カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) ポップン三昧
友人の聖嬢宅で久しぶりに、同人仲間集合(笑)しました。
特に会話をする訳もなしに、半分はポップンをひたすら打ち、半分はネットという不思議な状態に、自分もハテナな気分でしたが、久しぶりにメンバーがそろって嬉しかったです(^^)。
ポップンも9と10を打ち放題でしたしね〜♪
友人とめったに会えない自分には、唯一のストレス解消法です(泣)。
大学の友人とも一週間に一度しか会わないというか、会えないので、本当にへたれそうです。
人間止めちゃいますよ〜。誰か自分を人間に戻したって下さい(T_T)。


学校の課題で、カラージェッソで描いた下地を元に、ソフトパステルで描いてみました→
下地のテクスチャーが良く出ていて、今までの作品の中でも1、2のできだと思っていますv
それで、今度もパステルを使って描こうと、必要になりそうな色を買ってきましたが、大失敗!カレーパステルはハードパステルでした〜!!(>△<)
家に帰ってから「そういえば…」と気付きました(馬鹿)。

これからの野望の一人言(賛同者募集中)--------
自分的夢としては、創作グループを作って、Flashでアニメを作ったり、ギャラリー借りてグループ展開いたりしたいなぁ。
そしてWEBデザインを語る人間が欲しい(切実)。

2005/05/27(金) ビバ☆卒業研究登録成功!!
卒業研究の登録なんとかなりました〜8(*>v<*)8。
いや〜、本当駄目かと思いましたよ。
良くても今日一日中、教室に缶詰だと…(ひっ)。
落書きのようなスケッチと度胸だけで面談に突っ込んでいったんですが、意外と話がぽんぽん弾んで、私が望んでいた当初の目的が通っちゃいましたv
自分サイト一個でOKです(^V^)。
話せばなんとかなりますね〜。
これからは、Flashでキャラ案内、ビットマップばりばりの、萌え(笑)サイトをとことん半年間作って行く予定です。
さ〜、なんとか軽量化を図りつつ、楽しいカスタマイズ可能なサイトを作らねば〜♪

2005/05/25(水) なんだか怖いなぁ
アニメのトリブラを見ることはできないので、なんとも言えないんですが、評判を聞くところによると、ちと怖いです(苦笑)。
エステルとかエリスがド○ミになっているとか、話の削りが激しいとか。
一話目だけは試写会で見たので、大体どんな感じか想像できて、アイタタタです。
2Dでも3Dでもいいから、話を大事にして〜!と願ってやみません。
アニメが紹介されている雑誌も、複雑な気持ちゆえに手に取れない(- -;)。
しか〜し、ファンですからビデオorDVDになればちゃんと見ますよぉ!

2005/05/23(月) 卒業研究登録さらに危うし
ヤバいです。
今日、データを送れと言われていたのに、送っていません。
しかし言い訳をさせて頂くなら、後でひな形(たぶん)を送ると言っていたのに、何の音沙汰もない先生がいけないと叫びたいです。
送るものができていないので、結局はどうしようもなかったので、突っ込まれればぐうの音もでませんけどね〜(- -;)。
とりあえず卒研にはWEBサイトを提出することに決めているので、ひたすらデザイン案を練ろうと思います。
最終締め切りの金曜日までには!(真剣)

卒研予定WEBサイトの一部→
キャラクター案内ものを作ろうとあがいてます。

2005/05/19(木) 第4回無謀なる作品群
もぞもぞ今週も作品作りに学校へ行ってきました。
今回は、先生がパステルを提供してくれたので、パステルでガリガリとv
無料だと思うと、思う存分使えますね(にしゃり)。
筆でテクスチャーを作りながらカラージェッソを塗りたくり、乾いた後に、パステルを寝かせて、テクスチャーを強調したものを作ってみました。
最初は千と○○みたいな花がもっさりというのをイメージしていたんですが、けばい薔薇の花園が出来上がってしまいました(^^;)。
このままだと納得がいかないので、なにかもう一工夫してみるつもりです。

