カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) トリブラ画集♪
『ファブリカ・テオロギア』画集が届きました〜v
いや〜、LOVEですね!こんなにお高いもの買っちゃって、預金残高大ピンチです。
それなのに、嬉しいvvv
特に最後のページに、1000年前のひねくれ阿部がいるので笑いも止まりません。
見事なやさぐれっぷりで、クマつき(笑)。
まだざっと目を通しただけなので、この後じっくり見て行きます。
おまけに、使用している紙や画材が描いてあって、嬉しい限りです。

2005/09/29(木) 第一回面接
なんとか面接を無事終えることができましたv
結果は来週のお楽しみ…(怪笑)。
次の面接あるといいなぁ。

さて、これで明日から卒研重視に変更です。
二次審査まで2週間ほどしかありません。
死ぬ気で制作しないと、本当に死ぬことに!(ひっ)
明後日、大学に行く予定ですが、先生の悪魔笑いが恐ろしいです。
危険だ。危険すぎる。現状の危険さに、危険度が分からない(-□-;)。

2005/09/25(日) 3D→手描き
やっとこさ、shadeからフォトショへ移行v
柔らか〜く手描き世界を制作中です。
フィルタでテクスチャーを重ねまくって、レトロ感を演出……するつもりじゃなかったんですけどね('-';)。
このままレトロで纏めるかな?
それに、2次審査まで3週間ですし、ピッチを上げないといけません。
変更はできれば避けたいものですね。
カミよ、助っ人を送ってたもれ〜。

2005/09/24(土) めそり
乾燥肌の酷いこの頃です。
薬を塗ってもあまり効きません。
確か去年の冬もこうでした(T_T)。
玄米効かないかなぁ。

とりあえず形になった背景の部屋
これから手描きに移ります→

2005/09/21(水) 棚棚棚
やっとこさ棚に行きつきました〜。
うう〜む、見事に本は何が書いてあるのやらさっぱりですね。
労力の無駄?私の努力は一体…(T_T)。
アニメーションでアップのに使えないものでしょうか。
せめて使い回して効率アップを図りたいです。

棚のテクスチャーは、2つの大理石を重ねて作ってみましたv
悪くないもんですね〜(^v^)。
ただ、時間の関係上、シームレスにしていないので、途中でぱっつり別れています(- -;)。
今後、余裕があれば手をまわしたいです。

2005/09/20(火) 妄想というか悪夢?
「卒研戦隊・進めんジャー」
日中は、リクルートスーツ姿で駆け回る若者の集団(マトリックスのスミスにあらず)。
構成員は、KSU4年生。
年末になると、卒業をめぐって死にものぐるいで戦うが、
平素はそれなりでしか働かない。

ふと浮かんだ妄想ですが、いかかでしょう?
笑えませんね。

2005/09/19(月) 卒研進めんジャー
「卒研戦隊・進めんジャー」の一員、隊員グリーン(暫定)緑本制作任務完了!

WEBサイトの背景を作っていたのですが、
パースのキツイ部分は、描き難く時間もかかるので、shadeに頼ってみました。
いや〜、何か月も触っていなかったので、てんで駄目×2でした。
使い方忘れてるよ〜(T_T)。
かなりおおまかな部屋全体と、棚を作りかけただけで、一日終わってしまいました(ひっ)。
ちなみに→は、棚の本です。
上のは、表面材質のはっつけ画像です。
この後、上部にページの部分を加筆し、見えない表紙と裏表紙を削除しました。
しっかし、このはっつけ、手抜きのつもりだったんですが、大失敗。
表面材質のはっつけが上手くいかなくて、時間をかなり消費してしまいました(ガクリ)。
ううむ、大きさに合わせて、画像を作ったというのに、合わないのはどういうことなんでしょう?(-"-)
「変更」でいじくりまわして、なんとか合わせましたけど、誤差がそれでも出ていて、気に食いません。

2005/09/16(金) 現状報告書
今日から講義開始です。
卒業研究で、一日一回メール報告ということになりました。
最低1週間1回とのことですので、気は楽です。
以下本文。

『第一回メール報告

卒業研究後、カフェ・デ・ボザール横の展示会を鑑賞。
絵の具から出て来たダックスフンドに惹かれる。
愛犬も同じように、絵の具のチューブから出してみたいと想像する。

その後、就職課にて面接練習。
スマイル練習と声の抑揚、熱意が大事と注意を受ける。
スマイルのためには、顔面筋肉トレーニングが必要不可欠なのだそうだ。
必殺呪文は『ウィスキー』。口角が上がる言葉なので筋トレに良いらしい。

卒業研究については、ほとんど進展なし。
代わりに自主制作の絵が進む。
あまり良い出来ではないので、これ以上手を入れるのは無駄な気がする。
それなのに、加筆してしまうのは、目の位置に置いているためだろう。
卒業研究の妨げになるので、この後お蔵入り予定。
明日の午後は別の予定が入るため、午前にかける。』

2005/09/14(水) 偶然
久しぶりに車を運転して、図書館に行こうとしました。
するとちょど、置き薬の点検に来るという電話があり、出る時間を遅らせることにしました。
用事が終わり、図書館に向けて出発したところ、車のアンテナが取れました。
仕方なく一度帰宅しました。
すると今度は、洗濯(笑)に出した犬を届けにくるとの電話が入り、
さらに時間を遅らせることになりました。
偶然は3度続く?

2005/09/10(土) 何とはなしに
絵日記とうたっているものの、今月に入ってから何も画像をアップしていないので、画像の重ねの習作として作ってみました。
目指せ、和モダン♪
めったにこういう風な、写真をレイヤーで重ねて絵を作るようなことはしないので、あまり感覚的に分かりませんが、面白いですね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.