カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/21(火) iPod shuffleお迎え〜
21日の日記を28日に記入する空しさよ by流

iPod shuffleをとうとう購入しましたv
一番お安いやつですけど、これで十分ですとも♪
1GBあってもな……それにお財布事情も…(^ ^;)。
画面がついているかどうかの点で、
nanoにするか迷っていたんですが、
うちのOSの問題で、スパッと諦めました。
新しいOS買うお金なんて持ち合わせていません。
おかげで、イヤホンやカバーにお金を裂くことができますしv
ただ、イヤホンについては、耳栓タイプのを買ったところ失敗しました。
研究して買ったんですけど、耳に合いませんでした(泣)。
3種類のパッドがついているから、誰にでもあうとのことだったのですけど、やはり例外はあるものです(例外の分際のぼやき)。
耳の穴が拡張されそうなので、諦めました。
ただ有難いことに父上がお買い上げしてくれて、助かりました〜(´o`;)。
お値段がそこそこしましたからね〜。

証拠写真→
比較対象 母/弟/鳥

2006/02/20(月) My Birthday
誕生日です。
朝、家族の誰からも「おめでとう」の言葉を貰えませんでした。
空しく出勤、残業、帰宅後不平を唱えたところ、「そこにある」と言われた先にあるのは、マネー。
なんだか空しくなった日。

2006/02/16(木) もさもさ生え行く
どんどん植えて行ったら、こんなになっちゃいました。
変種が大量発生して、大変でした。
仕事休みに、ひたすら保存×3。
どんなのが発生したのか、明日の朝に確認しようと思いますv
FireWorksに日々泣かされていますが、これだけは、心のオアシスです。
う〜あ〜、叔母さんが「うなずきん」にはまっている理由が分かってきちゃいましたよ(-▽-;)。
「こんなので癒されるの?」って思う方、あなたの心はまだぴちぴちなのですよ。
良いことでっせ〜。ああ、あの頃に戻りたい。

2006/02/15(水) 疲れた…
毎日ブラウン管に泣かされています。流です(ヒ○シ風)。
パチンコ台の画像を整える続け、約10時間。
とうとう終わって良かったです(T_T)。
や、マジで終わらないんじゃないかと心配で…。
代わりに、心と目玉が乾燥しました。
お肌はすでに去年の夏よりがさがさです。
「ストレス」のない人生なんてないよ(清らかな笑み)。
某CMのセリフをもじってみました。

昼休みに新しい庭を作って、植えてみました。
前の庭園は雑草園と化してしまったので…(めそり)。

2006/02/14(火) パソコンのお引っ越し
バイト先の、今まで使っていたパソコンの処理速度が遅かったので、替えてもらいましたv
計算し出したら速いんですが、ファイルを開いたり閉じたりが遅い×2!あれのせいでストレスが倍増でした。
今回のパソは今のところとてもスムーズに動いてくれて嬉しいです。後は、自分の腕のみですね(^^;)。2年ぶりのWinに、キーボードの配列の違い、知らないソフト、サイト構成さっぱりの私は激烈に遅いです。グラフを書いたら、自分のところだけ、きっとマリアナ海溝ですよ。
うう、とにかく毎日精進します(T_T)。

今日のデスクトップ庭園→
順調にはびこってます。
帰り際に見てみたら、さらに増えていて、雑草庭園になっていました(-□-;)。

2006/02/11(土) 友人♪
久々に友人の外村に会いましたv
元気そうで何よりでした〜。
自分よりもよっぽど立派な人間やっていますえ(*´o`*)。

帰りにヨ○ドバシに寄ったのですが、ヘルシングのDVDの宣伝していて惹かれましたv
そのうちレンタルしてみようと思います。
買うには、財布の耐久力がないもので…(苦笑)。

