カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/28(火) ギャラリーセレストへ行く
色々と苦難のすえ、行き着き、素晴しい出会いと情報を得ることができました。
Iしゃ〜ん、耳よりな情報があるので木曜日の講義には来てね〜(ばたり)。

2005/06/24(金) 研究室変えたい
ヘタれな愚痴です。読まないことをお勧め致します。

私の所属している黒○研、みなさん良い方ばかりで良いのですが、知り合いが一人もいないのは辛いもんですね(めそり)。
女の子も自分含めて3人しかいませんし。
仲の良い彼女らを見ていると、気が引けて……小心者です。
う〜む、新しい友人と慣れるのには、1年〜2年はかかるんですよね(- -;)。
うう〜む、まずは人間不信から直さねば。
そして、一番動機!
自分の興味外の、ビデオカメラの映像ばっかりな上、先生いい加減すぎです。
いきなり「今週の卒研は渡辺通り、石井聰亙のワークショップ行くよ」発言。
そして前日には「みんな場所が分からないから、待ち合わせして行く」というメールが回ってくる。
行ってみれば、挨拶もそこそこに、何の説明もなくほったらかし。
何か観賞するだけだと思っていた自分は、慣れもしないヒールつきのサンダルを履いていました。
すると、どうやら上映は夜との話が出てきて…。
「このまま夜中までアシスタント突入するらしいけどOK?」
もちろん、NOと言って逃げ出してきました。
先生、現場の空気を味あわせてくれようという気持ちは嬉しいんですが、説明をキチンとしてからにして下さい。

2005/06/22(水) コミック トリブラ4巻感想
遅くなりましたが、4巻感想です。
まったく地方って、新刊が出るのが遅くて嫌ですね〜(>_<)。
ちなみにほとんど惚気ですので、不快になりそうな方は読まない方がいいです。

まずは九条キヨさんのイラストですが、上手くなってますね〜v
美麗度が増しててまったりゃ〜vです(にへら)。
阿部君が陰で苦しんでるところが追加されていて、嬉しいです。
言動がSくさいですな、自分(れっつへんた〜い)。
でも、『血反吐吐いて頑張ってます』って子には弱いんですよ〜、もうツボのツボで駄目×2です。
カテサマとプロフェッサーの会話も、絶妙なタイミングで追加されていて、本当激嬉しいです!
さらにさらに嬉しいのが、この熱砂の天使の巻が、三巻にわたっていること!!(二巻でもいいなぁと思っていましたが、角川万歳ですな)
そうでなくっちゃ!って思いません!?
小説一冊に漫画一冊って、どうしてもぎゅうぎゅうになって、削るところが大量に出ちゃいますもんね。
もうこの巻ではあますところなく描かれていて、快感です。
このまま、最低二冊ずつに分けて描いていってくれたらなぁ(*´o`*)。
とにかく今回はごっつぁんでした!
次の巻も、例の名場面があって楽しみです。

2005/06/19(日) つぶれた一日…
今日は一日中、サイトの改装をしていました。
取り込んだイラスト(→)を原画の色に近付けるのに、かなり時間を取られ、さらに、CSSでちょちょいと変更と思いきや、色の組み合わせに悩まされ、この通りです。
う〜ん、いか〜ん、卒研がぁ〜(-□-;)!
授業の課題が〜!
聖嬢とのイラストが〜!
WhiteNightの更新が〜!
ポップンしたい〜!(どさくさ)
この中では卒研が一番危ないです。
後たった18日で第一次審査ですからね〜(>△<)。
本当に何にもまったく、何にもしていないので、何にもないです(恐怖)。
明日から真面目に…と言っても、明日しか真面目にできそうにないです。明後日は強制飲み会(汗)、その次の日から講義続きで、課題のイラストも仕上げなければ……(泣)。
がっ、頑張ります。

2005/06/15(水) CD『そらの庭』げっと
新居昭乃さんのCDをヤフオクで落としましたv
着くのが楽しみです♪
ヤマハのサイトでコピー曲を試聴していたときに、この方の曲を聴いたのが購入のきっかけです。
気付いたら、お気に入りに彼女の曲が何曲もあって(笑)。吃驚です。
さらに他の曲も、ビクターのサイトで試聴して、衝撃を受けました。
世の中には、こういう歌手がいるんですねぇ〜('o')。
『そらの庭』は、インパクト大の題と、歌詞と、どことなく不安定なメロディに度肝を抜かれました。
曲調自体は可愛らしく優しげなんですけど、なんだか背筋が寒くなるような…お化け屋敷に入ってく気分ですな。
怖いけど、見たいみたいな(笑)。

『そらの庭』視聴先
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000278/VICL-60043.html

この後、他のアルバムも、値段の変動を見ながら落とす予定です。
次は『RGB』を狙いますv
こっちのアルバムは、安心して聴けます(こわくな〜い)。
本当に、可愛くて切なげな曲が多いので早く欲しいです☆