2005/05/18(水) 卒業研究登録危うし
危険です。卒業研究をどんなものにするか具体案が決まらないんです(>_<)。
WEBサイト作成ということで、確認を取ると、今までの作品の展示ぐらいの個人サイトだと「規模が小さいでしょ」とはねつけられてしまいました。
世の中甘くないッスね。
まぁ、そのときはすんなり納得したものの、今考えると、「WEBつったって、一つ一つ部品作ってりゃ多くなるし、どれも命込めとんじゃ〜!」と腹が立ってこないでもないです。
しっかし、卒業研究、3年間の集大成として、普通のサイトを提出できるはずもなく……悩めますなぁ(-"-;)。
Flashで凝りまくるのも、そんなサイトを見て腹を立てまくった経験からすると、嫌です。
使い勝手が悪くなければ、いいんですけどね。
どなたか、お勧めのサイトがあれば、ぜひともお知らせ下さいませ〜。
BBSでも拍手でもOK!大歓迎です♪
URLだけ、のしつけるのもいいです(誰かのしつけて〜)。

2005/05/16(月) お買い物
母と天神へ買い物に行ってきました。
今日の狙いは財布とサンダルでしたが、結局自分はブラウス一枚で終わってしまいました(^^;)。
なかなかいい財布もサンダルもないですねぇ。
10年ものの財布君もそろそろ寿命がきそうです。
ああ、ダヤンの財布の色がババピンクじゃなかったら買うのに〜(>_<)。わちふぃーるど万歳!
サンダルの方は、買わなくても支障はないんですけど、今持っている物は、色々と不便なんですよね〜。
ん〜、地道に探すしかありません。

御絵書き会第二回出品予定(笑)→
ゴーグルと腕がヤバいんで書き直すかも…かも?
ちなみにシドじゃありません。

2005/05/14(土) 無謀な作品群
学校の課題で、「普段しないことをしよう」と自分目標を決めて、只今実践中です。
半立体物のものばかりで、かなり酷いです(泣)。
幼稚園児がぐっちゃぐっちゃと掻き混ぜたような感じで…(汗)。

第1回目 お題「猫or犬」
 ライトモデリングペーストとジェルメディウムをめっためたに塗り、盛り上げ、それに愛犬の足跡と自分の靴跡をつけて「狩猟」と題する。最後の仕上げに赤いカラーインクで血の跡つき。

第2回目 お題「魚」
 ホワイトオペークフレークを下地にし、濃紺のアクリルガッシュを塗りたくる。魚影のようなものだけ塗り残す。おまけに100円ショップの付け爪(透明)を貼付けて完成。

第3回目 お題「貝」
 ホルベインのジェッソ、ゴールドを使って画面を作る。このジェッソでテクスチャーも作る。制作方法はトイレットペーパーでのっけて叩く(笑)。その後、焦茶色のジェッソで深みを出す。
ゴールドの部分を色鉛筆で彩色することにより、メタルな虹色もどきを作る。
仕上げに、貝をカッターで彫り込んで完成。
今までの作品の中では、ピカイチのできばえである。

これでまとめよう(反立体)というお達しがあったので、これからも悲惨な作品群は増え行くことでしょう(合掌)。

2005/05/13(金) だめだめだなぁ
サイト巡りをしているうちに、なぜか鋼巡りと化しました。
と言う訳で今日の落書きはアルです。
そう思い込んでやって下さい(T_T)。
自分には、鋼の、はつらつとした感じが書けんのです。

鋼巡りをしているうちに、よさげなサイトを見るにつけ、
世の中には、本当に魅力的なイラストを描ける人がたくさんいるのだと幸せな気分になりましたv
ゲフリ、眼福です(^V^)。

2005/05/12(木) ああ、無情
今日はとんだ災難でした。
電車に提出するはずだった課題を入れたケースを忘れ、取りに行くのに時間と労力とお金が消費され、結局は提出できませんでした(ガクリ)。
元から忘れ物が多い人間ですが、今日は「全てのものと腕を紐で繋いでおくしかない」と本気で思いましたね。


P.S.
相方、内定GETおめでとうv

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.