2006/02/10(金) 続・卓上の樹
デスクトップの「卓上の樹」がどんどん繁殖しています。
今日は、合いそうな壁紙をセットしてみましたv
M-Projectさまの壁紙です。
http://soul.freespace.jp/M-Project/
全体が黒でシンプルかつ、木の葉の影と、「華」と書き込まれた風流な感じが、「卓上の樹」とよく合って良かったです♪
もう少し繁殖させたら、また新しく作ろうと思っています。
バイト先に行くのが楽しみだなぁ。
とりあえず給料も入ったことですしv(^^)

2006/02/09(木) 卓上の樹
自分のパソは、
Macなので育てられなかったのですが、
バイト先はWinなので、仕事用パソでやってみました〜v
デスクトップ上で育てる植物です。

卓上の樹
http://www.esola.co.jp/takujou/

只今壁紙に増殖中です。
種類もたくさんあるし、リアルで綺麗なので、楽しいです。
何より、植えるだけで、何も手入れをしなくて良いので楽です(笑)。

2006/02/06(月) うさずきん-連想独り言-
うさずきんを描いてみました。→
キリリクで、話題に出た「最後の赤頭巾」を想像しながら描いていたら、いつのまにか趣味に走っていました(爆)。
ああ〜、帽子&ケープつきロングコート暖かそうだなぁ。
今日は、寒かったです(>_<)。むしりたい…。
そういえば、ケープに対する憧れは、かなり昔からありました。
小さい頃見た、ピーターパンのウェンディが着ていたえんじ色のケープが初恋ですかね〜(’’*)。
当時欲しがっても、おばあさんが着るようなものしかなくて、やめなさいと言われた覚えがあります。
今は流行っていて、お洒落な物が色々あって嬉しいですv
ポンチョやクラシックな洋服も憧れでした。
長くこの流行が続くと良いなぁと思っています。
好きな音楽もそんな節があって、
この前貸して頂いたCDはかなりツボにがっつりはまりましたv

SoundHorizon
http://sound-horizon.net/

民族系音楽とかゲームが好きな人なら結構行けると思うんですが、好き嫌いがかなり出そうです。
私はElysionとChronicle 2ndを聞きました。
「雷神の系譜」とか「恋人を射ち墜とした日」、「黒の予言者」、「魔女とラフレンツェ」、「Ark」、「エルの楽園」が好きです。
もしもD・Graymanがアニメ化するようなことがあれば、ぜひともこの方々での音楽制作を願いたいですね〜。
むぅ、坂本 真綾さんの「ヘミソフィア」とか奥井亜紀さんの「月の繭」が聴きたくなってきました。
どれもアニメ曲…(^^;)。
ここで、おたくじゃないと言っても、信じてもらえそうにありませんね。「誰もが自分は違うと思っている」とは父上の言です。

2006/02/01(水) 衝動的日記〜Chronicle 2nd〜
アルバイト先の方から音楽CDを借りました。
早速聞こうと、パソに入れたところ、なぜかCDの表示が2つ。
片方はタイトル通りなんですが、片方は、何なのか分かりませんでした。
そこですかさずポチポチッと押すと、
私好みの重厚なバロック調の音楽が流れ出し、何か歌っています。
耳を澄ますと…
「ルキアよ私は悲しい」 もう再生しだしたのかぁと、
「大変だお頭!先方で突然Windowsが起動しやがった。」ぶふっ〜!!ディスプレイに飛び散る○バ。
「ひ〜ひひっひ〜、は〜ははっは〜」
Windowsが立ち上がったくらいでビビってんじゃないよ、
なっさけないねぇ」じゃんじゃん

そして
ずごごごごごごごご
「おお、恐ろしや、天地を揺るがす強大な
メールじゃ!
来るぞ!ああ、来るぞ!」

激笑!!ここでやっとシステム音のおまけなのだと気付きました。

こんな衝撃的な笑いは、小学生のとき牛乳を同級生に吹き出して以来でした。

まだ本題は聞いていませんので、今から聞きます。
ああ、せっかくの重厚な世界が……
「冬薔薇が枯れ、今遅い春が訪れた私はここに誓う
Windowsを終了させる薔薇になると!」
いやぁぁ〜!宝塚がっ!それにうちのはMacだって!!(悶え笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.