『RGB』視聴先
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000278/VICL-60869.html

あとは、『空の森』ですね〜。この曲は上記のコピー曲をあきれるくらいにリピートして聴いているので、まったり狙おうと思います。

『空の森』視聴先
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000278/VICL-60042.html

う〜む、坂本真綾さんの『ニコパチ』も欲しい。
早くこの前の短期バイト代を先生に要求せねば!
金なし学生を辛いです。


プレイヤーズ王国(コピー曲を聴いたサイト)
http://players.music-eclub.com/players/index.php3?secure=1

2005/06/07(火) 失敗
無謀なる作品群、ついに大失敗です。
下地にティッシュを使ったんですが、ビリッとやっちゃいました。
色の塗りが上手くいかなくてイライラした結果です(- -;)。
どうもお絵書きに集中ができません。
こういうのもスランプっていうんでしょうかね〜。
明日なんとか頑張って、明後日に間に合うようにします。
ああ、お題は好きな『鳥』なのに上手くいかないなんて…(めそり)。

我が家の小鳥さまとマザー足→

2005/06/06(月) トリブラのエンディング曲にやっほいほい
アニメ・トリブラのエンディングCDが届きましたv
ヤフーオークションで落として、待ってたんですよう8(*>▽<*)8
試聴で妄想していたので、すっごく嬉しいです♪
ああ、伴奏のチェロがたまりません。歌はサビの響きが好きです。あのからみぐあいがv
サンプリングした歌手の声を重ねているだけだとしても、意味を考えるとツボでした〜♪(末期)
その勢いで、拍手の方のイラストを入れ替えてみました☆
夏仕様、謎のださい服を来たアベルとセスっちです。一部→
相変わらずのデッサン狂いが見苦しい一枚です。
顔アップと全体の二枚を置いているので、「やれやれ、仕方がないな」という方は見てやって下さい。
一万hit記念の漫画もいいかげん描かないといけないんですが、今の状態だと無理そうです(- -;)。
一週間一枚の課題に3日、そして卒研、講義があるので、このまま2万hitを迎えそうです(涙)。
漫画〜マンガ〜何をどうやって描けばいいの?誰かお〜し〜え〜て〜(T_T)。
チャレンジのつもりが、ただの首しめになっちゃってて、情けない限りです。
それでも、ミジンコほどには意地があるので、絶対いつか書き上げてみせます!たとえどんなに見苦しくてつまらないものでも!!

2005/06/05(日) 短期バイト
今日で二日とちょいの超短期バイトが終わりましたv
大学の先生からすがるように押し付けられたバイトでしたが、実際はすることがなくてあまりの退屈さに死にかけ…(吐血)。
退屈は神をも殺すって本当ですね〜。
大学で開催される映像学会の、準備やら、展示品の管理やら、後片付けやらが主な仕事だったものの、余計な人手が多すぎて、やることなかったで〜す(爆)。
居たたまれなくて筋肉痛になってしまいましたよ(緊張で…)。
結局自分は、ほとんどはギャラリーの展示の見張り、ようは「ただの居てくれたらいい人」でした。
2日目からは本を持参して、とことん手抜KINGしてましたね。
駄目人〜間〜♪バイト料払わん!と言われても仕方がないかもしれません。
ああ、しかし時間代としてせめて50%offで手を打って〜!!と言いたいです。
懇親会で色々食べたのは、別腹ということでv(笑)

今日のお土産
昼のお高そうな弁当(明日の昼飯になる予定)

2005/06/02(木) 画材の悩み
この頃、腕時計をなくしたり、携帯を忘れたり、間抜け度が増量しています。
原因はなんだろうなぁ、と思い返したところ、自分、常に作品のことしか考えていません(汗)。
歩きながら、今週の課題にはこの画材を使おうか、電車に乗りながら、どんな感じに仕上げようか、ぼ〜っと空を見ながら、卒研はどこから手をつけようか。
お陰で怪しい人物にしか見えないでしょう。
具体的に、現在一番悩んでいるのは、画材ですね〜。
ドライブラシのガサガサ感と、油絵の重ねても美しく透ける様が好きなので、それを作品にどう取り入れるか。
油絵でやるのが一番手っ取り早いんですが、母上殿からクレームがきそうなので、一人立ちするまではちょっと…(^^;)。
と言う訳で、現在ガサガサ感を表す、良い画材として考えているのが、ソフトパステルです!
ほんやり描くことが多い画材なので、意外かもしれません。
しかし、下地でテクスチャーを作ってあげると、結構いけるんですよv
おまけに、重ねて画面で混合すると、とても美しいグラデーションを作ってくれます。(*´o`*)
ただ、難題は、もろいことですね。
重ねるのに限界がありますし、触ると取れちゃったりして。
定着液の消費量も馬鹿になりません(ひっ)。
そういう訳で、明日、二時間考え込んだ成果(笑)として、スロードライジェルメディウムを買ってきま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.