2M乗務となったのに、今日のような連休による繁忙というスポット的なドライバー不足の場合は 勤割者も“知ってて知らぬフリ”なんですよねぇ〜いつも!(-"-) まぁこちらとしても文句を言った所でなんともならない事が 分かっているので何も言わないのですが、実際に現実はこんなんでいいのでしょうかねぇ???(-.-)ぼそっ...
しっかし今日はマジ疲れました...というよりここ数日の乗務がキツかったのに それに輪を掛けてこの乗務では・・・という方が正解かも・・・_(^^;)ツ 昨日の予想通り、昨日一昨日と今日の三日間での総拘束時間は48時間05分 そのうちの実務時間29時間05分(回送時間含む)、総走行距離は1568Kmとなってしまった(+o+) 連日の睡眠不足とコレ(。_。)qじゃぁキツイ!はずだわね!(x_x;)と我ながら納得!(爆)
という訳で肝心な白山スーパー林道の紅葉ですが、岐阜県と石川県の県境で最も高い 三方岩岳園地1445m辺りがようやく色付き始めたという感じで、やはり“ちょっと早め・・・”でした_(^^;)ツ 今回のこのツアーは今シーズン第一発目の出発でもあり、仕方ないと言えば仕方ないのかも・・・ですが 見頃はあと一週間後ぐらいでしょうか・・・f(^^;)
【参考】[白山スーパー林道] http://www.hakusan-rindo.jp/
|
|
|